ITALIAN WEAR × USA ACCSESORY

===店舗改装/リニューアルについてのお知らせ=====


日頃より当店ご愛顧頂き誠にありがとうございます。


この度リニューアルオープン/店舗改装に伴い


7/31(日)∼8月下旬まで店舗休業

(7月30日までは通常営業いたします)


とさせていただきます。


大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


詳しくは コチラ のブログをご覧ください。

================================================= 

イタリアは上品で華奢。


アメリカ は無骨&良い意味で粗野。


そんなお国柄のイメージを抱いていましたが、

Shirts : Old Ralph Lauren Regular Collar Shirts

Sandal : MAURO de BARI 2 Strap Heel Hold Leather Sandal Made in Italy


実は↑のスタイリングで使用しているTシャツとトラウザーはイタリア物。


美しいアクセサリーはUS物 と真逆な印象を受ける逸品達。


今回はそんな "ギャップ感のある物" をテーマにご紹介していきたいと思いますが、


まずは前回ご紹介時にも大変ご好評頂きました、

こちらの美しいナバホパールたち。


エリッカニコラスビゲイのパールネックレスをドスンと追加いたしました!


粒の小さい3mmから無骨な5mmまで幅広くご用意しておりまして、

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo Silver Beads Necklace "3mm" MADE IN U.S.A

40cm : ¥13,600 (Taxin ¥14,960)  , 45cm : ¥15,300 (Taxin ¥16,830)


こちらは美しくも華奢な印象のある 3mm。


もちろん贅沢なことに全てのパーツが SILVER925 の純銀となっております。


インディアンジュエリーのネックレスと言えば、


やはりゴツめの物が多い印象ですが

 

美しい仕上がり。この自然体ながら、さりげなくも伝わる繊細さは


ERICKA NICOLAS BEGAYならではと思います。


こちらももちろん、SIVERを溶かすところから始まる、こだわりのIngot Silverとなる


オールハンドメイド。その他 サイズでは、

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Beads Necklace "4mm" MADE IN U.S.A

40cm : ¥15,200 (Taxin ¥16,720) , 45cm : ¥17,100 (Taxin¥18,810) 

60cm : ¥22,800 (Taxin ¥25,080)


1mm レンジで大きくなった4mmも。


前述1mm寸アップですが、また印象も変わって程よいサイズ感に。


お次は大サイズ。

 

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Beads Necklace "5mm" MADE IN U.S.A

40cm : ¥20,000 (Taxin ¥22,000) , 50cm : ¥25,000 (Taxin ¥27,500)

60cm : ¥30,000 (Taxin ¥33,000)


ご用意しているラインナップでも一番大きめの5mm。


やはりENBらしい繊細さの中にもナチュラルな男らしさというか


本能的に手に取ってしまうような恍惚さがあるサイズ感と思います。


冒頭ではTシャツの上に合わせていますが、

 

シャツの中にインしてさりげなくチラ見セするのもオススメ。


太い物だとそのままで十分インパクトがありますが、


細めな3mmには、

 

トップを付けるとより品のある雰囲気に。


もちろん細めな個体もトップ無しでのご着用もオススメですので、


お好みの合わせ方でお楽しみ頂ければと思います。


と合わせたのが、

実はこちらも同氏によるハンドメイド品。


大自然や遥か彼方の宇宙をも豊富とさせる


美しいストーンが埋め込まれた珠玉の作品達。


形も様々ご用意ありますが、

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Pendant "Lapis Lazuri"

PRICE : ¥21,000 (Taxin ¥23,100)


個人的に冒頭のスタイリングで使用したこのラピスラズリにうっとり(笑)


外側を囲むインゴットシルバーももちろん


ハンドによる手作業ですので、

 

心地よい重みも感じる重厚感、


無骨過ぎないさりげない印象を演出してくる


同アーティストらしい作りの逸品と思います。


その他、

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Naja Pendant "Golden Ruitile"

