Vintage Grenfell & 21 AW Gicipi Made in Italy

 こんばんは、佐藤です。


平日ですがたくさんのご来店ありがとうございます!


オススメどころまだまだございまして、 


本日は肌寒くなってきた今時期にオススメな、



コットン素材を使用したアウターをご紹介。


その中でも1890年創業、英国の伝統を継承する、


コートメーカー グレンフェル のヴィンテージアイテムをご紹介。


コアなファンが多い同社のアイテムは


今なら良いとこたっぷりと揃っておりますよ。


同社の魅力といえば、



ベンタイルクロスやバーバリークロスのと同様に


高密度に織り上げられた撥水性に優れたグレンフェルクロス。


40年代にベンタイルが英国軍に採用される以前に


英国軍へ生地を納入していたことでも有名な


高機能ファブリック。


そんな贅沢な素材を使用した、



80-90's Vintage Grenfell Balmacaan Coat Made in England

COLOR : Olive Khaki

SIZE : 44

PRICE : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


気分なバルマカーンコート。


極めてシンプルなアイテムですがバーバリー、アクアス含め


それぞれのハウススタイルが濃く投影されるアイテムの一つでは。


こちらの逸品に関しては



この手のコートにしては小ぶりな襟、


クラシカルなIラインが特徴的な一着。


そして前振りな袖付けというのもポイントで、



所謂二枚袖、サイズも44と大きめなので


肩の張りが気になるところですが、


こちらに関しては肩馴染みの良さが非常にグッド。


また、



高密度コットンギャバシジン宿命の擦り切れは一切なく、


P/C クロスですので摩耗に強いというのも◎。


実際着用してみると、



(Model : 174cm , 62kg)


普段38~40をジャストな自分でオーバー過ぎない良い収まり。


このくらいたっぷりとしていると


ミッドレイヤーを挟んだときにも心配ありませんし、


何よりドレープが効きますので落ち着きある印象に。


お好きな方はぜひいかがでしょうか。


続きまして、



80-90's Vintage Grenfell x Daniel Davies Harlf Coat Made in England

COLOR : Olive

SIZE : 40

PRICE : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


バルマカーンよりやや着丈が短くなったハーフコートの逸品。


ネームタグ下付くに DANIEL DAVIES を調べていくと


現存しているかは定かではありませんが、


英国にあったメンズクロージングショップの別注品。


一見するとシンプルなハーフコートですが、



かなり大ぶりな襟、打ち抜き仕様のフロントボタンなど


既製品のラインナップではあまり見られない


捻りの効いたディテールの数々。



スモーキーな独特の色味、光沢があるライニングのチョイスも◎。


そして気になる状態ですが、



襟周り・袖口などはご覧の通り擦り切れゼロ。


生地もパリッとハリコシ残っておりますので


まだまだこれからと言った状態の良さが◎。



(Model : 174cm , 62kg)


着用してみると自分で、


状態・サイズと条件の揃った物はをお探しでした方にもオススメな一品です。


続きまして、



80-90's Vintage Grenfell Walker Jacket Made in England

COLOR : Olive Kahki 

SIZE : 40

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


合わせやすいミドル丈、フロントフラップポケットが配され


ハンティングジャケットのような面構えが特徴的な


人気種ウォーカージャケット。


両肩にはシューターよろしくなパットが入った独特な肩周りのデザイン、



襟裏や前たて裏側など随所にあしらわれたコーデュロイなど


凝った作りも魅力の逸品。


また80's以前には配されないスラッシュポケット付いていたりと、


実用面においても嬉しいディテールが◎。



ライニングはあまり見かけない独特なチェックパターンがあしらわれ、


さりげなく、着こなしのアクセントにも。


内ポケはx2付いており、


フロントポケットを含めるとカバンいらずな収納力。



(Model : 174cm , 62kg)


サイズ感は自分でニットの上から羽織ってちょうど良いグッドサイズ。


ハンティングジャケットのような一面もありますが、


主張控えめなデザインですので


サラリとタウンユースにも向いた一着と思います。


お探しでした方はぜひこの機会にいかがでしょうか。


Styling....


