Vintage Burberrys' Made in England...Coat & Jkt

こんばんは、佐藤です。


この辺のコート、そろそろ本格的に出番ではないでしょうか。


Vintage Burberrys' Cotton Single Mac , Trench Coat Made in England


入荷して間も無く完売が続いていた人気のヴィンテージバーバリー。


メンズの良いところのサイズで、ドーンと新入荷致しました。


一見すると薄手なコットンタイプにも見えますが、



実は全てウール素材のデタッチャブルライニングが付く


真冬にもバッチリな防寒モデル。


ドーンと店頭へ新たに追加致しましたので、


順を追ってご紹介していきたいと思います。


まずは、



80's Vintage Burberrys' P/C

Balmacaan Coat with Lining Made in England

COLOR : Kahki Olive

SIZE : UK 52 Short (US 42 Short)

PRICE : ¥22,800 (Tax in ¥25,080)


所謂なベージュカラーよりワントーン濃いめな


カーキオリーブカラーの逸品。


後述しますがこちらのカラーもベージュと比べると圧倒的に少なく、


濃いめ・薄め問わず合わせるアイテムを選ばない合わせやすい色味。


素材には、



撥水性&耐久性にも優れている P/C ギャバジン。


風合い豊かなコットン100%と比べると


バリッとハリコシあり、適度な艶があるため綺麗なドレープを楽しめるのも◎。


冒頭でもお伝えしましたが、



脱着式のウールライニングが配されているため


今時期から真冬にも無理なく羽織れるかと。


外せばスプリングコートとしても着用できますし、


ロングシーズン楽しめるのもポイント高めでは。


表記 UK 52 (US 42) と大きめに聞こえますが、



(Model : 174cm , 62kg)


SHORT 表記のショート丈になりますのでサイズバランス◎。


アームの太さが気になる方は↑画像のように


袖先のアジャスターを調節していただくと収まり良く着れるかと。


状態もハリが残っておりまだまだ現役選手なグッドコンディション。


オススメです。


こちらのオリーブカーキも希少かと思いますが、



80's Vintage Burberrys' Cotton 100% 

Balmacaan Coat with Lining Made in England

COLOR : Natural

SIZE : UK 48 REG (US 38 REG)

PRICE : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


さらに出てこないのがコチラ。


ベージュよりワントーン明るめな生成りカラー。


このカラーだと無双仕立てやコットンライニングの付く


スプリングコートで多いように感じますが、


裏地付きはなかなかに希少だと思います。


アウトシェルと色を合わせたマーブルボタンも綺麗な色合い。



アウトシェルにはサラリとした極上の肌触り、


マットな質感で高級感漂うコットン100%ギャバジン。


レアカラー&C100 とこの組み合わせだけでも高ポイントですが、



この素材の宿命でもある擦り切れや襟汚れも無く、


状態の良さも必見ですよ。


袖は詰められてしまっていますが、


(Model : 174cm , 62kg)


表記 UK 48 REG (US 38 REG) 、


普段 38 をジャストで着ている自分で短すぎず


むしろちょうど良いグッドサイズ。


お探しでした方はぜひこの機会にいかがでしょうか。


その他にも、



80's Vintage Burberrys' Cotton 100% 

Balmacaan Coat with Lining Made in England

COLOR : Khaki Brown

SIZE : UK 44 (US 34)

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


メンズモデルでは珍しい、小さめサイズ 34。


しかもやや赤みがかったカーキブラウン。


こんなカラーもあるんですね。個人的には初見です。


アウトシェルにはコットン100%ギャバジン。間違いないですね。


状態的には、



裾に若干擦り切れがございますが、不思議と襟元は擦り切れゼロ。


状態・サイズ考慮しその分お買い得プライスでお出ししていますので、


お探しの方はぜひいかがでしょうか。


オススメです。


着こなし的には、


OUTER : 80's Vintage Burberrys' P/C Balmacaan Coat with Lining Made in England Kahki Olive

