Vintage Solway zipper , Belstaff Trialmaster etc


今日ご紹介の商品も、


初売りに出したかったけど間に合わなかった シリーズで。w

全てウェストにベルトの付くBelted Jacket。


総じてベルトが欠損している事の多いアイテムですが、


全てオリジナルのベルト付き。


しかもこちらは、

1 Crest Vintage Barbour "Solway Zipper"

With Original Hood & Waist belt

Size:- (実寸 40くらい) , COL:Beige

¥128,000 + Tax


フードまで付属した完品状態。素晴らしいです。


色の差異がでやすいベージュカラーですので、


パーツを後付けすると一目瞭然。


ですが、ボディーと差異のない色合いのベルト、

フードからもオリジナルのパーツということを


ご確認いただけるかと思います。


さらにこちら、嬉しい事に

1 Crest Model。


この年代だと Old YKK ジッパー と Aero ジッパー があるんですが、


こちらは後者、コの字止め Aero Zipper モデル。


2 Crest 以降 は YKK ジップ で 黄タグ は Aero ジップ。


ということを考えると、こちらは 1Crest モデル の中でも初期のモデル、


黄タグ よりの年代の逸品で間違いないかと思います。


また

フロントスナップボタンにプラスチックのキャップが付くのも


〜1 Crest モデルの特徴的なディテール。

キャップが割れやすく欠損していることが多いのですが、

こちらは一番下のキャップのみ欠損。。。全部取れてることも多いこのパーツ。

一番下のみでそれほど目立ちませんし、自分としては許容範囲に感じます。

また、スナップボタン周囲の生地が避けやすいのも 〜1 Crest の難点。

フロントの下から二番目のボタンに小ダメージがあるのと、

襟周り、フード着脱用 の ボタン周りにダメージがありました。


が、補強の生地を入れて、スナップ打ち直して。


プロに直してもらったので、文句なしな仕上がり & フードの着脱も無問題。


いつもの事ながら素晴らしい仕上がり。ありがとー。

その他細かいところを見たらライニングにほつれがあったり、


ベンチレーションホールの脇に小ダメージあったり。


ですが、ボディーも綺麗な状態でひどい黒ずみ汚れもなし、

小穴がある事の多い腕周りもダメージゼロ。

全体的に見たら状態的には良い方かと思います。


また何より嬉しいのがこのサイズ感。



171cm / 65kg


サイズ表記は無くなってしまっていますが、


自分が着てこの感じなので、36-38 くらいかと。


中にも程よく着込めて、ベルトで止めても◎。


そもそも、ベルト、フードが欠損している事の多い Solwayzipper。


さらに状態いまいち、大きいサイズが多い中、


1 Crest の グッコンディション、36-38 ほどのゴールデンサイズ。


ここまで条件の良い ソルウェイジッパー も中々ないかと。


お探しの方は、この機会にぜひ。


お次は個人的には懐かしい逸品。

90-00's Vintage Belstaff Trialmaster Made in ENGLAND

SIZE:S , COL:Brwn

¥19,800 + Tax


04年に イタリア資本 に売却される前、

最終 の 英国資本、英国製 の ベルスタッフ。

Late 90's、リアルタイムでこれの色違い着て他ので間違いないです。w

ベルスタッフというとブラックのイメージが強いですが、


こちらはブラウン。より古いベルスタッフには存在しない色味ですし、


今となっても珍しいカラーではないでしょうか。


もちろんこちらも

 

オリジナルのベルト付き。


付いているだけで高ポイント。


珍しい色味だけに一度紛失したら


同じ色味のベルトは2度と見つからないでしょう。w

 

この色味のライニング、ポケットフラップも


個人的には非常にベルスタッフらしさを感じます。


ライニングも非常に綺麗な状態で、

171cm / 65kg


サイズも S と申し分なし。ベルトはお好みで。


後ろで止めても、前で止めても絵になるスタイル。


腕周りはそれなりの太さのある作りですので、中にも着込めるいいサイズ感かと思います。


オイルドならではな 黒ずみがありますが、ノーダメージのグッコンディション。


お探しの方、お好きな方、この機会にいかがでしょう。


お次も 英国らしい、4つポケット仕様のバイカージャケット。


80's Vintage "LINTEK " Oiled Biker Jacket

Made in ENGLAND

SIZE:XS , COL:BLK

¥19800 + Tax


マイナーブランドですが、タグにある通り バイクブランド LINTEK。


調べてみたら現存するメーカーで、その名前は Lintek Gleave of Lincoln。


70年代に Wassell というメーカーを買収して


今でも Lincolnshire でパーツやバイク作ったりしている


筋金入りのバイクメーカー。


バイカーライク な ファッションウェアーには無い


本気な "ならではな" 無骨な雰囲気も魅力な逸品では無いでしょうか。

保管時に付いてしまった小傷が首元にありますが、


生地もバキバキ、硬さの残った生地からも


状態の良さを窺い知れる逸品です。

171cm / 65kg


サイズ表記は XS。


ですが、そこまで小さなサイズ感ではなく


自分で中にデニムジャケットでちょうど良い感じ。

マイナーブランドならではな お買い得なプライスも◎。


質実剛健、本気ブランドの作りの良さも併せ持つ逸品、


オススメです。


と、個人的にはバブアーやこの手のオイルド着る時には


ニット や シャツ の上にもう一枚。


ミッドレイヤーを挟みたくなるんですが、

FRANK LEDER Light Weight Loden Cardigan Made in Germany Beige Mix


店頭を見渡した時にちょうどいいなと思ったのが、


こちらのフランクのカーディガン。


詳しくは こちら をご覧いただければと思いますが、


程よい肉厚でミッドレイヤーに持ってこい。

171cm / 65kg


暖かくなればこれ一枚で羽織るもよし、


今時期はバブアー等のインナーに。


他サイズ、カラーご用意ありましたが、ラスト M サイズ x 1 のみ。


サイズの合いそうな方、オススメです。


とお次も

 

2020 A/W FRANK LEDER Made in Germany

SHIRTS JACKET WITH DREWSTRING 


使えるミッドレイヤー。


個人的には イタリア軍 のホスピタルジャケット のようにも


ノーフォークジャケットのようにも感じる雰囲気良い逸品。

 171cm / 65kg


こちらも羽織れて、挟めて使い勝手の良い逸品です。


フランクらしい風合い良い生地感、パーツ使いも◎。


こちらも ラス1 、Mサイズ のみのご用意となっています。


春も見据えて、気になる方はぜひお試しください。


オススメです。









AMEMIYA