お財布に優しい秋口ジャケット。

昨日はスペシャルな逸品をご紹介し

それゆえにハイプライスでしたが、今日は気軽に羽織れる、

お財布に優しいシリーズを特集したいと思います。



80〜90's Vintage Old Harrington Jacket MADE IN ENGALND

しっかり英国製で ¥5,800 + Tax !

当店でもお馴染みのこちら,

見るからに Baracuta なんですが、Baracutaではなく

"バラクータ風" なヴィンテージハリントンジャケット。



おそらく、当時のバラクータ人気にあやかった

その近隣のファクトリー品になるのではないでしょうか。

詳しくはこちらから。



80〜90's Vintage Old Harrington Jacket MADE IN ENGALND
SIZE : L
COLOR:Navy
PRICE :  ¥5,800 + Tax



やや鮮やかめの色合いで、逆にバラクータだと見ない色合いではないでしょうか。

いかにも英国物らしいクリアで爽やかなNavy。

ディテールとしては、立ち襟にリブのディテールと

Barcutaと同じ仕様ですが



裏地の色柄や、背面のヨークステッチなどはオリジナリティがあり

ちょっとした違いに面白さを見つけることができます。

素材感もオリジナリティがあり



硬めでハリがあり、ワークウェアといった印象のツイル素材。

決して上質、という訳ではないのですが

これはこれで光沢があり、独特な魅力も持っています。

ワーク好きな方でしたら こちらのほうが好み、という方も

いらっしゃるのでは。



ワークな印象もあるので、ワイドなチノショーツ等にも相性◎

Navyで


S〜XLで 他にもたくさん揃っていますよ。


今回は人気のブラックも。


80〜90's Vintage Old Harrington Jacket MADE IN ENGALND
SIZE : S
COLOR:Black
PRICE :  ¥5,800 + Tax



黒も同様に 65/35の Poly Cottonで

良い感じにツヤ光りしています。

この感じ 配合が近いだけに 例えば 60/ 40のアウトドアマウンテンパーカにも

見られるような風合いで

ほんのりアウトドアの匂いも香る ジャケット。



またこのフロントのディテール、バックから見た雰囲気など

どことなくMA-1の感じもあって

いろんな要素が詰まっている、なかなかに面白い一枚なんです。



インナーもしっかり付いていますし、もちろん MADE IN ENGLAND。



シルエットも決して今っぽい感じじゃないんですが

男らしさを感じるシルエットと思います。



こちらもS〜XLで 他にもたくさん揃えておりますが

それぞれに色合い、風合い違いますので

ぜひお好みの物を見つけて頂ければ幸いです。

また、中には


(左/正 右/誤)

タグが逆に付いちゃってたり(笑)

こういったイレギュラー感もファクトリー物ならではの面白さ。




こちらもお買い得品。



British Military Dead Stock Tri-Service Truck Jacket
SIZE : 160/92(S)
COLOR:Navy
PRICE :  ¥5,800 + Tax



英国軍のアイテムですが、

こちらは Tri-Serviceの記載があるので

陸海空の三軍 に支給されていた、トラックジャケット。

年代的には最近の物にはなりますが、未使用状態の Dead Stock 品です。

面白いのがそのデザイン性で、画像のように

肩位置に入る、左ポケットも良いですし



インナーには薄手のスウェット生地が貼ってあり

とても良いデザインです。どことなくアメリカの古い

ナイロンコーチジャケットを思わせるグッドディテール。



サイドポケットに袖口はリブとこちらは一般的なブルゾンの

ディテールですが



着てみるとシンプルながら やはり左肩のポケットが

さりげないスパイスに。

こちらも¥5,800+Taxですので かなりお買い得ではないでしょうか。


スタイリングをいくつか。



T-SH/Gicipi Cotton Jersey Pocket Tee MADE IN ITALY Black
SHORTS/Erick Hunter Twill JAM Shorts Made in U.S.A Black
SHOES/Dead Stock British Military Training Shoes by Hi-TEC "SILVER SHADOW" Gray

初秋にはショーツに合わせて。


TROUSERS/RICHFIELD D-2 Light oz Zimbabwean Cotton Denim Trousers Made in JAPAN

季節が進めば 、タートル等に合わせてもサマになり

汎用性の高さも魅力のジャケットと思います。




最後は、変わり種を、一枚。

こちらもけっこう珍しいと思います。


70〜80's Vintage L.L.BEAN Harrington Jacket MADE IN U.S.A
SIZE : L
COLOR:Beige
PRICE :  ¥7,800 + Tax



米 アウトドア界の巨人、L.L.BEANのヴィンテージ。

70's〜80's くらいのアイテムで生産地もMADE IN U.S.A。

アウトドアメーカーであるだけに、こういった形はなかなか

見かけないのではないでしょうか。

しかし、そんな中にもさりげなく漂うアウトドアな雰囲気があり

例えば



素材は 60/40クロスのような素材感。それに洗いがかかり

縫製部分には絶妙なパッカリング。

個人的に感じるのはコレクションブランドである

STONE ISLANDのような、あのイメージに近いですね。



面白いのが裏地で、まるで夏場のような、Madras check と爽やか。

表からは想像できない柄だけに遊び心を感じますね。



それでいて、アンブレラヨークであるなど

こだわり感じる流石の作り。


(着用スタッフ 174/62 )

当時ならではのゆったりめのシルエットですが


SANDAL/John Lobb "RIVA" Leather Sandal Made in ITALY Gold (Tan)

初秋にはサンダルを合わせて

過ぎ行く夏のイメージと、来たる秋のイメージを組み合わせてみてはいかがでしょうか。


以上 商品紹介でした。



<お知らせ>