続 Jamiesons's "ILLMINATE 別注" & Converse CT70


昨日のブログでもご紹介しました、


ジャミソンズのシャギードッグセーター。


Jamieson's Shaggy dog Crew Sweater "ILLMINATE別注"


昨日はネップ感のあるミックスカラーのご紹介でしたが、


本日はお探しの方も多いであろう単色のアイテムを。



汎用性の高いブラックカラーを筆頭に、


鮮やかな色味のパステルカラーもご用意しておりますよ。


暗い色味のアウターを選びがちな秋冬の季節、


明るい色味のインナー、差しアイテムとしても活躍してくれるアイテムです。


前回同様にいくつかスタリングも交えて、ご紹介いたします。


 

Jamieson's Shaggy dog Crew Sweater Made in Scotland "ILLMINATE別注" Yellow

COLOR : Mustard (Yellow)

SIZE : 38 , 40 , 42

PRICE : ¥17,800 + Tax


丁度今日の様な秋晴れに映えるようなマスタードカラー。


この色合い非常に雰囲気良いですね。


 

 


丁寧なリンキングや裾・袖リブの絶妙な絞り加減など、


この辺りのニッティングの技術は同ブランドが為せる業ですね。



また発色の良いイエローカラーではあるものの、


このケミカルな臭いのしない自然な風合いは、


JACKET : 50's Vintage Dead Stock British Army Battle Dress Uniform Green Denim Jacket Green 9

PANTS : RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy Beige

SHOES : JOHN LOBB "Ashley" Made in England Navy Courchevel Calf

173cm / 75kg  (SIZE : 42着用)


同色系のアースカラーで合わせても喧嘩せず、うまく調和するカラーリング。


ヴィンテージのジャケットやインポートアイテムのパンツなどとも


違和感なく合わせられる万能な一枚ですね。


 


個人的にはこの発色の良い色味、


ゆるっとやや大きめで、袖に少し生地がたまるサイズ選びでも面白いかと思います。


もちろん、ジャストサイズでの着用もオススメですよ。


 

Jamieson's Shaggy dog Crew Sweater Made in Scotland "ILLMINATE別注" Red

COLOR : Spice (Red)

SIZE : 38 , 40 , 42

PRICE : ¥17,800 + Tax


こちらは"Spice"と名付けられたレッドカラー。


恐らく一般的なフラットなウール地ですと、


この色味であれば、合わせるアイテムも選ばなければいけないと思うのですが、


そこは定評のあるジャミソンズ。


 


明るいカラーリングでも、


起毛させたシャギードッグとの相性だからこその絶妙なバランス。


COAT : 50-60's Vintage Khaki Drill British Work Coat Khaki / 6

PANTS : 60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers ~31×28 / 2

SHOES : Clarks "Wallabees Low Cut" Suede Wine

173cm / 75kg (SIZE42着用)


同色系のシューズで合わせていただくと、


他のアイテムをナチュラルカラーで選んでいただいても違和感なく合わせられる逸品ですね。


Jamieson's Shaggy dog Crew Sweater Made in Scotland "ILLMINATE別注" Black

COLOR : Black 

SIZE : 38 , 40 , 42

PRICE : ¥17,800 + Tax


こちらは万能なブラックカラー。


 


普遍的で何にでも合わせやすいこちらの色味、


これこそ、他のアイテムを選ばない魅力ある逸品ですね。


ダークトーンですので、


JACKET : 3 Crest Vintage Barbour "Endurance" Ventile Fabric MADE IN ENGLAND Mint Condition

PANTS : 90's Levi's 501 Denim Pants MADE IN U.S.A / 1

SHOES : CROCKETT & JONES "Albert" Made In England Black

173cm / 75kg (SIZE40着用)


デニム×バブアーのインナーとしてシンプルな色味で合わせたい。


ブラックカラーはパステルカラーよりスタイリッシュな雰囲気ですので、


ワンサイズダウンでジャストで着ていただくと


より幅広いスタイリングでご着用いただけるのではないでしょうか。


 

Jamieson's Shaggy dog Crew Sweater Made in Scotland "ILLMINATE別注" Blue

COLOR : Cobalt (Blue)

SIZE : 38 , 40 , 42

PRICE : ¥17,800 + Tax


最後の逸品はこちらのブルーカラー。


単純なブルーというよりは、奥行きと澄んだ風合いの一枚。


JACKET : S.E.H KELLY 2018 S/S "NOMEX KEVLAR" Flight Jacket Made in England Navy

PANTS : Royal Navy No.3 Dress Trousers USED

173cm / 75kg (SIZE38着用)


この辺りはワントーンでまとめていただくと、


ニットの良さも際立ち、上品な印象になるのではないでしょうか。


ジャケパンスタイルのインナーでアイビーっぽく合わせてもカッコいいと思います。



またざっくりではありますが、


僕でサイズチャート順に並べてみると、


 


 


 


ガッチリ体系の僕で大変恐縮ではありますが(笑)


着てみると、着丈は大きく変わらない印象ですが、


やはり裄丈・袖丈・身幅あたりがネックになってくると思いますので、


SIZE : 38 = 普通体系の方でややタイトめ

SIZE : 40 = 普通体系の方でジャストサイズ

SIZE : 42 = 普通体系の方でややゆったりめ


サイズレンジはこの様な感じで把握していいただけますと幸いです。


是非参考までに、気になる方は店頭にてお試しください。


クオリティー・汎用性・コスパに富んだ


当店別注のジャミソンズニット、非常にオススメです。



さて、最後のコバルトカラーで使用していたスニーカーですが、



先日お出ししたコンバースのCT70は一部を残して、即完売...


やはり現行品でも大変人気を博しておりますこちらのシリーズ、


本日も一点のみですがご紹介いたします。


Jamieson's Shaggy dog Crew Sweater Made in Scotland "ILLMINATE別注" Blue

COLOR : Black

SIZE : US8 1/2 , 9 1/2

PRICE : ¥14,800+Tax


 日本未発売のコンバース、チャックテイラーのコーチローキャンバス。


 


しっかりとしたキャンバス地、普遍的なブラック×ホワイトの色味から、


一見オリジナルを忠実に再現した復刻品に見えるこちらですが、


丸みを帯びたトゥやソール付近サイドのパンチングなど


現行・海外モデルならではのディテールが随所に詰まった逸品。


 


また、オリジナルですともっと緩急の付いたモデファイラストの様な形ですが、


こちらは緩急の少ないフラットで履きやすい形にアップデート。


インソールは機能性はもちろんの事、


ユニークな色味、謳い文句のロゴが入った可愛らしい一足ですね。


お探しの方は、この機会に是非いかがでしょうか。



以上、商品紹介でした!


Takano