Recommended Summer Style!!(Vin Trs , Scarf &Tee)

 暑いこれからのシーズンはシンプルな装いになりがち。


だからこそじゃないですが、

一つ一つのアイテムには拘りを持ちたいところ。


やっぱり中身があってこそな シンプルイズベスト。


シンプルですが、アイテム自体の魅力が強いアイテムは、


スタイリング自体に深みを持たせてくれる、そんな気がします。


何が言いたいかと言いますと、


ヴィンテージ/新品共に良いアイテム揃っております(笑)

 

一昨日、昨日、今日と 気づけば 3日間 オリーブ尽くし..


ただ、ここまで古いドリル生地が揃う事も中々ないですし、


ミリタリーオリーブパンツフェア くらいに思って頂ければと思います(笑)


フロント長めのウエスマンが特徴的な↑画像のパンツ達。


深く入った 2インタックの仕様は一見英軍ミリタリーにも見えますが、

 

40's∼ Vintage Australian Army Green Drill Jungle Trousres

COLOR : Olive , SIZE : - (実寸33×31)

PRICE : ¥39,800 (Taxin ¥43,780)


実は英連邦加盟国であるオーストラリア軍のジャングルトラウザー。


生地はガッシリとしたドリル生地ですが、


昨日ご紹介した 英軍のP50 よりライトで番手の細い生地。


ベルトループは付かず、サイドアジャスターでウエストを調整する


英国軍よろしくなディテールに

 

後面はワンポケのシンプルかつソリッドな作り。


フロントボタンの付き方もいちいちカッコイイですね。


で、生地やディテール云々

 

 

173cm / 75kg


最たるはこのシルエットの良さ。


ミリタリーの太パン好きは一回履かなきゃ損


って思うくらいシルエットの出るズドンとした抜群な形。


糊付けされているので、リジット状態に近しい風合いですが、


これから履き、洗いこむと生地も柔らかくなりますし、


更に良い風合いになる事は間違いないと思います。


サイズも実寸 33×31 の抜群なフィット。


ここまで好条件の揃う個体は中々ないですよ。


で、こちらは同年代の物で

 

40's Vintage Australian Army Green Drill Jungle Shorts

COLOR : Olive , SIZE : - (実寸W31)

PRICE : ¥24,800 (Taxin ¥27,280)


既出ですがショーツもご用意ございます。


こちらはアジャスターの付かないソリッドな面構えですが、

 

Shirts : Gitman Brothers "Gitman Vintage" Seersucker Camp Collar Shirts

Sandal : MAURO de BARI Finger Cross Leather Sandal Made in Italy

174cm / 65kg


この上なく抜群なシルエット。


バルキーな太さも英国軍に負けず劣らず。


前述サイドアジャスターが付かず、ループ/サスペンダー釦も付きませんが、


ジャストで履けるシンデレラフィットな方、ご来店お待ちしております(笑)


お次は最初にご紹介したトラウザーと


ディテール同じで 色違い、

 

40's Vintage British Army "Tailor Made" Khaki Drill Trousres

COLOR  : Khaki   , SIZE : - (実寸30×30)

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥32,780)


かと思いきやこちらはサイドアジャスター無しで、


サイド&後面にループの付くデザイン。


色も英国のカーキドリルと米軍チノ生地を混ぜたようなならではの色味。


オーストラリア軍だと先ほどのグリーンドリル生地しか前例がないので、


恐らくこちらは英軍のテーラーメイド品と思われる逸品。


前述オーストラリア軍と形はかなり近しいのですが、

 

ループ&内側ライニングは別色かつ より粗いドリル生地を使用した拘りの作り。


運針も細かく、ここまで丁寧な作りはテーラー品ならではと思います。


また最初にご紹介したオーストラリア軍のトラウザー同様に


パリッとに糊付けされていますが、

 

 

173cm / 75kg


こちらも抜群に良いシルエット。


良い意味で軍物らしからぬ美しいシルエットですし、


ここまで形が良いのもテーラーメイドならではと思います。


こちらも経年変化が期待できる逸品と思いますので、


お好きな方は是非店頭にてお試しください。


さて冒頭のスタイリングでも使用したスカーフ。

 

Vintage Tootal Scarf Made in England

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)  - ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


前回もざっとご紹介していますが、少量ですがまだご用意ございます。


そろそろウェブショップへ追加しようと思っていましたが、


有難いことにウェブへ出すと瞬殺なTootal のレーヨンスカーフ。


まずは店頭優先で販売させて頂きますので、


気になられていた方はお早めに。


そしてこちらも再入荷のお知らせしてなかった....

 

Soffe 4.3oz Ringspun Cotton Military Tee Shirts

Made in USA 3 in Pack

SIZE : S , M , L , XL , COL:WHT , BLK , NVY , COYOTE

PRICE : ¥4,800 + Tax ( Taxin ¥5,280)


米軍コントラクター で軍にトレーニングウェアーを供給している Soffe。


詳しくはコチラのブログをご覧頂ければと思いますが、

 

 

バインダーネック & 脇に縫い目のない筒胴仕様のザ・アメリカンなTシャツ。


この作りに加えて、Made in USA 、100%コットン。


更にお値段¥4,800 (Taxin ¥5,280)とかなりのお買い得品。


ディテール&プライスも文句なしですし、

 

 

 

定番のブラック&ネイビーはもちろんの事、


軍納入メーカーらしいCoyote Brownの計4色展開とカラバリも豊富です。


未洗いだと若干薄手に感じる生地感も


水を通したら縮みも出て、生地も程よく肉厚に。


今回も各サイズ、ウォッシュサンプルご用意していますので


サイズ感、生地感。ぜひ店頭でご確認ください。


改めて全サイズ着てみると、

 

174cm , 65kg / BLK : S


 

174cm , 65kg / NVY : M


 

174cm , 65kg / WHT : L


 

174cm , 65kg / COYOTE : XL


Sは下着にも最適だし、M∼L は言わずもがなゴールデンなサイズ。


XL もルーズなフィットで良いなぁ....てな感じで(笑)


この夏重宝する事間違いなしな逸品と思います。


一部完売してしまっているサイズもありますが、


既に ウェブショップ へも掲載済みですので、気になる方は是非ご覧ください。


以上、商品紹介でした!


takano