Vntg NAVY ITEMS! ROYAL NAVY LACOSTE FRANCE etc..

 

先日は白色ヴィンテージでしたが、


今日は

ネイビー縛りでご紹介。


一言でネイビーと言っても、


ヴィンテージ ですと色の振り幅のある色味。


色褪せてたり、青味が強かったり etc...


状態だけに囚われずそれぞれに良さのあるアイテムかと思います。


まずは、

15's~ USED Royal Navy PCS Trousers

¥3800 〜 ¥8800 + Tax (Tax in ¥4180 〜 ¥9680)


ドスン と入荷した Royal Navy PCS Trousers。


詳しくは こちら をご覧いただくとして。


入荷サイズは W80~84 、レングスは75~88 と


アソートで送ってもらったんですが、リペア があったり、汚れがあったり。。。


やっぱり自分でピックしに行かないとダメですね。反省です。


ということで状態によりけりですが、


¥3800~ とかなりお買い得プライスでご用意しています。


その中でも状態の良いのもありまして

15's~ USED Royal Navy PCS Trousers

SIZE : 75 / 84 / 100 , COL:Navy

¥8800 + Tax (Tax in ¥9680)


色の退色もほぼなく、生地もパリッとしたミントコンディション。


しかも、サイズも W84 L75 cm と一番人気のサイズ感。


唯一一点

背面ベルトループ部分が避けていたので摘んでリペアしています。


目立たないところですし、個人的には気にならないレベル。


何より

171cm / 65kg


このサイズ感 & 張りのある生地感。


サイズ、状態良いのも見なくなってきましたので


お探しの方はこの機会に是非。


オススメです。


お次も Royal Navy のカーゴパンツ。

00's〜 Old Dead & USED Royal Navy AWD Trousers

¥7800 〜 ¥12800 + tax (Tax in ¥8,580 〜 14080)


前期と呼ばれるタイプのカーゴポケットがストレートのタイプ。


本当に前期なのか謎な部分はありますが、


タグに記載のあり通り

00's〜 Old USED Royal Navy AWD Trousers

SIZE:75/84/100 , COL:NAVY

¥9800 + Tax


間違いないのは Royal Navy の支給品で


モデル名は AWD (Action Working Dress) Trousers。


こちらのパンツ と同じ Working Dress を冠するパンツですので、


おそらく このパンツ の後継モデルかと推測できます。

サイドにもアジャスターがありますが、


こちらは ウェストにも ドローコード入り。


ベルトレスでイージパンツのように履ける仕様も


面倒くさがりな自分にも嬉しい一本です。

171cm / 65kg


こちらも W84 , L75 cm の 需要の多いサイズ感。


USED コンディションではありますが、


着用感も少なく、色あせ、ダメージなど ないグッコンディション。


& このサイズバランスはお探しの方も多いのではないでしょうか。


気になる方はお早めに。


とお次は

デッド & ウォッシュサンプルもご用意。


タグが逆さまについたりしてお茶目なアイテムですが、w


以前 入荷した際 も大変ご好評いただいたこちらの一着。

80's Vintage Dead Stock Made in ITALY

Italian Military Blue Drill Work Jacket

SIZE:54 , COL:Navy

¥5800 + Tax


イタリア軍のワークジャケット。


ドイツ軍の HBT ジャケット 同様、ワークアイテムですが、軍放出品。


色からして海軍の甲板作業用とかに使われていたのかもしれないですね。


今回はサイズ 54のみの入荷

171cm / 65kg


ですが、自分でラフに羽織れる、いいサイズ感。



前回入荷のジャストなサイズ感 よりこっちの方が好みかも。

背面裾に入ったダーツのおかげで出る、


裾、お腹周りの丸っこいボリュームも◎。


気になる方は是非お試しください。


最後はこちらの二枚

今年もお探しの方多いですね、ヴィンテージのラコステ。


半袖もしこたま仕込んでいますのでそれはおいおい。


それよりレアな長袖を店頭投入。。。と言っても 2枚だけ。。。


ていうくらい長袖は出ないです。


まずは、

80's Vintage Made in France LACOSTE L/S Polo Shirt

SIZE:4 (実寸 S-Mくらい) , COL:NVY

¥14800 + Tax (Tax in ¥16,280)


ダメージ や リペア のないグッコンディション。


避けてることの多い袖先もピンピンな状態の良さ。


しかも、人気色のネイビー、レアな長袖、さらに サイズ 4。


ここまで好条件な一品もなかなか出ないです。



タグは黒文字®️、DEVANLAY期 の 80's Vintage。


もちろん Made in France。


ヴィンテージ ラコステならではな 生地感の良さ、


シャリっとした鹿子の着心地にファンの方も多いのではないでしょうか。

171cm / 65kg


自分でジャストなサイズ 4。


ピタッとなりすぎない程よいボリューム。

お探しの方はお早めに。


もう一点

80's Vintage Made in France LACOSTE L/S Polo Shirt

SIZE:8 (実寸 XLくらい) , COL:Turquoise

¥12800 + Tax (Tax in ¥14,080)


こちらも同年代 の 80's 、フランス製ヴィンテージ。


サイズ表記は 8。サイズ 9を見たことがないので


おそらくラコステで一番大きなサイズになるかと思います。

171cm / 65kg


が、自分でも全然着れるサイズ感。


というか、パンツインするならむしろこのサイズかと。


丈は有り余る長さですので裾の長さはパンツインで調節して。


今っぽいボリュームで着られる一枚かと思います。


小さいサイズも出ませんが、ここまで大きいやつもなかなか出ないかと。


お探しの方、オススメです。






AMEMIYA