日本未発売Converse & John Smedley

たまにはこんなアイテムも。



CONVERSE x UNDERCOVER CHUCK TAYLOR 1970 OX

海外のみの展開で、日本だと発売がないレアな一足です。

日本未発売のスニーカーが手に入るのも

インポートならではの醍醐味ではないでしょうか。



CONVERSE x UNDERCOVER CHUCK TAYLOR 1970 OX
COLOR : Yellow Black
SIZE : 9H
PRICE : ¥14,800 + Tax



サイドステッチ等入る CHUCK TAYLOR 1970 をベースに、

インナーにはUNDERCOVER の

ネームが入っており、



アッパーには色合い鮮やかなイエローカラー、

それを引き締めるように つま先にはブラックのテープライン。

かつてのファーストモデルは


(参考画像/私物)

こういったカラーでしたが(懐かしい、、30〜40代くらいの方はきっと懐かしいのではないでしょうか)

このイエローも履いた時の雰囲気は



抜群にカッコイイですよ。

つま先に入る、Order-Disorderの文字が(秩序,無秩序)

UNDER COVERらしくスパイスが効いた一足。

ベースは CT70だけに、履きやすさも抜群です。


他にはこんな日本未発売のアイテムも。


Converse One Star Vintage Suede
COLOR : Navy
SIZE : 7H、8H、9H
PRICE : ¥12,800 + Tax



海外企画の One Star Suede "Navy"の入荷です。

こちらのシリーズは80年代から90年代の ハイキングカラーに

インスピレーションを受けているとか。

確かに一般的なNvayとは違う、まるで60/40のアウトドアパーカで見るような、

やや褪せた独特な青。

ヴィンテージの雰囲気に近い毛足の長いスウェードを使用している点も◎



インソールには反発力が持続するクッショニングが使用されており

ヴィンテージから履き心地が格段にアップデートされています。

また、踵のチャックテイラーヒールパッチがホワイトになっている点も◎

この部分で日本未発売と分かりますので、大事なポイントでは。




中身はハイテクですが、見た目は非常にヴィンテージライク。

先が細めのトゥに、踵からのラインは美しい曲線。

そのギャップ感が良いですね。





Converse CT 70(Chuck Taylor 70) Canvas
COLOR : Orange
SIZE :  8H
PRICE : ¥12,800 + Tax



先ほどの物と並び、同様に日本未発売で高い人気なのが

やはりこのCT 70(Chuck Taylor 70)シリーズではないでしょうか。

このシリーズは、海外の限られた店舗のみで販売されるプレミアムなライン。

サイドステッチ・当て布など70年代のチャックテイラーのディテールを忠実に再現しつつも



オリジナルには見られないカラーリングも魅力的。

焼けたようなオレンジで

どことなく メゾンのカラーを彷彿とさせますね。



クッションもスペシャル、こちらも履き心地が格段にアップデートされています。

インソールを取り出してみると、なるほど確かにとても柔らかで、

また面白いのが、見えない箇所ですが

インナーには目が覚めるような鮮やかなブルー。



Styling...



こんな感じでトーンを合わせて着こなしてみても

洒落ているのではないでしょうか。

合わせたニットは



John Smedley Merino Wool x Cashmere Knit PULLOVER Made in England



John Smedley Merino Wool x Cashmere Knit PULLOVER Made in England
COLOR : Camel (Orange)
SIZE : M、L、XL
PRICE : ¥27,800 + Tax



John Smedley の最高級ニットシリーズ、" IMPERIAL KASHMIR " からのアイテム。

贅沢な手触りのカシミア混紡のニットとなり

なにより同社には珍しい肉厚なタイプで

一見、シェットランドセーターのようにも思える、フワっと柔らかな質感です。



カシミアが入っているだけにうっすらと光沢もあり

また毛羽のような表面はシャギードッグのようにも見え、非常に上品、高級感漂う表情。

加えて なんとも品が良いこのカラー、

色表記は Camel となっており

ややオレンジっぽいキャメルカラーが非常に雰囲気良し。



リブも美しい仕上がりとなっており

肩もセットインスリーブなのが珍しいと思います。


(173/63 サイズM)

着用した時にも とても上品な印象ですが

ナチュラルで素朴なイメージもあり、魅力の逸品では。

また、その雰囲気的に ぜひ大きめで着て頂きたい一枚ですので

今回は


(177/65 サイズXL)

M、 L、XLでご用意。

このくらい緩く着ても 雰囲気の良いアイテムと思います。


別色で


John Smedley Merino Wool x Cashmere Knit PULLOVER Made in England
COLOR : Charcoal
SIZE : M、L、XL
PRICE : ¥27,800 + Tax



こちらも同じラインでカシミヤ混紡シリーズ。

霜降りがかった色合いがなんとも高級感がありつつも

ヴィンテージライクでもあります。




流れるような美しい生地の流れ、ドレープが

例えブランドロゴ等なくとも、さりげなくも

その格式の高さを伝えてくれると思います。



程よい身幅のある、永続性のあるシルエット。

それでいて腕周りは美しいラインで

中にシャツ等も合わせやすいと思いますよ。


Styling..


ぜひヴィンテージミックスで着こなしてみては。





以上、商品紹介でした。









我ながら、よく手放さず持っていたなと思う一足。


私物/確か 95年か96年?仙台 Anywhere(NOWHEREの姉妹店) で購入した記憶があります。
その帰りに557xxも買ってバイト代全てをその日 使い果たしました(笑)




コメント