GREEN VINTAGE!!

 本日はグリーンヴィンテージ特集。


まずはスペシャルな逸品をご紹介。




50-60's Vintage "Yellow Label" Barbour Gamefair MADE IN ENGLAND


通称 "黄タグ" の付く、Vintage Barbour Gamefair。


1950-60年代頃のバブアーは以降の年代の物とは異なるディテールが随所に見られ、


この年代だからこその魅力が詰まった逸品。




  


50-60's Vintage "Yellow Label"

Barbour Gamefair MADE IN ENGLAND Good Condition

COLOR : Olive

SIZE : 44

PRICE : ¥198,000+Tax


まず素晴らしいのがこの状態。


生地にもハリが残り大きなダメージも無く、当時のフラッシャーまで揃っています。


当時は レインウェアー・ハンティングウェアとしての用途だったと思うので、


年代、使用されていたシーンからしてここまで状態の良い個体は希少かと思います。


冒頭でも少し触れた "この年代だからこその魅力" とは、


  


(U : Yellow Label , D : 3 Crest)


まずはこの襟の形状。


以降の年代と比較すると襟先がラウンドしており、コーデュロイの畝も細畝。


何よりやや赤身がかったブラウンが最高ですね。


細かなパーツ使いも異なり、


  


スナップにはベージュがかったオリーブ色のプラキャップ。


そしてフロントジップにはコの字留めの AERO ZIP。


古い AERO ZIP 特有のカリカリっと絶妙な締め心地もこれまた◎


  


本体のみの黄タグでしたら見かける機会はあるかと思いますが、


こちらはなんと 本体・ライニング 共に同年代。


個人的にこのセットは初見です。


パイルライニングとは明らかに違った表情のこのライニング、


  


表記が見当たらないため正確な混率は不明ですが、質感からしてウール100%。


これもまたこの年代にしかない特別なディテールと思います。


キャメルカラーの色味が暖かみを感じさせてくれますし、何より暖か。


  


そして本体の裏地にあしらわれているチェックのパターンも黄タグならでは。


Macbook 13 inch もすっぽりと治ってしまう


大ぶりな内ポケットも見逃せないポイントです。


サイズ 44 と大きめな響きですが、


  


(174cm , 62kg)


着てみると大きすぎることなく、


むしろ中に着込むことを考えればグッドサイズ。


袖の長さも長すぎず短すぎずな良い塩梅です。


ここまで条件の揃った物は今後出会う機会はそう無いかと思います。


お探し、お好きな方は是非いかがでしょうか。


オススメです。


続いては比較でチラチラと登場した、




  


3 Crest Vintage Barbour Gamefair MADE IN ENGLAND

COLOR : Olive

SIZE : 36

PRICE : ¥19,800+Tax


以降の年代、3クレストヴィンテージのGamfeir。


前述の物より年代的には若くなりますが、


引けを取らないこの素晴らしいフェード具合。


リアルに着込まれてこその雰囲気と思います。


  


襟のコーデュロイも良い風合いに育っており、


  


小さな小穴、ライニングに一部リペアがあったりしますが、


大きなダメージはなくヴィンテージらしい風格ある一着。


  


(174cm , 62kg)


着用感は自分が着てタイト、袖がやや短めな小さめサイズ。


ジャストに着こなしたい方、小柄な方にもオススメな逸品です。


Styling...




KNIT : WILLIAM LOCKIE MADE IN SCOTLAND 2 Ply Lambs Wool 100% Turtle Neck Sweater for ILLMINATE Natural

BAG : MARLON Cross handle Shopper Bag "Hand Made in ITALY"

SHOES : Illminate Shoes Supply "5 Eyelet Plain Toe Shoes"


バブアー x ミリタリー の組み合わせはやっぱり男心擽られますね。


ビビットな足元&アクセサリー類でこってりとしすぎない印象に。


合わせているトラウザーは、




50's Vintage Dead Stock British Army Overalls Green Denim Trousers With British Army Braces


希少な英国軍のグリーンデニム オーバートラウザーズ。


年代的にもそこそこ古く、50's Vintage となるこちらは


何もデッドストック。しかも英国軍モノのサスペンダー付きでの販売です。




  


50's Vintage Dead Stock British Army

Overalls Green Denim Trousers With British Army Braces

COLOR : Olive
SIZE:8 (Hight 5'9" to 5'10/Waist 35"to36" , 実寸 38 x 34)
PRICE : ¥34,800 + Tax


ミルスペックに入っている ↑ 1955 Date。


LEVI'S 的に例えれば 50's、501 XX と同年代の一本なので、


そう考えるとかなり古いデニムである事は明らか。


それだけに綺麗な縦落ちも期待大な、今後が楽しみな逸品。


  


まず目を惹きつけるのがアシンメトリーに配されたマガジン・マップポケット。


ぱっと見からもそのデザイン性ががっこよく、


着こなしのポイントにも。


  


  


また凝った作り込みも魅力の一つで、


スルー&袋ポケットの二重構造になっていたり、


フロントボタンフライはトップまで比翼になったクリーンな面構え。


  


バックスタイルはポケット等、何も配されないシンプルなデザインで


腰位置に付くボタンはジャケットと連結させるためのもの。


  


(174cm , 62kg)


オーバートラウザーなのでビッグサイズであることはは否めませんが、


履くと意外に太さは気にならず、むしろストンと綺麗なシルエット。




  


リジット状態ですと実寸 38 x 34 ありますが、


ウォッシュ&乾燥機で 実寸 36 x 32 と -2インチ。


その分生地自体キュッと締まり表面の凹凸がより際立ち良い表情に。


柔らかさも増してふんわりとした履き心地になるのも◎


気になっている方は是非この機会にいかがでしょうか。


お問い合わせ多数頂いていたのですが、




50-90's Vintage British Army Braces Mint ~ Good Condition ¥5,800~¥9,800


もちろん、サスペンダーのみの販売もございます。


その中でも意外と見つからない、




  


1954 Dated 50's Vintage British Army Braces Good Condition

SIZE : 38 (実寸~98cm )

PRICE : ¥9,800+Tax


1954 Date の入る50'sヴィンテージの古めな逸品。


レザーの形状や運針のピッチの細かさなど、


古い年代だけあって風格がありますね。


ゴムの伸びも少なく、レザーの劣化もない状態の良さも◎


以降の年代のものも、




  


1996 Date 90's Vintage British Army Braces Mint Condition

SIZE : 110cm (実寸~108cm )

PRICE : ¥5,800+Tax


印字もくっきり、状態の良いもの数本ご用意しております。


お探しでした方はおひとついかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


それでは!



Sato