Riot Division , British Army Softie & PCS Smock

昨日ご紹介の Riot Division、ご好評いただき早々に完売。

お買い上げいただいたお客様ありがとうございます。

今日ご紹介の商品も御多分に洩れずおすすめな逸品です。

タグには見慣れない G-Loft の文字。

Arcteryx の Core Loft や

メジャーなところですと Prima Loft が有名かと思いますが、

どうやら オーストリアで開発された インサレーション (中綿)。

ホームページを見る限り軍用にも使われているようで、

言ったらプリマロフトと同じ機能を持ち合わせたインサレーションですね。

ダウンですと水に濡れると潰れてしまい保温性は失われますが、

これなら無問題。濡れても機能劣化せず、速乾性にも優れた高機能インサレーション。

ですので、easy care の名前の通り、洗濯も可能。と、日常使いにもってこいな逸品。

さらに、着るとわかるんですが、めちゃくちゃ軽い & あったかい。

アウター としてはもちろん、圧縮率にも優れているので

ミッドレイヤー としても使える汎用性の高い逸品かと思います。


Riot Division "SHORT JACKET TO PARKA" Made in Ucraine
SIZE:M , COL:BLK , ¥58,000 + Tax

胸に大きくついたハの字の止水ジップがかっこいいですね〜。

上下両方に引き手がついていますのでどちらからも開閉可能。

で、昨日のジャケット同様 ただでは終わらないのが Riot Division。

こちら、

リバーシブル仕様になっており

裏面はキルティングのないシンプルな面構え。

表 と 裏面 の 両方に大きなハの字ポケットがついていますので、
収納力にも不足はないかと。

また、こちらも中が小分けされた使い勝手の良い作り。

ハンドウォームポケットとしても機能しますので、

こう言った細かな気配りは嬉しいポイントですね。

また、前から見るとセットインスリーブですが、
 
裏面はラグランスリーブの スプリットラグラン仕様。

セットインスリーブ の スマートな見た目 に

ラグランスリーブの腕の可動域を確保した機能的な作り。

コートなどではよく見るこのディテールですが、

この手のアウターでは珍しい仕様ではないでしょうか。

また、襟には収納可能なフード付き。

だいたい襟の下から出るフードが一般的ですが、

襟のトップから出る面白いデザイン。

一見すると見えないジップの付き方にもブランドの哲学を感じる逸品ですね。

また、リバーシブルのジャケットまでは "まぁまぁある" かと思いますが、



実はこちら、3変化。裾が伸びてコートにもなります。

表 と 裏 の間にうまいこと裾が収納されていますので、

一見するとコートになるとは思えない考え抜かれたデザイン。

軽量 & 保温性 に 優れたインサレーションに加え

伸縮性に優れたシェルを使用していますので、

着ていてノーストレス。





171cm / 62kg
(Pants)RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy Black
着用サイズ / 46

どの面で着ても完成度の高い逸品。

3way で使える汎用性の高さに加え

着ていることを忘れさせる着心地の良さも魅力の一つです。

気になる方は是非店頭でお試しください。

また、こちらもリバーシブルのインサレーション系アウター。


00's British Army Softie Jacket
COL:Green / Khaki , SIZE:S , ¥8800 + Tax

湾岸戦争時にアフガニスタンなどで使われていた

イギリス軍の名品、通称 ソフティー。

このネーミングも非常にイギリスらしく個人的には好きなポイントです。w

ひっくり返すと

緑になるんですが、

この面は右肩に引っかき傷があるので実際使うかは??

そのお安くしていますので気にならない方はお買い得かと。

もともとボリュームのあるシルエットで、

個人的には裾をぎゅっと絞ってまぁるく着るのがオススメ。

171cm / 62kg

グリーンのジップが映える好配色、個人的にはこっち面の方が好きかも。

1枚袖のラグランならではな 丸みのあるショルダーラインも◎。

欠品していることの多い収納用バックもつき、

何より見つからない S サイズ。S でこのボリュームですから。

サイズにこだわりのある方、オススメです。

お次は

デッドストックで。

前述 ソフティー の後継モデルに当たる PCS Jacket。


British Army PCS (Personal Clothing System) Jacket
COL:Khaki , SIZE:S , M , L , ¥14800 + Tax

この面構え名作です。

ポケットとしてもちろん機能しますが、

胸に大きくついた縦型のポケットには

ギュギュギュッと押し込んで収納でき、

襟にも 収納可能なフード付き。

こちらも

一枚袖ならではな 丸みのあるシルエット、

アームホールが大きく取られたラグランショルダーが迫力ある一枚。

サイズ感は

171cm / 62kg , 着用サイズ M

Mサイズで僕でこのくらい。

USED はあっても袋入りのデッドは中々ないかと。

お探しの方、オススメです。

お次も

デッドストックで。

こちらは、


British Army PCS (Personal Clothing System) Smock
Size:S , M , L , COL:Khaki , ¥12800 + Tax

ハーフジップタイプのプルオーバー。

前述のフルジップタイプよりも中綿薄めで

春秋くらいにアウター使いできるウェイト。

これからの時期でしたらミッドレイヤーに抜群な使い勝手かと思います。


この脇周りのデザインかっこいいですよね。

両サイドがジップで大きく開きますので、

プルオーバーならではな 着脱の煩わしさもなく、

脱がずに体温調節できるように脇下にはベンチレーション付き。

こちらも収納可能なフード付き

171cm / 62kg
(Pants)RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy Black
着用サイズ / 46

ですが、個人的にはしまった状態のこのツラが好きです。

これからの時期に重宝するこの手のインサレーション系アウター。

お探しの方はこの機会に是非。






AMEMIYA