Smedley Sea Island Cotton Tee & Tropical Sandal

 こんにちは、佐藤です。


連日口にする言葉といえば暑い。。。しか出てこないほど猛暑。


夏大好きなんですが、流石にこの暑さは応えます。(笑)


皆様も熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


そんな茹だる暑さが続く今日この頃ですが、


John Smedley Sea Island Cotton Knit Various T-Shirts Made in England


眩しい日光も跳ね返す?ほどに(笑)、


カラフルなニットTeeをご紹介したいと思います。


何も英国老舗ニットウェアメーカー John Smedley の一品たち。


Tシャツが主軸になる今時期に、


PANTS : MOCEAN Barrier Shorts Made in U.S.A Navy

SHOES : Edward Green "Duke Unlined" Made in England Indigo Suede


PANTS : RICHFIELD T-3 "Lanificio T.G. di Fabio" , "Long Length" Summer Wool 2 Tuck Trousers


サラリと合わすだけで普段のスタイリングをグンと格上げしてくれる一枚。


ナイロンショーツを合わせたラフなスタイリングから


逆にドレスライクなスタイリングの外しとしてもオススメな同社のニットTee。


一枚あると何かと出番が多く汎用性◎な逸品です。


カラバリ、モデル豊富にご用意しておりますので、


いくつかオススメどころをご紹介していこうと思います。


まずは、



John Smedley Sea Island Cotton Knit "S4409 T-SHIRT" Made in England

Color : Ginger

Size : M , L

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


↑冒頭でも登場した色とりどりなコチラのモデル。


至ってシンプルなデザインが特徴のモデルなんですが、


随所に見られる老舗ならではな拘り。


例えば身頃に適度な余裕を持たせているため


カジュアルな装いからドレスライクな装いまで使いやすく、


今の空気をしっかり汲み取れれたフィッティング。


さらには、



ネックのリブ幅もやや太めになっているため


着用時にしっかりフィットしてくれる気の利いたディテール。


リンキング各部もご覧の通り美しい仕上がりも同社の真骨頂、


こうした細かな作業まで手を抜かないあたりは流石の一言ですね。


そしてやっぱり見逃せないポイントとしては、



惜しげもなく使用された、この素材にあります。


既にご存知の方も多いと思ので説明不要かと思いますが、


希少な Sea island Cotton を100%使用した贅沢な一枚。

Sea island Cottonはカリブ海の一部の島々でのみ栽培される最高級天然素材で、


世界中の綿全体年間生産量の1/100,000程度の収穫量の貴重な素材。

その良さを一度味わってしまうと、


(174cm , 65kg , Size : L)


他では代用が効かなくなってしまうほどに、


唯一無二な素晴らしい着心地を約束してくれます。


ジャストでMですが、↑で着用しているサイズは L 、


ゆとりを持たせドレープ効かせたシルエットで着こなすのが今の気分です。


コチラはカラバリで、


Color : Scotch Green , Size : M , L


Color : Marine Blue , Size : M


Color : Coffee Bean , Size : M


Color : Black , Size : M


計5色展開でのご用意となります。


どれも英国らしい中間色とでも言いますか、絶妙な色の出し方も同社の魅力。


夏の装いにおひとつ加えてみてはいかがでしょうか。


続いてのモデルも、


John Smedley Sea Island Cotton Knit "S4459 T-SHIRT" Made in England

Color : Silver , Coffee Bean

Size : L

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


一見すると前述モデルと大差無いように感じる当モデル。(笑)


ただ、よくよく見ていくと



身頃&アームがシュッと細身になっており


ジャケパンスタイル等、インナーに差してももたつかず使いやすそうな逸品。


パッと見のルックスからもその違いが明確ですが、



(174cm , 65kg)


袖を通すとよりハッキリとわかりますね。


着用サイズは L ですが、自分でジャストに着れるサイズ感。


まるでヴィンスエのような、霜降り調のトップグレーは


ウォッシュの効いたデニムやホワイトショーツなどなど。。


今時期に映える&欠かせない色合いでは無いでしょうか。


コチラも併せてぜひ。


その他には、


John Smedley Sea Island Cotton Knit "TYREE T-SHIRT" Made in England

Color : Summer Gold

Size : M , L

Price : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


パキッと目が覚めるような、ビビットな色合い "TYREE T-SHIRT"


ただイエローというよりはコクがある色合いで、



個人的には同国老舗シューメーカー J.L の


一つ前の時代の箱を思い出しちゃいます。w


ティファーニーブルー、エルメスオレンジ等ブランドを象徴するカラーって


見ているだけでワクワクしてしまうのは自分だけでしょうか。(笑)