OUTER : 80-90's Vintage Grenfell x Daniel Davies Harlf Coat Made in England Olive

SHIRTS : 70's Vintage Pendleton Wool Board Shirts Made in U.S.A

KNIT : Gicipi Wool x Silk Relaxed Fit High Neck Sweater Made in Italy Camel

PANTS : Riccardo Metha 1 Tac Pleated front Wide Trousers Made in ITALY Beige

SHOES : Illminate Shoes Supply Wing-tip Suede Boots

SOCKS : British Army Socks Desert Warm Weather


連日肌寒い日が続きそろそろコートを羽織りたくて


ウズウズしてきている方も多いのではないでしょうか。


自分は早く羽織りたくて仕方がないです。w


レイヤリングや色物で遊べるのもAWシーズンならではな醍醐味、


ジャンルに囚われず様々なアイテムをミックスして頂くと


コテコテになり過ぎず、まとまりあるスタイリングに。


即戦力な逸品をこの機会にぜひいかがでしょうか.


続いては合わせていたニットをご紹介。


21 AW Gicipi Wool x Silk High Neck Sweater Made in Italy


当店ではお馴染みのイタリア発、老舗ファクトリーブランド Gicipi (ジチピ)。


先日 に引き続き嬉しい新作のデリバリーが到着致しました。


安定のハイクオリティー&ロープライスが魅力の同社、



Gicipi Silk Mix Relax Fit High Neck Sweater Made in Italy

COLOR : Camel

SIZE : 4 , 5

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


当店でオーダーしたこちらの逸品


期待を超えてくるクオリティーの高さには毎度頭が上がりません。


タートル~モックネックのちょうど中間のような絶妙なネックの高さ、



たっぷりとした身幅にドロップショルダーのリラックスドフィットは


ストレスを一切感じないフィッティング。


また、ストレスフリーな着心地を実現しているのは、



ウール x シルク のこの素材。


シルク混ならではな光沢、ドレープを描く生地の美しさ、



(Model : 174cm , 62kg , Size : 5)


そして一枚でも着やすいサイズバランス。


それでいてこのプライスと、右に出るモノはいないのではないでしょう。


単体でもオススメですが、


CARDIGAN : John Smedley 24G Extra Fine Merino Wool Knit "A4368" Cardigan Made in England Olive

SHIRTS : S H made in Japan " BUTTON DOWN SHIRT " Camel


カーディガンを合わせてアンサンブル風、


シャツのインナーに合わせていただいても面白いと思います。


スタイリングの振り幅が広がる一品をこの機会にぜひ。


こちらはカラバリで、


Gicipi Silk Mix Relax Fit High Neck Sweater Made in Italy

COLOR : Navy

SIZE : 4 , 5

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


メランジ調のミックスネイビー、


Gicipi Silk Mix Relax Fit High Neck Sweater Made in Italy

COLOR : Black

SIZE : 4 , 5

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


ソリッドなブラックの3カラー展開でのご用意です。


またこちらのウールxシルクは型違いで、


21 AW Gicipi Wool x Silk Crew Neck Sweater Made in Italy


定番のクルーネックタイプもご用意しております。



Gicipi Silk Mix Crew Neck Sweater Made in Italy

COLOR : Camel

SIZE : 4 , 5

PRICE : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


こちらのタイプは裾・袖口にリブが配され


着用時のシルエットが、



(Model : 174cm , 62kg , Size : 5)


シュッと引き締まりスタイリッシュなシルエットに。


こちらもカラバリで、


COLOR : Navy & Black


ハイネックと同色、ネイビー&ブラックの3色展開。


一枚と言わず、ぜひイロチ買いでいかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!