Royal Navy White Items






今日は、



これからの時季のスタイリングに欠かせないカラー、ホワイトのアイテムを

from Royal Navy 特集でご紹介です。





まずは、



  

50's Vintage Dead Stock Royal Navy Officer Pullover Shirts
COLOR : White
SIZE : 14 (S くらい)
PRICE : ¥19,800 + Tax

こちらの オフィサーシャツ から。

ネックのステンシルもはっきりと確認でき、

粗めのオックスフォードもパリッとした質感、

未使用状態の Dead Stock で発掘。

目の荒さがガーゼのようで凹凸ある生地表面は風合いよく、

また夏場でも快適に着て頂ける生地感です。


  

古いオフィサーシャツらしい

デタッチャブルカラー仕様で、内張にポプリン地が張られ、

前立の作りも丁寧で非常に良い仕立ての一着。

  

また、深いスリットに前後差ある裾、

裾サイド&袖のスリットに付けられたマチなど

ヴィンテージのシャツらしい魅力的なのディテールの数々。


  

そしてこちら、白物ヴィンテージだと宿命的な汚れ、シミ等もほとんどなく、

抜群の保存状態での一品。

  

ご覧の通りのグッドサイズで、

タックアウト、タックイン どちらも様になります。

なかなか無いこの好条件、逃す手は無いかと思います。

オススメです。






続いて、



    

50's Vintage Dead Stock Royal Navy No.3 Dress Trousers
COLOR : White
SIZE : 11 , 34 x 30 1/2 (実寸 32 x 31)
PRICE : ¥19,800 + Tax


こちらのパンツ。

こちらもタグの印字がはっきりと読み取れる Dead Stock 品。

1957 Dated 、ブロードアローの光る 50's ヴィンテージ。

No.3 Dress Trousers と名の付く オフィサー系のアイテム。

生地には英国軍といえばな 打ち込みの強いガシッとしたホワイトドリルを使用。

Dead Stock なだけにまだうっすらとノリものったハリのある質感です。


  

ウォッチポケットが付き、太いウエストバンドに

ウエストバンド下に付くサイドアジャスターは、

見た目も◎な特徴的ディテール。

フロント2タックで長く伸びたウエストバンド、

  

内側の丁寧な処理、

裾にかけていい塩梅で効いたテーパード、


  

バックポケットが付かず、ダーツの入ったスッキリとした

かっこいいバックスタイルなど、ビスポークのトラウザーズの様な

非常に良くできた一本です。

  

穿くと尚更その良さが伝わると思います。

こちらもヤケやシミ汚れ等ほとんど無い抜群の保存状態です。






続いて、



  

60's Vintage Royal Navy Officer Trousers
COLOR : White
SIZE : 実寸 30 x 28
PRICE : ¥12,800 + Tax


60's のオフィサートラウザーズ。

程よく使い込まれ柔らかくなったホワイトドリルは穿き心地抜群。


    

    

フロント2タック、サイドスラッシュポケットにウエストアジャスター、

長く伸びたウエストバンド、内側の処理等、

英国軍らしい丁寧な作りで、ボタンフライもフルオリジナル。

ただ、ウエストアジャスターのバックルは欠損しておりましたので、

当店で付けております。

  

ストンと落ちたやや太めの股下は、

  

短めダブルの裾がよく似合うかと思います。

着用画像は広めの折り返し幅に合わせ2〜3度ロールアップしていますが、

これはこれでアリかと。

うっすらですが全体的にヤケがありますのでこのプライス。

お買い得です。





また珍しいオフィサートラウザーズで、



  

40-50's Vintage Royal Navy Officer Bespoke Trousers
COLOR : White
SIZE : 実寸 31 x 29
PRICE : ¥19,800 + Tax


こちら。

一見、↑同様の定番的なオフィサートラウザーズタイプですが、

生地にリネンの平織り地を使用した一本。

年代特有のガシッと目が詰まり、リネン特有のトゥルンとした質感の上質な生地。

特徴的な形状のウエストアジャスターやウエストバンド、


  

また持ち出し付きの前開きに

内張にはシルクを使っていることから、

上官クラスの ビスポーク物であるかと思われます。


  

裾にかけての程よいテーパードシルエット&

ダブル仕上げもビスポークアイテム特有ではないでしょうか。

  

全体にうっすらヤケがありますが目立たない程度ですし、

内張にやや破れがあったりしますが、着用にはなんら問題はないので

珍品好きの方には強くオススメ。

  

サイズもよく、シルエットも抜群、

そして穿き心地も非常に◎







そして最後も、



  

40's Vintage Royal Navy Officer Bespoke Trousers
COLOR : Grey
SIZE : 実寸 36 x 30
PRICE : ¥19,800 + Tax


レアなビスポークのアイテム。

まずはパッと見でわかる色目の珍しさ。

薄いグレーカラーで、後染めではありますが、

ウエスト裏にあるステンシルが染めの後に施されたものと見て取れることから、

当時ビスポークで受けたガーメントダイかと思われます。

全体に出た色ムラが非常に良い雰囲気です。


    

    

サイドシームポケットやウエスト周りの作り、

特にハイバックのデザインなど、ビスポークのらしい細やかさです。

また、メタルのフロントボタン&サスペンダーボタンはフルオリジナル。

  

太めで緩やかなテーパードシルエット、好みです。

  

  

ウエストも大きめですし、サスペンダーボタンも揃っているので、

サスペンダーで吊って履くのもオススメ。

せっかく店頭に RAF の サスペンダーもあることですし 笑

( Dead Stock RAF(Royal Air Force) Braces , ¥5,800 + Tax )

コンディションも抜群の一本、是非です。









それではまた⭐︎













コメント