Corgi 100% Cashmere Scarf Made In Wales UK



先日の John Smedleyに引き続き今回はコチラを。





  ∼Corgi 100% Cashmere Scarf Made In Wales UK∼


カシミアウールというと、"薄くて暖かい" "希少価値が高い"という様な事を想起する方が多いのでは。


カシミアウールはモンゴルやネパールなどの寒暖が厳しい環境に生息している

カシミアヤギの毛から採取した物になるのですが、




(Northwest Cashmere Goat Associationより)



この佇まい。見るからに柔らかそうな毛質ですよね(笑)


諸説ありますが、この体毛すべて"産毛"だそうで、一頭につき取れる毛量は150∼200g。


セーターを作るには四頭分、コートですと三十頭分も必要になってくるみたいです。


やはり、それだけに生産性も良くないのでやはり希少性もおのずと高くなってしまいますよね。


そんな贅沢素材のカシミアをふんだんに使用したアイテムがコチラ。




Corgi 100% Cashmere Scarf Made In Wales UK
COLOR : Natural
PRICE : ¥19,800 + Tax



英国王室御用達ブランド、"Corgi"のカシミアスカーフになります。


一見普通のウールを使用した編み方に見えるこちらのスカーフですが

手触りは滑らかで上品なカシミアそのもの。



 



立体感があり、ふっくらとした印象の編みで

とてもソフトで優しい印象のアイテム。


それだけに男女兼用でもご使用いただける優れもの。



そしてこの編みの魅力に加えて


 



カシミア特有のふんわりとした着け心地。


所謂ゴワゴワチクチクしたウールの質感はまるでありません。




 



また、スカーフというと極端に長かったり、短かったりするアイテムをよく見ますが、

こちらは160cm程度で使いやすい長さとなっております。


コートやジャケットの中にしまっていただいても、もたつかない魅力も兼ね備えています。



色目は変わって



COLOR : Grey×White
PRICE : ¥19,800 + Tax


こういったクラシカルな印象のカラーもご用意しております。


 
 


ホワイト×グレーのツイードのような配色が魅力的なコチラは

オレンジやライトグリーンなどの明るめな色味によく合いますね。




Outer : Mackintosh by Francis Campelli made in Ireland 1 Panel Sleeve Chester Type Single Mac Coat Orange


華やかな印象のアウターには上品な首元で演出してみては。






COLOR : Charcoal
Price : ¥19,800+Tax




 
 


こちらは万能カラーのチャコール。

単色なので汎用性も高く、様々なアイテムとの組み合わせが良い逸品です。







Outer : 3 Crest Vintage Barbour Border MADE IN ENGLAND Good Condition Olive / 3



例えばこういった無骨なオリーブカラーのバブアーとも相性が良い一本。

個人的にも一本は持っておきたい色味と思います。



さらにもう一型ありまして





特徴的な凹凸がくっきりと出たリブ編み。

その手触りはしっかりと詰まっていながらも、カシミア特有の柔らかさが感じられるアイテム。




COLOR : Dark Green
Price : ¥19,800 + Tax


コチラの色味はローデンコートによく見るローデングリーンのような深みのある雰囲気。



 



初めにご紹介した三点同様に立体感のある印象が魅力です。


そして縫止りはリブのようなデザインとなっており、さりげないスパイスが◎



 



やはりこの手の編みでも、通常ウール素材が多いのですが

こちらもなんとカシミヤ100%。さすがのコーギーです。


良い意味で、見た目に反して非常に滑らかで 素晴らしい手触り。



Outer : 80's Vintage Burberrys' "Loden cloth" 1 Piece Sleeve Belted Balmacaan Coat Camel



キャメルカラーのコートと合わせても相性が良い一本と思います。


高級感のある落ち着いた色合いがまた上品な印象を醸し出してくれますね。







また、この色合いも






COLOR : Orange
Price : ¥19,800 + Tax



ビビットなカラーですが、派手過ぎず、地味過ぎず

コーギーならではの良さが引き出されている色合い。



 

 
 



エルメスや、当店でもセレクトしている

INVERTEREのダッフルを彷彿とさせる雰囲気もありますね。



Outer : Deadstock Vintage Burberry`s Duffle Coat (SIZE : 52)



コチラの色味はベージュのダッフルコートと合わせてみてはいかがでしょうか。






いよいよ巻物無しでは、外に出られないほど寒くなってきた今、

コーギーの上質なカシミアスカーフでこの冬を過ごされてはいかがでしょう。


今でしたらカラバリも豊富に揃っていますよ。

この機会に是非。


以上、商品紹介でした!

Takano





コメント