Dead Stock B.A PCS/HUNGARY Army Sweat

肌寒くなってきましたので

今日は人気のこの辺りをご紹介します。


Dead Stock British Army PCS(Personal Clothing System) Jacket

こちらのジャケットの人気の所以の一つが パッカブルである事と思います。



このコンパクトさからの、
この復元力。

寒さと暑さが交互に訪れる これからの季節にピッタリのジャケットでは。




Dead Stock British Army PCS(Personal Clothing System) Jacket
Size: S , M , L , XL
COL : Olive
PRICE : ¥14,800 + Tax



いかにもミリタリーな、コヨーテカラーが非常に雰囲気良く

それでいて 表地は基盤の目の細かいマイクロリップストップ。

丈夫であると共に このディテールが生地の味わい深さにつながっています。



首まわりにはフリースが付き、肌触り、防寒性も◎。

こちらのフードは襟の中に収納可能ですので着方の幅も広がるディテール。

他にも魅力的なディテールが満載で



フロントはダブルジップ、インナーには薄い化繊綿入りで暖か。

その上、



着用時の雰囲気も抜群、と至れり尽くせりな逸品。

166/58のスタッフでSでジャストくらい、緩めに着るならMサイズ。


こちらも。




Dead Stock British Army PCS (Personal Clothing System)Smock
Size:S
COL : Olive
PRICE : ¥12,800 + Tax



プルオーバータイプ。

非常にデザイン性が高く、英国モノだからなのか、軍物でも

不思議とスタイリッシュな印象すらある プルオーバージャケットです。



フロントポケット に加え、サイドにもポケットのある使い勝手の良いデザイン。

しかもジップは止水ジップで 例えばArcTeryxに見られるようなハイテクなディテールも

男心をくすぐります。



そして軍物らしい考えられた良い作り。

プルオーバーなので、着やすいようにサイドから開けるディテール。

また、蒸れた際にも脇下から 楽に開閉 出来るようになってます。



また、独特な肩のパターンや、

裾を絞れるベルクロなど それらもどれも、通好みなディテールかと思います。



立ち襟のデザインですが

フードが隠れているので実用面と共に着こなしのポイントにもなってくれます。

また、このジャケット、インナー使いしてもカッコイイ一枚と思いますよ。


それぞれにStyling...


PANTS /RICHFIELD J-1 13.5oz Zimbabwean Cotton Made in JAPAN Rigid Indigo

こういった合わせ方なら、さりげなく香るミリタリーの感じが

良いバランスでは。

また色が魅力のジャケットですので



PANTS/Dead Stock Royal Regiment of Scotland Wool Parade Trousers B/W

こんな感じで色合わせしても雰囲気良いと思います。

インナーに合わせたこちらも新入荷。



まるでマルジェラ?のように見えますが

こちらHUNGARY Armyのヴィンテージアイテム。

いずれもDead Stockにて発掘されています。



70〜80's Vintage Dead Stock HUNGARY Army  Hi-Neck Sweat
Size:Mくらい
COL : Olive
PRICE : ¥4,800 + Tax



何と言ってもこの独特な襟のデザイン、高さが魅力的。

まるでコレクションブランドが作るような、どこか独特な雰囲気と言うか。

なかなかに、面白いアイテムではないでしょうか。



また、ヴィンテージ視点から見ても、

味わい深い目の出たスウェット生地、配色になった

長めのリブなど素晴らしいディテールの数々。



加えて、着やすいという点も優れており

サイドスリット入り&裏地には肌触り良いパイル生地。



プライスもお買い得ですのでぜひいかがでしょう。

また、



70〜80's Vintage Dead Stock HUNGARY Army  Crew-Neck Sweat
Size:48(Mくらい)
COL : Olive
PRICE : ¥4,800 + Tax



クルーネックタイプもご用意があります。

同様に目の出た味わいあるスウェット生地で



同じく未使用のDead Stock品となっており

年代的にはおそらくですが、70〜80'sくらいと思われます。



サイドスリット&長めの袖リブとディテールも◎

アメリカ物のスウェットだと腰もリブになりますが



こちらは裾リブがない分、きれいな雰囲気に仕上がりますよ。

着ている方も少ないアイテムと思いますので、変わり種のスウェットを

お探しでた方はぜひいかがでしょう。



以上、商品紹介でした。






今日はこの後、店頭にこの辺りを品出しする予定ですので
気になる方はぜひ明日、ご覧になられてみてください!