Crockett & Jones / JOHN LOBB CAP TOE

 今日も引き続きインポートのシューズをご紹介します。



滑らかなキャップトゥの仕上がりに


英国ブランドならではの美しさを感じる逸品。


詳しくはこちらから。



Crockett & Jones “KENT” CAP TOE Made in ENGLAND

COLOR : Black

SIZE : UK 6 1/2  LAST : 341

PRICE : ¥68,000 (Tax in ¥74,800)



内羽根ストレートチップと、非常にクラシックな面構えの一足のコチラは、


同ブランドのオックスフォードシリーズのケント。


ビジネスから冠婚葬祭まで幅広くカバーできる、


汎用性の高さが魅力の一足です。


それだけに、ありがちな形、とも取れてしまうかもしれませんが



クロケットだからこその流麗なシルエットや滑らかなカーフ。


そのさりげない違い、一線を画すイメージは


見る人が見れば、どこか違うと感じさせるのでは。



採用ラスト341は丸味を帯びた小振りなエッグトウ、


小さめの ヒールなど、


全体的に細身でシャープなシルエットでエレガントさを感じさせながら


甲の高さも充分にとり、フィット感も良く履きやすい仕上がりになっています。



内側ハーフソックシートにアウトソールはもちろんレザー。


スーツスタイルやタキシード等にバチっとハマるアイテムですが、



Stylingはこんな感じで


個人的には太めパンツなどで崩して履いていただくのもカッコいいかと思います。


SUBスタンプありますが、目立つ箇所はないように思いますし


箱、保存袋付きです。



もう一足キャップトゥ。



JOHN LOBB "WINCHESTER" CAP TOE SHOES MADE IN ENGLAND

COLOR:Black

SIZE : UK 6  E , Last 7000

PRICE : ¥128,000 (Tax in ¥140,800)



こちらも老舗、英国靴の最高峰 JOHN LOBBのアイテム。


JOHN LOBB のキャップトゥといえば CITY が一番定番どころですが、


こちらは中でも珍しい "WINCHESTER" というモデル。



例えばE.G に代表されるスワンネックステッチならぬエッジの効いたステッチが走り、


素晴らしい美しい仕上げ。


内羽、キャップトゥと来れば基本的にはドレスシューズのイメージですが、



ヒールをぐるりと覆うように配された踵のこのピース。


同種の形には基本的に何も配されないことの多い箇所だからこそ


良い意味で崩しの効いた一足ではないでしょうか。


例えばヴィンデニムとかにも相性が良さそうな印象です。



リジェクト品で、小さな傷等あるお品のためお安く出せておりますが


こちら大きな傷は見当たらず


おそらくですがタン止めの糸が取れている?からかと思います。


ただ、元々タン止めが無いメーカーも多いですし


特に問題はないのではないかと思います。



ソールの仕上げももちろん素晴らしく


ヒールの釘打ちも非常に美しいですね。


数あるキャップトゥですが、人と差を付けたいと言う方にオススメな逸品です。


保存袋付きです。(箱もありますがオマケ程度にお考え頂けますと幸いです)


Styling..


INNER JACKET/Massaua Made in Italy Corduroy Work Coverall

PANTS/Massaua Made in Italy Corduroy Work Pants


スーツスタイルはもちろんの事、


例えばこんなワークなセットアップと合わせても面白いかと思います。



アウターに合わせたのはトレンチコート。


さほど古くはありませんがヴィンテージならではの魅力のある逸品ですよ。



Vintage Burberrys Trench Coat Made in ENGLAND Good Condition

Color : Khaki

Size : 46(36) Short

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)



Old だからこそのMADE IN ENGLANDの青タグ。


素材は Cotton 51 x Polyester 49 %の バルマカーン等でもお馴染みの素材で


個人的には Cottonの味わいと Polyester の風合いの良さが合わさった


60/40の印象にも近い素材感。



ガンパッチ、エポーレット、ウェストベルト、ダブルのフロントと


トレンチコートだからこそのディテールで


このデザインですが、実はすでに100年以上前に原型が


出来上がっていたそうな。LEVI’Sの501然りですが、


生まれながらにして、すでに完成されたデザインだったのでしょう。



風で舞う時にチラリと見える、バーバリーチェックが やはりかっこいい一枚。


襟元にはチンストラップも付属、立てても非常にかっこいいと思います。



上記を含め欠損しがちなこれらのパーツ。


しっかりと、どれも揃ったグッドコンディション。


またありがちなレザーパーツのハゲもなく、状態の良さが伝わるかと思います。



46 Short Lengthサイズで人気のサイズ感ではないでしょうか。


177/65のスタッフでちょうど良いくらい。


状態も良く、プライス的にも


英国メイドのバーバリーと考えると お買い得と思います。


ぜひいかがでしょう。