RAF MK-3 & B.A Overall Green & Clarks

今回の入荷では人気のこちらも、



RAF (Royal Air Force) MK-3 Cold Weather Jacket

このグレーとオリーブの間の子な色味が特徴な MK-3、ドーンと入荷しております!

先日ご紹介した Swedsh Army M-90 同様、年々枯渇状況。。

近年代ながらもその生地感や雰囲気の良さはやっぱり唯一無二。



  

90’s ~ Vintage RAF (Royal Air Force) MK3 Cold Weather Jacket Good Condition
COLOR : Olive
SIZE : 4 (36 ~ 38くらい )
PRICE : ¥12,800 + Tax

着丈のバランス、フロントのハの字ジッパーが目を惹き付ける一着。

キメの細かい生地感はベンタイルのようなマットな肌触りで、

高密度な織りならではな、ハッキリと出たパッカリングも堪らない箇所ではないでしょうか。

  

ジッパーにはずっしりとした高級感のある引き手や、

Spey Jacket を思わせる Dカン が胸元に付くアシンメトリーなデザインも◎

襟にはタブがつき、

  

バシッと立てれば首元をホールドしてくれます。

背面の襟元に付くジッパーを開ければ、

  

  

同生地のシェルのみのフードが収納されており、

襟元をぐるっと包んでフロントで留められる親切設計。

内側を見ていくと、

  

  

タグや生地の色感からすると 90's 頃の一着で、

欠損しがちなパーツ類も全て揃っており、コンディションの良さが見て取れます。

店頭には複数枚 同じ年代 & グッドコンディション の物をご用意しておりますが、

  

生地やパーツ類の色味の差異があったり、

良い意味でアバウトなところも古着ならではな醍醐味と思います。

話が逸れましたが着用感はというと、

  

174cm , 62kg

全体的に綺麗なバランスなのは 4 と思います。

どれも 縮み & 擦り切れ も少なく良いコンディションの物ですので

まだお持ちでない方は是非この機会にいかがでしょうか。

続いて、



60's Vintage British Army Overall Green Drill Jacket

当店では馴染み深いイギリス軍のオーバーオールグリーンジャケット。

深い年代ながらもその使い勝手の良さは◎

今時期はミッドレイヤーとして、



↑のようにアクセスポケットの付くアウターを合わせればバッグいらずな収納力。

たまにどこに何を入れたか忘れてしまいますがw

そんな今時期〜春先まで大活躍するこちら、



  

英国軍ならではの打ち込みの良い、やや粗めのコシのあるドリル生地は

適度に洗い込まれたことで抜群の雰囲気を放っております。

細かいディテールを見ていくと、

  

フロントボタンは全て比翼仕立て。

ウエスト部分に関しましては、



このグッと攻められた美しい括れ。

着た時にミリタリー物なのかと疑ってしまうほどの美シルエットが魅力的で、

  

  

その秘訣は内側に配されたドローコード。

絞ってウエスト部分をもっと括れさせればより上品に、

緩めな位置で留めていただければミリタリーらしい無骨なシルエットへ。

数あるミリタリーアイテムの中でも上位に入る名作と思います。

サイズ Small はもう一着ございまして、



  

60's Vintage British Army Overall Green Jacket Good Condition
COLOR : Olive
SIZE : Small (実寸 34 ~ 36)
PRICE : ¥9,800 + Tax

同等なコンディション&サイズ感。

そして、



  

1964 Dated 60's Vintage British Army Overall Green Jacket Mint Condition
COLOR : Olive
SIZE : 2 (実寸 36 ~ 38)
PRICE : ¥12,800 + Tax

色味、生地自体もバリッと硬いミントコンディションの物もご用意しております。

着用感はというと、

  

174cm , 62kg , Size 2

自分でサイズ 2 でジャストサイズですので、

↑のSmall 2着はもう少し小柄な男性 or 女性が大きめに着ていただいても雰囲気◎と思います。

Styling...



OUTER : WILD THINGS TACTICAL Made in USA "ALPINIST HARD SHELL JACKET" Coyote
PANTS : S.E.H KELLY 2018SS SCOTLAND SHOWER-PROOF COTTON Slim Trousers Made in England

アウターにテックウェアを合わせていただければ

重たくなりすぎず、やり過ぎていない小慣れた雰囲気に。

足元にはドレスシューズなんかも合いそうですが、



Clarks "Wallabees Low Cut"

久しぶりにワラビーなんかも新鮮ではないでしょうか。

クラークスと聞けば思い浮かべるのはやはり英国製ですが、

現代には現代なりの良さがあり、

こうしたクラシックなアイテムも新鮮に感じさせる一足。



  

Clarks "Wallabees Low Cut" Leather
COLOR : Black
SIZE : UK 8
PRICE : ¥19,800 + Tax

オリジナルでは早々お目にかかることのできないワラビーローカット。

ブラックレザーのワラビーローカットとくれば正に鬼に金棒。

オールシーズン一軍として使える汎用性の高さが魅力的ですね。

合わせとしては、



ド定番にブラックデニムとの愛称はピカイチ。

エイジングが楽しみな一足と思います。

続いて、



  

Clarks "Wallabees Low Cut" Suede
COLOR : Wine
SIZE : UK 7
PRICE : ¥19,800 + Tax

オリジナルでは存在しない?

ワインレッドのスエードがなんとも趣のある一足。

それもそのはず、

  

CHARLES・F・STEAD社 の最高のなめし技術で、

柔らかく発色鮮やかな上質のカーフレザースエードを使用しています。



ミリタリーライクなボトムスを和らげてくれる上品な色味で、

スエードもオリジナル顔負けな肉厚さが魅力です。

カラバリで、



  

Clarks "Wallabees Low Cut" Suede
COLOR : Maple
SIZE : UK 7 , 8
PRICE : ¥19,800 + Tax

サンドベージュまで明るくない、絶妙なメープルスエード。



コーデュロイと合わせて暖かな季節感のある印象へ◎

永遠の定番品ですので持っておいて損は無い一足と思います。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato