Vintage "GPO"





GPO (General Post Office)の ヴィンテージを今日はご紹介します。

Royal Navy でも 使われていたと言われるこのコート、(詳しくはこちらのblog)

それだけに、希少度も高く、当店では人気のヴィンテージアイテム。

今回も奇跡の Dead Stock品のこちらから。



〜60's Vintage Dead Stock GPO, RN  Duffle Coat OVERCOATS no 15B
SIZE:4
COLOR:Navy
PRICE : ¥78,000 + Tax



独特な作りのこのフロントの形状に男心をくすぐられる方も多いのではないでしょうか。

例えば海軍のようなイメージの男らしさもあり、

それでいて英国らしい品の良さもあり、とても魅力的なデザインと思います。



簡素なパッチドポケットが2つのディテール。

フードタイプとは違い襟が付くディテールが抜群に良く、背面から見た時には

チェスターコートのような印象も。

こういった感じで見た目はシンプルなんですが




背面で主に補強のために使われるブルードリル生地が最高のアクセント。

こういった作り込まれたディテールも人気の所以と思います。

さて、



目立つダメージもなく、コンディションは抜群で Dead Stockと思われます。

製造元はJames Smith、Sizeも4と3 拍子揃ったヴィンテージアイテムで


(モデル 174/62)

着用した時の雰囲気も、オーラがあり最高です。

ダッフルのようでいて、オーバーコートのようでいて絶妙なデザインのアイテム。

Dead でこのプライスならお買い得かと思います。


さて、ほとんどのアイテムにおいて こういったサイズ感は希少では。



〜40's Vintage Dead Stock GPO, RN  Duffle Coat OVERCOATS no 15B
SIZE:1
COLOR:Navy
PRICE : ¥128,000 + Tax



ジャストで着れるサイズ1表記。

ここ数年は特に、本当に見かけないサイズと思います。

大きすぎて断念されていたお客様、お探しだった方、ぜひいかがでしょう。

先ほどの物と条件としては同じで




Dead Stock品で目立つダメージ等ありません。
(右下の画像に丸い円のような物がありますが、カメラの故障です、すいません笑)

Usedでもまず見かけないこのサイズ&Dead Stock、

なかなか手にできる機会は少ないと思いますので ぜひいかがでしょう。

さてGPO,こちらのタイプも。



〜60's Vintage Dead Stock GPO W Breast Overcoat No.5A
SIZE:28(Mくらい)
COLOR:Navy
PRICE : ¥78,000 + Tax



こちらも、ライニングに紙タグも残ったデッドストック品。

虫食い、ダメージ なしの完璧なコンディションです。



ダブルブレストが特徴的なデザインで、

ボタンには一つ一つ GPOの文字が刻まれています。

このデザイン、着てみると抜群にカッコよく



英国らしい落ち着いた、上質な大人の雰囲気。

しかしながら、襟元のGPOロゴがどこか男らしさを感じさせ

非常に良いポイントと思います。

こちらは膝くらいの丈の物ですが、





〜60's Vintage GPO W Breast Overcoat Short Length
SIZE:S〜くらい
COLOR:Navy
PRICE : ¥45,000 + Tax



珍しいショートレングス物も。着てみるとけっこう印象が変わりますね。

英国物はやっぱりカッティングがきれいだと思います。

雰囲気的には P-coat等にもどこか近いようなイメージでしょうか。



同様にボタンには GPOのロゴが入りますが

襟元には入らないタイプなので、よりシックに着こなしたい方にオススメです。




コンディションとしては、こちらはUsedで裏地に一部ダメージがありますが

それ以外は特に目立つ箇所はなく、グッドコンディションの部類かと思います。


さて、最後は当店らしく変わり種をご紹介。



〜60's Vintage "Arthur Miller " GPO, RN  Style Duffle Coat MADE IN ENGLAND
SIZE:M
COLOR:Navy
PRICE : ¥29,800 + Tax



襟やフロントのデザイン、裏地の作り込みなど

オリジナルに近いデザイン。かと言って質の悪い模造品の類か?という事でもなく



なんとこちらはArthur Miller社製。英国ヴィンテージが好きな方はご存知の方も多いと思いますが

英国でしっかりとした歴史あるブランドです。
(ここのドンキージャケットは名品と思います。)

それだけに細かなパーツやディテールを見ても良いものを使っているなという印象。

アイテム的にもArthur Miller社製のこのタイプはとても珍しいと思います。



オリジナルよりゆったり目のシルエットで柔らかな印象。

こちらの方が今っぽい雰囲気はあるかも。

お好みでぜひいかがでしょう。

Styling...

SHOES/VANS VELCRO Leather Black

軍物のトラウザーに合わせ (こちらはまた明日ご紹介したいと思います)

男くさい感じで着こなしてみてはいかがでしょう。


以上 商品紹介でした。(池尻店 Blogも書きましたのでぜひ)



コメント