Autumun / Winter Recommend Military Outer!!

今週から急に冷え込みライトアウター解禁なんて方も多いのでは。


同時にそろそろこの辺も 気分 or お探しの方、多いのでは。


40-60's British US , French Army Outers...


英、米、仏と様々な国々で、


何も40~60'sとそこそこ古いスペシャルなミリタリーアウターたち。


個人的にも大好きなODカラーやカーキカラー、


この色見るとテンション上がる方も多いのでは。


順を追ってご紹介していこうと思います。


まずは、



40-50's Vintage USAF M-47 Field Parka Good Condition

Color : OD

Size : S

Price : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


近年だとモノ自体見かけなくなってきている USAF M-47 Field Parka。


また古い時代の物だけに状態ボチボチ&


付属パーツ等も欠損しているな個体が多い中、


こちらは大きな瑕疵も無くウエストベルトもオリジナルで揃った逸品。


ウォッシュアウトしていますがQMタグもちゃんと残ってます。


M-51 や M-65の前身モデルと言われているM-47、



例えば3角フラップポケットなど、


そのデザインにどことなく名残がありますね。


スレーキにはウール地が使われているので


真冬も暖か新設設計なのも◎。



ジップ等ももちろんオリジナル。


スムーズに稼動してくれますし、サイズも良いところなS。


本来であればもう少しプライスつけたいところですが、



両袖に擦り切れがあったのでリペア、ライニングが無いため


お求めやすいプライスにてご提供となります。


いずれも W.O.C にてお直ししていただいておりますので


オリジナルの雰囲気損ねず綺麗に仕上がっているかと。


袖を通してみると、



(174cm , 65kg)


サイズ感も申し分なくジャストに着こなせるグッドサイズ。


スタイリッシュにジャスト目がお好きな方にも


オススメできる逸品です。


つづていはお国が変わって、



~50's Vintage Dead Stock French Army M-38 Motorcycle Over Coat


Color : Olive

Size : 2

Price : ¥45,000 (Tax in ¥49,500)


仏から、フランス軍の M-38 モーターサイクルコートはデッドストックでごっそりと。


少し前にもご紹介に上がりましたが残すところあと数着。


しかも希少サイズ2がこんなに揃うこと、そう無い機会と思います。


フレンチアイテムならではなラウンドした襟周りもさることながら、



生地そのものに抜群のオーラがあり、


フルオリジナルでそろったメタルパーツ類も相まって只者ならぬオーラ放つ逸品。


ネップの飛んだこの生地感、恐らくリネンが入っているかもしれませんね。


モーターサイクリストが来ていたアイテムになりますので、



デザインとしては基本的にオーバーコート。


ポケットは貫通式になっており、


内側には運転中に向かい風でバタつかなくするためのアームストラップ付き。


一般的なコートと比較すると生地の用尺もたっぷり取られているので、



強烈なAラインが楽しめるのもこのコートならではな魅力かと。


(174cm , 65kg)


袖を通すとわかる重厚さと圧倒的なオーラ。


ミリタリー臭プンプンするw、男心擽るこの面構え最高です。


と、こちらはサイズ違いで、



~50's Vintage Dead Stock French Army M-38 Motorcycle Over Coat 

Color : Olive

Size : 6

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


サイズ6も数着ご用意しております。


狙っていた方は是非この機会にいかがでしょうか。


オススメです。


続いての一着は当店らしく、



50's Vintage British Army Middle Parka

"1951 Pattern " 1st Type Widproof Lightweight Cotton Gabardine

COLOR : Olive

SIZE : No.4 (実寸 Mくらい)

PRICE : ¥198,000 (Tax in ¥217,800)


イギリス軍よりスペシャルな逸品をご紹介。


名品中の名品、ミドルパーカーは中でもかなりレアなファーストパーターン。


これ、ヤバイです。後年になると胸にもポケットが配された


4つポケタイプになりますが、こちらは裾に2ポケットタイプ。


しかも希少な小さめサイズ4と条件揃った一品ではないでしょうか。


このパターンならではな、



魅力溢れるディテールがたくさん詰まっており、まずはこの生地。


ヴェンタイルにも負けず劣らずな撥水性を誇る、


高密度に織り上げられたライトウェイトコットンギャバジン。


ポプリンと同等な軽量さが魅力的で、



襟元のフラップには補強のため?夥しいステッチが入っていたり


ロングテールなのもミドルパーカーならではなディテール。


付属やディテールがいちいちカッコ良い同アイテム。w


見てて惚れ惚れするディテールが数多く、



内側アルパカライニングなんかもご覧の通りフッカフカ。


U.S.N N-1 然り、アルパカライニングって大体が虫食いだらけなんですが、


奇跡的な状態が保たれているのも高ポイント◎。


全体の状態は申し分なくグッドコンディションですが、



(174cm , 65kg)


小さなリペア痕、シミ多数あり〼。


ピンピンなパーフェクトコンディションも良いですが、


個人的にはさほど気にならないレベル。


何よりそれらを払拭するほどに抜群なサイズ感が◎。


お探しでした方は是非この機会にいかがでしょうか。


と最後にご紹介のアイテムも、



1962 Dated 60's Vintage British Army No.1A Rubberized Officer Coat

Color : Khaki

Size : 12

Price : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


同国イギリス軍の名品、No.1 Aラバライズコート。


セットインスリーブに腰フラップポケットx2付く


英国軍を代表するマッキントッシュコートと言えばなこのデザイン。


前年 1952 Pattern だとウエストベルトが付くデザインになりますが、



こちらはより簡素化されたシンプルな面構えに。


ありがちなシェルの硬化も少なく、



(174cm , 65kg))


問題なく実用できるグッドコンディション。


↑ミルスペックにも記載ありましたが生産を請け負っていたのは


"THE VICTORIA RUBBER CO. LTD"


と聞き覚えあるナイスネームなこのコントラクター。


勘が鋭い方でしたらお気づきの方もいらっしゃると思いますが、



60's Vintage Dead Stock British Army Rubber Pouch , Price : ¥900 (Tax in ¥990)


こちらのゴム引きポーチと同コントラクターでした。


年代もコートと同じ60'sと、同時期に多く納入していたのかもしれませんね。


こちらも合わせて是非いかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


明日から三連休、お近くいらした際は是非お立ち寄りください。


それでは!


SATOU