Military Bag Ventile & Vtg Watch Timex Roamer

<お知らせ>

こんにちは、イルミネート です。

都内でも緊急事態宣言が解除されましたね。

それに合わせて当店でも 予約制 から ご予約の必要のない 通常営業 へ。

時間は 12時 Open 〜19時 Close 短縮時間 にて 営業 致しております。

詳しくは こちら をご覧ください。
-------------------------------------------------------------------
急に気温も上がって、蒸し蒸ししてきましたね。

夏ものアイテム、ウェアー類も気になりますが、

Vintage Dead Stock MIlitary Bags!

小物も時期によって使い分けたいところ。

これからの時期、カバンもレザーより軽い素材感の方が重宝しますよね。

オススメを順を追ってご紹介したいと思います。


Vintage Military Fabric "Remake" PARACHUTE BAG
COL:Olive , ¥12800 + Tax

英国の 某ヴィンテージディラー が ミリタリーヴィンテージファブリックを

使ってハンドメイドで作っていたリメイクバック。

訳あって今はもう作っていないレアなアイテム。

リフレクター上 や

フロント小ポケットのステンシルなど

ヴィンテージを知り尽くしたディーラーならではなデザインも映える逸品。

Foul weather parka のような ガサガサ した

ヴィンテージ ナイロンファブリックを使用していますので
 
リペアがあったり、生地のヤレ感、スレなど

リアルな風合いも魅力的なアイテム。

ハンドルが付いていますのでバックとしてももちろん使えますが、

パソコン + α 入るサイズなので PC ケースとして、

バックインバックとして使いやすいサイズ感かと思います。

オススメです。

お次もステンシルが映える逸品。

1955 Dated & コントラクター の REMPLOY LTD のステンシル。

ハンドルに使ったウェビングもデッドストック、

40's ヴィンテージ の 英国ミリターリアイテム。

どちらも一点一点違った表情のステンシルがはいった魅力的なアイテム。

50's Vintage Dead Stock British Military Kit Bag 
"Remake" Tote Bag
COL:Natural , ¥14,800 + Tax

デッドストック、ミリタリーアイテムを用いて当店でリメイクしたトートバック。
元は こちらでご紹介したキットバック なんですが、

使いやすい深さにリサイズ。

底面にマチもつけていますので収納力も◎。

また、ステンシル面は本来内側なんですが、縫製が綺麗なので裏面を表使い。

サイドステッチ部分も嬉しいセルビッチ仕様。ステンシルも表に出て

よりミリタリー色の強いアイテムに仕上がったかと思います。

口を絞って使ってもよし、

ホールドして小脇に抱えて使っても良いのではないでしょうか。

サイズバランスにも拘ってつけた短いハンドル。
肩掛けはできませんが、雰囲気良く

程よいバランスに仕上がったのではないでしょうか。

オススメです。

お次は

RAF の ヴィンテージ アイテム といえば この生地ではないでしょうか。

グレー ベンタイル。これがパーカーだと一桁値段が増えますね。

このバック自体珍しくコレクタブなアイテムなので、高値でも取引されていますが、

うちはうちらしく。w 当店らしいプライスをつけさせていただきました。

お探しでした方はお買い得ではないでしょうか。
(L) Original , (R) Remake

ぱっと見オリジナルに見えますが、こちらも当店でちょっとだけ手を加えたアイテム。

オリジナルの仕様は ストラップが宙ぶらりん。

おそらくストラップをフライトスーツ にひっかけて使う仕様な為、

これ単体だと背負った時も形が崩れて使い難かったんですが、

サイドにストラップを縫い込んで背負えるように当店で手を加えました。
イメージとしては着るカバン。w

ベストのようにも見えてバランスよく背負えるアイテムにアレンジできたと思います。

また Survival Bag というアイテム名からも

おそらく こちらのベスト の 前身的アイテムかと思います。
下部にいくつも並んだポケットはちょうどタバコが入る大きさ。

おそらくここには救命道具を小分けに入れていたかと推測できます。

上部には大ぶりなジップポケットがつき

裏側腰部にはスナップボタンのついたタブがつきます。

このタブもおそらくパンツや何かと連結させていたのでしょうか?

用途不明ですがミリタリーアイテムらしいディテールも◎です。

またこの背面側にも

大ぶりなポケット。

中についたタグには RAF のアクセサリーを表す 22C 品番もくっきり。

デッドストックコンディションですので状態抜群ですが

小ポケットのボタンの凸面が一箇所欠品してしまっています。

これを考慮してもアイテム自体珍しいですし、

デッドストックコンディションは中々見つからないと思います。

お探しでした方はこの機会に是非。

お次は時計

半袖になると気になるのがやっぱり腕周り。

一点もののアンティーク /ヴィンテージ 品。

人とかぶることなくさりげなく主張できる逸品かと。

まずは


80's Vintage Timex Dated Mechanical Watch
¥19,800 + Tax

毎度人気のタイメックス。

Timex といえば米国の時計メーカーですが、

中を開けると GREAT BRITAIN 表記。

当時 英国で作られていた 英国ライセンス の Timex かと思います。

引き締まるブラックフェイス。

小ぶりなサイズ感でつけやすい逸品ではないでしょうか。

ベトナム戦争時 にもディスポーサルウォッチ として米軍に採用された経緯のある Timex。

多少のメンテナンスは可能かと思いますが、こちらも基本的にはディスポーサルウォッチ。

気兼ねなくガシガシ使い倒していただければと思います。

次は


40's Vintage Roamer Mechanical Watch
¥24,800 + Tax

ケースデザインからしておそらく 40's くらいでしょうか。

アール・デコ調のラグデザインが抜群にカッコ良い逸品。

クリーム色に変色、焼けた文字盤も◎。

中を開けてびっくり。

MK11 みたいにインナーケースが入っていました。

また Roamer を調べると 1888年創業 と非常に歴史あるブランドなんですね。

自社でムーブメント、ケースまで一貫して製造していたマヌファクチュール。

焼けた文字盤、ラグデザインが一際目を引く逸品。

こちらも使いやすいサイズ感です。

気になる方は是非店頭でお試しください。






AMEMIYA