ライナーにしておくのは勿体ない?Pt2(70's〜French Liner)

 

昨日に引き続き、ライナーにしておくのは勿体ないシリーズ。



独特な毛先の長さが、とてもヴィンテージライクで


Barbour Pile とも被る印象ですが


実はこちらはフランスもの。



70's〜Vintage French Army Pile Liner Jacket

COLOR : Olive  

SIZE : 92C、92L 

PRICE : ¥5,800 (Taxin¥6,380)



フランス軍の名品、F2や64あたりのライナーとなるアイテムですが


百聞は一見に如かず、



単体でも非常にカッコいいアイテムです。


昨日に引き続き、こちらもライナーにしておくのは勿体ない(笑)


そのくらい良いデザイン。


実際、単体で着こなす方も多いアイテムではないでしょうか。


デザイナーズのような雰囲気もあるかと思いますし


70〜80's辺りと年代的にもそこそこ古いので


ヴィンテージらしい雰囲気も十分に楽しめます。



また、こんな感じで


コートのインナー使いして頂いても◎


単体で良し、重ねても良しな使い勝手の良い、


汎用性の高さは魅力かと。


さて、話は戻りまして




ライナーなので簡素な作りですが、毛先の雰囲気や


裏地の雰囲気など、とてもVintage Barbourに似ている点が興味深いですね。


年代等はバラバラですが



おおよそ70's〜80'sくらいとなり、


サイズはどれも92サイズのM〜L相当でグッドサイズ。


レングスサイズは2サイズありまして


レングスCサイズ(短め)


レングスLサイズ(長め)


着用した印象も少し変わりますので


ぜひお好みでいかがでしょう。


また、フード付きのタイプもありますよ。



70's〜Vintage French Army Hood Pile Liner Jacket

COLOR : Olive  

SIZE : 88(Sくらい)

PRICE : ¥5,800 (Taxin¥6,380)



こちらは1979 Dateの70's Vintageです。


程よく味わいが出たパイルの雰囲気がとても良いですし


フードがある事で着こなしにも変化を与えることがで出来そうです。



それぞれ Styling...


<アウターとしてなら>

SHIRTS/ S/S FRANK LEDER Triple Wased Thin Cotton Stand Collar Shirts Made in Germany Sand

PANTS/VESTI Made in Italy TOMMY PANTALONE FRENCH TERRY Sweatpants

SHOES/New Balance "576" Made in England White


こんな感じでシャツやスウェットでゆるく合わせて頂いても


相性良いかと思います。


そして季節が進んだら、


<インナーとして>

OUTER/Barbour x Margaret Howell 3/4 Coat Made in England Brown

INNER/INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE "6 Button Big-Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A Regatta Ox

​​​​


こんな感じでインナー使いしたら、迫力ある着こなしに


なるのではないでしょうか。


 <フードタイプをアウターで>


ジーンズやスウェットと合わせ、カジュアルスタイルにも相性良し。



さて、↑で中に合わせていたスウェットもご紹介。



当店ではお馴染みの "VESTI" のアイテム。


イタリアンメイドながらもコストパフォーマンスに非常に優れていて、


その上、着心地 & デザイン の良さが光るアイテム群。


今回も破格プライス、入荷時 自分達もこのプライスでいいの?


と2度見しました(笑)


そんな訳で、店頭出し後すでに完売サイズも出てしまっておりますが


詳しくはこちらからどうぞ。



VESTI Crew Neck Front V Sweat Shirt Made in Italy

COLOR : Melange Chiaro (Gray)

Size : M , L , XL

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)



ヴィンテージライクな前Vのステッチディテールに


濃淡のあるメランジな生地感がなんとも雰囲気良し。


それでいて



軽く、程よい抜け感があるシルエット。


特に一般的なラグランスリーブでなく


セットインスリーブなのもどことなくイタリアぽくて良いですね。


そして


素材は軽量なポリコットン混紡素材を裏起毛させたフリースタッチ。


ふんわり柔らかな肌触りですし、何より非常に暖か。


さらりと着ても



独特な光沢があって、高級感のあるスウェットシャツ。


またこの余裕あるシルエット感も自然体でとても良いと思います。


他にもカラバリで



VESTI Front V Sweat Shirt Made in Italy

COLOR : Navy

Size : M , L , XL

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)



Navy



VESTI Front V Sweat Shirt Made in Italy

COLOR : Tabacco(Coyote Brown)

Size : M , L , XL

Price : ¥5,800 (Tax in ¥6,380)



Tabacco(Coyote Brown)


と揃っています。


ちょっと面白いのが、このコヨーテカラーだけ


VESTIの襟タグが無く、仕様違いとなりますが  (付け忘れてしまったんでしょう笑)


こういったファクトリーものならではのストーリーも


どこか味わい深く、これも魅力の一つではないでしょうか。


Styling..


SHOES/VANS Old Skool US企画


アースカラーで合わせて赤を差し色にしてみました。


また上記のようなトーンの差し色に


EACH ¥1000〜1500+tax


こういったヴィンテージバンダナもオススメですよ。


ドイツやフランスでしょうか、どれも珍しいユーロ物。




以上、商品紹介でした。