80-00's Vintage Barbour BEAUFORT Jacket

 

こないだ は Bedale を紹介しましたが


今日は Beaufort で。


しかも、

レアな色物 & 2クレストもご用意。


Beaufort が 4色 揃うこともそうそうないかと。


順を追ってご紹介していきたいと思います。


まずは、

2 Crest Vintage Barbour Beaufort Jacket

COL:Olive ,  Size 42

¥34800 + Tax


1クレスト では見たことのない Beaufort。


おそらく2クレストからリリースされたモデルですので


2クレスト期は Beufort の初期モデル に当たる逸品と言えると思います。


状態的には

所々に黒ずみ、着用感もあるいわゆるUSED コンディション。


ですが、気になるダメージ や 小穴もなく、状態の良い逸品と言えると思います。


嫌な匂いもないですし、個人的には汚らしさを感じない


いい味と捉えられる風合いの良い逸品に感じます。


表記サイズは 42。

171cm / 65kg , 着用サイズ 42


今時期のレイヤーだと自分でゆとりのあるサイズ感。


ですが、3シーズン使うことも視野に入れると


インナーにも着込めて使い勝手の良いサイズと言えると思います。


ライナーをつけて着たい方にもオススメできるサイズ感です。


中々でない 2クレビューフォート、しかもグッサイズのグッコンディション。


お探しの方、お勧めです。


お次も定番色で

3  Crest Vintage Barbour Beaufort Jacket "NAVY"


ネイビーは2つご用意があり


どちらもコンディション抜群。


中でもこちらは

3Crest Vintage Barbour Beaufort Jacket

COL : NAVY , SIZE:44

¥27800 + Tax


生地の退色、色ムラも見られないグッコンディション。


向かって左側のハンドウォームポケット付近に


細かな白い斑点がありますが、

言わないと気がつかない?言われてもわからないw レベルかと思います。


その他、袖先もピンピンなコンディションで


袖の中のライニングのコーティングも剥がれのないクリスプなコンディション。

 

ライニングもご覧の通りのコンディションの良さ。


今まで Gamefair や Border 等 着丈の長いモデルが好みでしたが


個人的に最近のお気に入りは Beufort。


この丈感 & 大容量でなんでも入る背面のゲームポケット。


鞄いらずの使い勝手の良さも◎です。

171cm / 65kg , 着用サイズ 44


こちらでサイズ 44。


サイズ 42 以降、そんなにサイズ感が変わる気がしない Barbour のグレーディング。w


前述同様、レイヤリングもでき、今時期の羽織でも使えるサイズ感かと。


コンディションにこだわる方、是非店頭でご覧ください。


お次もグッコンディション。

3Crest Vintage Barbour Beaufort Jacket

COL : NAVY , SIZE:40

¥24800 + Tax


ですが、前述の逸品より着用感強めな感じ。


ポケット淵 や 袖口 にスレはあるものの

小穴等ダメージもなく、ネイビー色の退色具合も◎。


気になる黒ずみ、色むらなどなく


均一にオイルの抜けた風合いもクリーンな印象で高ポイント。

171cm / 65kg


こちらでサイズは 40。


40 , 42 , 44 と試しましたが個人的にはどれも着れちゃう大きさ。


好みのスタイリング や 用途に合わせて


サイズを選んでいただいていいかと思います。


ヴィンテージをサイズ選んでき比べれる事もないかと思いますので


是非店頭でお試しください。


お次は

前回 も大変ご好評いただいた 色物バブアー。


今回は Beaufort でこちらの 2点入荷しております。


まずは、

3Crest Vintage Barbour Beaufort Jacket Made in ENGLAND

COL:Brown (Rustic) , SIZE:- (40-42くらい)

¥24800 + Tax


色こく経年変化した色合いから


パッと見は 前回同様のダークブラウン に見えるんですが、

この 赤みのあるブラウン色ははおそらく ラスティックカラー。


記憶で恐縮ですが茶系の色味は ダークブラウン と ラスティック(錆色)の 2色


あったと思うんで調べてみたんですが、品番わからず。。。

これもタグ切れちゃってるし、


調べると A190 しか出てこないし、当店の過去の商品を見ても A190。


多分、同品番、同じ呼び名で時期によって色味が違う??


or 同品番で2色あった??ちょっとわかりませんが、


調べてみると面白いかもしれないですね。

 

状態的にはフロント赤丸部分に叩きリペア2箇所。


印つけないとわからないくらい綺麗にリペアしているので全く気にならないかと。


また右袖口には赤い斑点があり、着用による黒ずみもチラホラ。


ですが、この色ならではな経年変化、レザーのような質感で


これはこれで良い風合い & 良い味に捉えていただける逸品かと思います。

 

その他、袖裏も大きなダメージなく、


ライニングも綺麗なコンディション。


嫌な匂いもないので実用的なUSED コンディションではないでしょうか。


サイズは

171cm / 65kg


あとで実寸測って比べてみますが、


着た感じ40-42くらいでしょうか。


前述同様自分で中にも着込める良いサイズ感に感じます。


お次も人気な

90-00's Vintage Barbour Beaufort Jacket Made in ENGLAND

COL:BLK , SIZE:44

¥22800 + Tax


ブラックカラー。


縦並びのワラントタグですのでおそらく 00's くらいでしょうか。


ポケットフラップに Barbour の刺繍があるのとないのが混在する以降期モデルで、


こちらは刺繍なし。個人的にはここまでがヴィンテージバブアーに感じます。w


状態的には着用感が強く、


右袖裏にリペア一箇所、左袖裏に小穴 x 1 と 袖口に摺り切れがありますが


ライニンングも綺麗で色の退色具合も◎。

黒ずみ部分もレザーのような質感に経年変化し


良い味に捉えていただける風合い良い逸品ではないでしょうか。


こちらのサイズ表記は 44

171cm / 65kg


黒ですので引き締まって見えますし、このくらいのサイズ感で

トラッドなアイテムを着崩のも個人的には好きなスタイル。

お好きな方、お探しの方はこの機会に是非。






AMEMIYA