話が脱線してしまいましたが、


a


袖&裾ヘムにはリブが配されたディテールは変わらず、


ネックリブがよりナローで浅めなネックになっており、



(174cm , 65kg , Size : M)


ややゆとりあるイージーフィット。


ここまでビビットなイエローって結構珍しいと思いますし、


意外と合わすアイテム選ばず重宝する一品。


ご共感いただける方、ぜひこの機会にお試し下さい。


シーアイランドコットン地をメインにご紹介しましたが、



John Smedley Imperial Kashmir "STONEWELL T-SHIRT" Made in England

Color : Silver

Size : XXL

Price : ¥22,800 (Tax in ¥25,080)


何やらネームタグからもスペシャル感漂う、


極上ニットシリーズ、" IMPERIAL KASHMIR " ラインの逸品も。

フワッと柔らかく滑らかな肌触りはの正体は 15% Cashmere x 85% Cotton 。



カラーは Silver 、いつものソレとはまた違った


やや青みがかったアイストップグレー。


なんとも涼しげな色合いが非常にグッド。


ふんわりと柔らかな素材感はとにかく極上ですし、



(174cm , 65kg)


国内未展開、同社の中でも一番大きいXXLと言うのも嬉しいポイントでは。


単純にこんな贅沢な素材をこの用尺で。。


と、考えただけでもお買い得感ありますし、


ドロップショルダーで余裕ある、気分なシルエットで着こなせるのも◎。


他とは違う、珍品好きな方にもオススメな一品です。


と、続いてはリストックのお知らせ。


Dead Stock British Army Tropical Sandal

Color : Brown

Size : UK 5 , 7 , 10

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


毎年暑い時期になると大変ご好評 & お問い合わせ殺到な、


イギリス軍の名品、トロピカルサンダルも待望の Re-Stock!! 致しました。


アッパー ストラップはヌバック素材でベルクロ止め。

カカトもしっかりと調節のできる Teva や Chaco のような作りで、





ヒールもしっかり厚みがありますので


長時間履いていても全く疲れないんですよね。


ハイテクな要素もクラシカルな雰囲気も併せ持つハイブリッドな一足。

狙っていた方はこの機会に是非いかがでしょうか。

今年はとにかく猛暑が続きそうですので、


何かとサンダルの出番が多くなりそう。。


ガッチリホールド感あるスポサンタイプの他、


SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN

Price : ¥6,800(Tax in ¥7,480)


サッと気軽に履けるストラップサンダルも。


コチラはスペイン・メノルカ島で手作業で製造される、SLADAN のレザーサンダル。


ソールの縫い付け等は一点一点、職人の手作業によるものなので、


"Black" , Size : 36、37、38、39、40

どことなく温もりを感じる仕上がり。


加えて質の良いスエードアッパーを使用しているので


どれも味わい深く、高級感も併せ持った逸品。

さらに、




簡素で履きつぶしのソールが付いている事も多いこの手のサンダルですが、

厚みあるアウトソールを使用しているため


長く愛用できるタフさも魅力的。

色合いも美しく本場でもある MADE IN SPAINで

このプライスはお買い得と思います。


上記ブラックに加えてカラバリで、


"Brandi" , Size : 36、37、38、39、40


ブランデーの様にややな赤茶と言った印象の Brandi。


"Setter" , Size : 36、37、38、39、40


Brandi とほぼ、と言うか全く変わり無いように見えますが(笑)、


タンカラーと言うとピタリとハマる Setter。


先ほどの Brandi と比較してみると、



やっぱりあんまり違いがわかりません。(笑)


強いて言えばやはり Brandi の方がやや赤みが強め。


どちらの色合いも夏のショーツスタイルに好相性、


抑えておいて間違いない一足では。


と、もう一色は、


Size : 36、37、38、39、40


ヘルシーな ARENA (Beige) も。


基本的にはどんなスタイリングにも馴染みやすい色合いと思いますが、


KNIT : John Smedley Sea Island Cotton Knit "S4409 T-Shirt" Made in England Scotch Green

T-SHIRT : Soffe 4.3oz Ringspun Cotton Military Tee Shirts Made in USA 3 in Pack White

PANTS : 90's Dead Stock US Army BDU Trousers 3 Color Desert Camo

SHOES : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN ARENA (Beige)

HAT : 90's Dead Stock Swedish Army Pilot Cap


トーンオントーン、デザートカモに馴染ませて、


パキッと原色系のアイテムをトップスに合わせてみたい気分。


既に既出のアイテムとなりますが、


猛暑が続いていると言うこともありお求めの方も多く


サイズ欠けし始めてきていますので、


気になられていた方はぜひお早めに。


以上商品紹介でした。


それでは!


SATOU