KNIT : WILLIAM LOCKIE Made in Scotland Super Soft Lambswool Turtle Neck for ILLMINATE Orange Mix

PANTS : Dead Stock British Army All Ranks No.2 Dress Trousers Brown "Turn Up(Double)"

SHOES : Illminate Shoes Supply "5 Eyelet Plain Toe Shoes"


定番でニットの上にバサッと羽織っても良いと思いますし、



OUTER : 80's Vintage Burberrys' P/C Balmacaan Coat with Lining Made in England Kahki Olive

SWEAT : moc T "Heavy Fleece Pullover Hoodie" Made in Japan MJ2-0320 White

SHIRTS : S H made in Japan " FLIGHT SHIRT " White

PANTS : KESTIN HARE INVERNESS TROUSERS MADE IN ENGLAND Olive

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A Gray


スポーティーなスタイリングにも相性◎。


おひとつ持っておくと必ず使えますし、


様々なシーンにおいてお召しいただける


汎用性高い逸品をこの機会にぜひいかがでしょうか。


オススメです。


ステンカラーの他にも、



80's Vintage Burberrys' P/C Trench Coat with Lining Made in England

COLOR : Navy

SIZE : UK 50 LONG (US 40 LONG)

PRICE : ¥55,000 (Tax in ¥60,500)


名品、トレンチコートもご用意ございます。


しかも人気のダークトーン、ネイビカラー、


欠損しがちな襟ライニングやチンストなどフルセットな上に


バックルのレザーも柔らかさ残る状態の良い逸品。


ここまで条件整った個体は希少では。


ディテールを見ていくと、



ショルダー周りは二枚袖、ライニングはベスト型。


同社のトレンチコートだと "Trench 21" が有名ですが、


上記モデルですと袖までライニングが付き、一枚袖のものが大半。


正式なモデル名称は不明ですが、


こちらは恐らく Trench 21 の後続モデルなのではないかと思います。


個人的にトレンチコートの魅力といえば、



ウエスト位置高めにグッとベルトを締めて、


ドレープ効いたAラインシルエットを楽しめるところ。


前後ろどちら側から見ても迫力あるこの面構え。


やっぱカッコ良いですね。


高級感ある1着なだけに、



ライニングに使用している素材も Camelhair 混紡と贅沢な素材使い。


肌触り、暖かさもバッチリですしベスト型になる分、



(Model : 174cm , 62kg)


ウェイトもライトで、着やすさも魅力的な逸品。


サイズも UK 50 (US 40) と抜群なサイズ感ですし、


2枚袖特有の肩の張りもさほど気になないのも◎。


お探しでした方はぜひこの機会にいかがでしょうか。


と、最後もバーバリー繋がりで、



50's ~ Vintage Burberrys' Wool 2B Tailored Jacket Made in England

COLOR : Sax

SIZE : - (実寸 L くらい)

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


見るからにベリーオールドな面構えの一品。


タグを見る限り恐らく 50's ~ 頃と思われ


2Bフロント、ノッチドラペルと、


クラシカルなディテールてんこ盛りですが、



フロントパッチドポケットナチュラルなショルダーラインと


今の空気感にもマッチした普遍的なデザイン。


ボヤっとした印象のサックスブルーカラーや、



現代にはまず見られない独特のな織り柄、


ボタンひとつにしてもやっぱり今の時代には見られない


ヴィンテージらしい風格ある1着。


サイズ感は、



(Model : 174cm , 62kg)


普段 38 , 46~48 を着用している自分で


ワンサイズほど大きい印象。


フーディーやアノラック等


スポーティーなアイテムを組み合わせてみても面白いのでは。


お好きな方はぜひいかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!



*大橋店ブログも更新致しましたので、併せて コチラ からご覧下さい。

(渋谷店から一部モンゴメリーのアウターを店間移動しております。詳細は大橋店ブログをご覧下さい。)

コメント