Vintage Burberry Trench 21 NAVY , バーバリー 1枚袖 コート

 

昨日とは売って変わっての良い天気。


ですが、まだまだ寒いし、コートが手放せませんね。


今から春先を考えると使い勝手がいいのが


3シーズン使える この辺 の 着脱式ライニング がついたコート。


ヴィンテージでも

オススメございますので


ご紹介していきたいと思います。


まずは、ほんとは初売りに並べたかったスペシャルアイテム。

80's Vintage Burberrys' "Trench 21" Made in England

1 Piece Raglan Sleeve Made in England

COL:Navy , Size : UK 50 (US 40)  REG

¥248,000 + Tax


これヤバイです。トレンチ21 の ネイビー。


知らない方、見た事ない方も多いと思いますがそれもそのはず。


当店でもフルセットは 過去に1枚、今回で2枚目の入荷となるかなりの希少種。


襟のライニング、ボディーのライニング、ベルト、エポレット etc...

付属パーツが多いだけにどこか欠損していることの多い Trench 21。


ですが、こちらは 欠品なし の フル装備。


ベルトの Dリング も全て揃った完品状態です。


さらに、状態的にも申し分なし。

首元 や 裾 に 汚れ や 着用感はあるものの


写真で見やすく撮ってこの感じなので、


実際肉眼ではほとんど気になりませんし、


袖口のバックルにも摺れはあるものの

袖口の摺り切れもない抜群なコンディション。


ウェストベルトのバックルもノーダメージの状態のよさです。

 

ライニングのサイズレーベルが残ってる事からも


着用回数の少なさを窺い知れるのではないでしょうか。


こちらのブログ をご覧いただいた方は


タグの読み方がわかると思いますが、 1987年4〜6月製造 の逸品。


同い年の方は運命感じちゃいますね。w


サイズ は UK 50 (US 40) REG のマイサイズ。

171cm / 65kg


やっぱり一枚袖のシルエットの良さは魅力的ですね。


スーツ や 厚手のニット。ジャケットの上から羽織れる


オーバーコートとしてベストなサイズ感。


ウェスト縛ってクラシックな着方もいいですが、

171cm / 65kg


ベルトをポッケに入れて、ラフに羽織っても様になる逸品かと。


オン、オフ使えて、3シーズン使えるライニング着脱式。


これ以上ない汎用性の高さに で レアカラー の ネイビー。


しかも、フルセット & Size も UK 50 (US 40)REG の


ゴールデンサイズ で 一枚袖。と、これ以上ない好条件の揃った逸品。


お探しの方、オススメです。


お次も Trench 21 の ネイビーで。


80's Vintage Burberrys' "Trench 21"

1 Piece Raglan Sleeve Made in England

COL:Navy , Size : UK 52 (US 42)  SHORT

¥178,000 + Tax


残念ライニング欠品。。。


ですが、その他パーツはフル装備。

エポレット、ベルト、Dリング etc...


ライニングなしのトレンチコートと考えれば何の問題もない逸品かと。w


また、1枚袖の袖付けだけがフューチャーされがちですが、


個人的に好きなのが、バーバリー の チンストラップ。


ミリタリーをルーツにもつトレンチコートだけに


上まで締めると ストームコート や ディスパッチライダーコート 的な


ミリタリーの雰囲気も併せ持つ逸品かと思います。

こちらも状態的には申し分なし。


袖に摺り切れもなく襟周りの着用感もほとんどない抜群なコンディション。


ですが、一点左アーム内側に引っ掻き傷がありますが、


着たら目立たないところですのでそんなに気にならないかと。


少しですがお値段お安くしましたので、狙っていた方は是非。


しかも、こちらは中々でない SHORT レングスサイズ。

171cm / 65kg


身幅は前述 40 よりありますが、


ショートレングスですので着丈も同じくらい。


自分でも全然着られる大きさです。


2枚並ぶとありがたみがありませんが、w


ほんとに出ない ネイビーカラー の Trench 21。


お探しの方はこの機会に是非。オススメです。


お次もバーバリーで。

どちらも右前合わせのレディースアイテム。


ですが、男性でも着ていただけるサイズ感で、


お値段もお買い得な逸品かと思います。


まずは、

 

