Royal Regimant Of Scotland Parade Trousers!

本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございました!

先日の台風はすごかったですね。。

さて、2019 AW 立ち上げ のお知らせの時もチラッとご紹介していました、

毎度人気の ブリティッシュ アーミー スコットランド連隊の パレードトラウザーズ。



新・旧共に幅広い年代でドカッと入荷しております。

もはや説明不要なアイテムと思いますが、



このような軍のパレードで履くアイテム。

有名な写真ですね。大体の人はキルトらしいので、

キルトに比べると断然球数の少ないこのトラウザー。

個人的には



(YouTube より引用)

この PV を思い浮かべてしまいます。

AW シーズンはどうしてもダークトーンになりがち。。

という方にはぜひ一本と言わずそれぞれの柄でお持ちいただきたい逸品です。

今回入荷した 60's ~ 70's のものは元々ウエストがかなり細かったので、

全て WOC にてウエストを最大まで出して頂いただきました。

サイズが小さくて断念。。とならないサイズ感に仕上がっております。

まずは



  

60's ~ 70's Vintage Dead Stock Royal Regiment of Scotland Wool Parade Trousers
COLOR : Hunting Stewart
SIZE : Small (実寸 31 x 32 ) , 1 (実寸 30 × 30)
PRICE : ¥19,800 + Tax

Red & Yellow の細いラインがアクセントとなったハンティングスチュワート。

こちらは中でも珍しい 60's~ となる 肉厚なウールフラノ生地で

以降の年代のものにはベルトループがつきますが、

  

こちらは サイドアジャスター & 内側にはサスペンダーボタン。

クラシックながらもトレンド感のあるディテールではないでしょうか。

サイズも 2 サイズ ご用意しておりまして、

  

Small (実寸 31 x 32 ) , 1 (実寸 30 × 30)

実寸で比べると Small の方が気持ち大きめですが

履いてみるとどちらも同じサイズ感でした(笑)

  

174cm , 62kg , Size Small

元々レングス短めなのでお直しいらず。

購入したまま履いていただけるグッドサイズ。

秋冬らしくブーツとの相性も◎

続いて、



  

60's ~ 70's Vintage Dead Stock Royal Regiment of Scotland Wool Parade Trousers
COLOR : Mackenzie
SIZE : 1 (実寸 30 × 29)
PRICE : ¥19,800 + Tax

大人気のマッケンジー。

White × Red の太めなラインが主張強めなので、

パレードトラウザーらしさを味わいたい方はこちらがオススメ。

  

こちらも前述のものとウエスト周りは同じディテール。

パーツひとつにしても味わい深いですね。

こちらもサイズ 1 と小さめなサイズですが、

  

174cm , 62kg , Size 1

↑ の一本より若干もも周りに余裕を感じる良いサイズ。

なかなかヴィンテージでは巡り会えない、美シルエットが魅力です。

うーん。。書けば書くほど欲しくなります。。w

続いて、



  

60's ~ 70's Vintage Dead Stock Royal Regiment of Scotland Wool Parade Trousers
COLOR : Black Watch
SIZE : Small (実寸 31 × 28)
PRICE : ¥19,800 + Tax

ベースのグリーンがさりげなく主張してくれる、ダークトーンなブラックウォッチ。

個人的には一番合わせやすい一本と思います。

こちらも、


  

Small と小さめなサイズですが、

  

174cm , 62kg , Size Small

ウエスト、レングスなど一番しっくり来る良いサイズ。

それぞれ個体差がありますのでぜひ店頭にてお試しいただけたらと思います。

と、冒頭の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、



  

1951 Dated 50's Vintage Royal Regiment of Scotland Wool Parade Trousers
COLOR : Leslie
SIZE : 3 (実寸 30 × 28)
PRICE : ¥19,800 + Tax

50's の古いタイプもご用意しております。

生地は ↑ の物と比べるとより肉厚なメルトン生地。

またこの年代ならではな、

  

ウエストハイバックの特徴的なこのデザイン。

様々なブランドがサンプリングしたことでも有名なディテールと思います。

  

一見 マッケンジー の様にも見えますが、

ライン細め & ブロックも小さめなのが Leslie の特徴です。

フロントの長く伸びたウエストバンドが付くのもこの時代ならでは。

  

174cm , 62kg , Size 3

自分で無理なく履けるグッドサイズ。

小さな虫食い、リペア痕などちょこちょこありますが、

年代を考慮すればグッドコンディションと思います。


Styling...




OUTER : S.E.H KELLY "BRITISH MILITARY RIP STOP VENTILE" Trench Coat Made in England
SHIRTS : S H Made in Japan " FLIGHT SHIRT " Camel
SHOES : John Lobb Made in England "Chambord Ⅱ Boots" Dark Brown Suede , UK 7 1/2 E , ¥128,000 + Tax

やはり英国物との相性はバツグン。

今回ご紹介に上がったアイテムは深い年代の物でしたが、

  

ベルトループ & 生地もサラっとした 00's もご用意しております。

こちら よりご覧いただけますのでよろしければ覗いてみてください。

以上商品紹介でした!

Sato



コメント