PRICE : ¥31,000 (Taxin ¥34,100)


前回ご紹介しました ナジャ 型の物もご用意ございます。


母なる大地を意味する三日月型のシルバーに

 

財運を高める意味を持ったゴールデンルチルが中央に配されたグッドデザイン。


インパクトのあるデザインですが、程よいサイズ感ですので、


様々なスタイリングで活躍してくれる汎用性の高い逸品では。


全部ご紹介したいところなのですが、

 

他にもご紹介したいものがあるのでこれくらいにしておいて(笑)


既に店頭にはお出ししてますし、


ウェブショップにも後日掲載できるかと思いますので、


気になる方は一足早く店頭にてご覧ください。


さてお次はスタイリングで引き合いにも出たイタリア物ですが、

 

Gicipi Made in Italy 2 ply Jersey Pocket Tee


当店ではお馴染みのイタリア老舗メーカー、Gicipi のアイテム。


生地感はツルっと程よい光沢のある滑らかなテクスチャーですが、


ヨーロッパのTシャツだとバインダーネックが多い様に感じる中、

 

Gicipi 2 Ply Jersey S/S Pocket Tee Made in Italy

COLOR : Marrone Velato , SIZE : 3 , 4 , 5

PRICE : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


こちらは米国物さながらなネックに配されたリブ。


ポケットの大きさも程よく、ボックスカットなボトムとも好相性。


また袖や裾の

  

縫い目を強調しないインディビジブルステッチは、


イタリアメイドらしい繊細をも感じさせるモノづくり。


写真だけだとTシャツの良さは中々伝わりにくいかと思いますが、

 

Marrone Velato : 3


 

Marrone Velato : 4


 

Marrone Velato : 5

Sandal : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN

174cm / 65kg


このトレンド感ある大き目なフィッテングに上品な生地感。


加えてアメリカ的な無骨さもそこはかとなく感じる絶妙な逸品。


カラバリは、

 

Nero : 3 , 4 , 5


 

Bianco : 3 , 4 , 5


 

Siciliana : 3 , 4 , 5


汎用性は言わずもがな なブラック&ホワイトに加えて、


差し色としても使えるオレンジの計4色展開。


リピーター続出のクセになる逸品ですので、


試されていない方はこの機会に是非。


お次もイタリア物ですがよりアメリカナイズドされた

Riccardo Metha 1 Pleated Front Dragon Twill Trousers Made in Itay


こちらもお馴染みなリカルドメッサのトラウザー。


カラバリも豊かに揃えたこちらの逸品は


同社のロングセラーモデルである

 

ガッシリと目の留まったコットンツイルの"ドラゴンツイル生地"を使用した


ワンタックワイドトラウザー。


イタリアメイドのトラウザーというと


Berwich 等のスラックスを思い浮かべますが、

 

RIccardo Metha Made in Itay 1 Pleated Front "Dragon Twill" Trousers

COLOR : Black , SIZE : 44 , 46 , 48

PRICE : ¥18,000 (Taxin ¥19,800)


こちらは前述、風合いの良いツイル生地を使用したチノパン的な井出立ち。


US Army Chino にもほど近い見た目ですが、


後面玉縁仕上げのポケットや内側HBT生地のパイピング等、


Gicipi よろしくなイタリア的エッセンスが詰め込まれた逸品。


シルエットも

 

 

Shirts : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE "Black Poplin" Open Collor Shirts


ズドンとストレートに落ちる太目なシルエット。


後染めによる色感の良さも これからの経年変化に期待できる


魅力的な要素の一つではないでしょうか。


こちらはカラバリで、

 

Olive : 44 , 46 , 48


 

Beige : 44 , 46 , 48


 

White : 46


ミリタリーを彷彿とさせるオリーブ&チノ。


爽やかな風合いのホワイトもワンサイズのみご用意しております。


お探しの方はこの機会に是非。


以上、商品紹介でした!


takano