70-80's Vintage Burberrys' Ws Rider Coat

1 Piece Raglan Sleeve Made in ENGLAND with Belt

Size:- (実寸 Mens 36 くらい) , COL:TONIC

¥128,000 + Tax


写真からでもわかる強烈な Aライン & 玉虫色。


レディースアイテムなのでモデル名があってるか分かりませんが、


シングルトレンチスタイル で 人気なモデル、ライダー と同型の逸品。


背面深くスリットの入ったインバーテッドプリーツで


より Aライン が強調される逸品ではないでしょうか。

 

また、写真ですと分かりにくいですが、


通常のカーキ色とは異なる 玉虫色。もちろん 100% コットン。


光の当たり具合で変化する絶妙な色合いも何とも魅力的な逸品です。

襟 や 袖口 に着用感はあるもののダメージなどなく


状態的にも良い方に分類できると思います。


またこちらも欠損していることの多いベルトもついた完品状態。


バックルのスレもなく、綺麗な状態を保っています。

 

171cm / 65kg


サイズはタグ下に付くタイプですが、消えてしまっており判読不可。


ですが、僕でも十分着られる大きさですので、おそらく W's 16 くらい。


袖丈も十分にあることからもオリジナルは おそらく Ex Long 丈。


を丈上げしてショート丈にしているんだと思います。


おそらく、背面ベントのボタンも移動しているので違和感ない仕上がり

1717cm / 65kg


さらに膝上丈なので、軽やかに羽織れて


スプリングコートとしても使いやすい逸品かと思います。


前合わせさえ気にならなければメンズコートとしても違和感ないモデル。


メンズのバルキーなシルエットが苦手な方、サイズの合う方、オススメです。


お次もレディースモデルで、こちらもちろん 1枚袖。

 

80-90's Vintage Burberrys' Made in ENGLAND

1 Piece Sleeve Reversible Coat / Mint Condition!

COL:GRY / Beige , Size:18 EX Long

¥148,000 + Tax


しかも、両面にボタンのついた使用はリバーシブル仕様。


リバーシブルのバーバリーはあっても1枚袖のリバーシブルは、


Navy の Trench 21 同様かなりのレアアイテムかと。


また剥き出しボタンで、ボタンホールが両サイドにあるリバーシブル仕様


ですので、ボタンを付け替えればメンズ合わせにも変更可能と


合わせを気にする方にもオススメできる逸品です。


カラーはネップの入ったツイード 生地

Derby Tweed のような毛足のないザラッとした質感。


がっしり織られた生地はまさに質実剛健な作り。


ですが、バーバリーならではな 高級感も合わせもつ逸品ではないでしょうか。


さらにこちら特筆すべき点がそのコンディション。

襟、ポケット内もご覧の通り。


デッドストックと言っても過言ではないコンディションの良さ。


しかも、付属のベルト付き。


ベルトループに使う余り生地も付いた使用感のないコンディション。


当時は購入の際にベルトの有無はオプションだったと


聞いた事もあるのでおそらくつけないで保存されていたんだと思います。


裏面も着用感も感じられないし、多分デッドだな、これ。w


っていうくらいの状態の良さです。


しかも、サイズも 18 EX LONG

171cm / 65kg


袖丈も十分。無理なくメンズで来ていただけるサイズかと思います。


しかも、左合わせに変更できるリバーシブル仕様。


レアな一枚袖のリバーシブル で 両A面で使える好配色。


さらにこのコンディションの良さ と 中々の好物件。w


気になる方は是非お試しください。







AMEMIYA