Military x Sports Styling.... in Black Color!!

 クラシック/タイムレスなベーシックアイテムって


汎用性が高い、飽きが来ない...etc


長く愛用できる魅力ってあると思いますが、



王道な合わせだけだと物足りなくなったり。


時にはこんな感じで、無骨なミリタリージャケットに


スポーツテイストあるアイテムを組み合わせて。


スポーツウェアならではな素材、ポップな色合いを


JACKET : Farfield Made in UK Fleece "Fell Jacket"

SHOES : llminate Shoes Supply x Solovair "Clog" Made in England

ACCESSORY : 80-90's~Dead Stock Vintage French Army Leather Glove MADE IN FRANCE


クラシカルなアイテムに合わせると軽快さが出て都会的な印象に。


本日はそんなスタイリングに一役買ってくれるスポーティーな...


アイテムのご紹介ではないですが(笑)、


都会的なスタイリングには欠かせない "ブラックカラー" に


フォーカスして商品紹介していきたいと思います。


まずは、




王道ですが、やっぱりどんなスタイルにも


馴染むアイテムと言えばリーバイス 501 。


男女問わず欠かせないアイテムの一つではないでしょうか。


個人的にここ最近ボトムスはもっぱらブラックデニム。


ブラックデニムと一重に言っても染め方 (先染め、硫化染め、後染め)


によって異なる色合いがあるのもブラックデニムの特徴。


前置き長くなりましたが、


オススメどころ多数ご用意しているので


抜粋してご紹介していきたいと思います。



90's ~ Old Levi's 501 Black Over Dyed Denim Pants Made in U.S.A

Color : Black Over Dyed , Size : 33 x 32 (実寸 32 x 32くらい)

Price : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


まず初めにご紹介するのは硫化染めブラック、所謂サルファーブラック。


前述しましたが3通りある染め方の中でも


色落ちが良い個体が多く存在し、


ヒゲやハチノスといったアタリもしっかり出るのも特徴的。


ただ、コチラよくみてみると、



紙パッチやスレーキなどが染まっており、


染めた後にパッチを取り付けているはずなので


恐らく後染めデニムを後染めした?(笑) 


独自の色合いも魅力的な一本。


また面白いのが、



ブーツ合わせていたんでしょうか?


裾内側両方のステッチがあえて外されたブーツカット仕様。


レンクスは実寸 L32 と長いものの、





(174cm , 65kg)


他品番でいうところの517のような、


裾の広がりが特徴的なシルエット。


状態・サイズ加味してお安くしていますので、


サイズ合う方はぜひいかがでしょう。


続いての一品は、



90's ~ Old Euro Levi's  615 Black Over Dyed Denim Pants Made in U.K

Color : Black Over Dyed , Size : 33 x 32 (実寸 32 x 30.5くらい)

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


フロントジップフライでややテーパードがかった 505 にも近い形ですが、

505 よりワタリ太め、テーパードもやや強めなシルエットが

特徴的な珍品番 615 モデル。


ベルギーやイギリス等、ユーロ生産の個体が多く、



アメリカでも展開あったんでしょうか?


個人的にアメリカ製の615はみたことないので恐らくユーロ限定品版と思います。


こちらはベターっとしたマットな色合い、


墨黒とでも呼びたくなる濃さが特徴的な後染めブラック。


フロントからも窺い知れますが、




野暮ったい印象が無く、どこか洗礼されたシルエット。


もしかしたらと思いましたが、トップボタン裏/インナータグを見てみると


イギリス工場を示す299が入った Made in U.K。


またタブを見てみるとオレンジタブ付き、


廉価版というのが通説ですが


個人的には色落ちが綺麗な個体が多いように思います,


ユーロリーバイスの中でも人気かつ希少になりつつありますし、





(174cm , 65kg)


ジャストに履けるゴールデンサイズは


今となってはかなり少なくなりましたね。


501より股上が深く、余裕あるワタリ周り、


ヒップポケットの大きさも505のようで良いですね。


それでいてテーパー効いた綺麗なシルエットで履ける


隠れた名品番に思います。


続いての一本も、



90's ~ Old Euro Levi's  522 Black Over Dyed Denim Pants Made in U.K

Color : Black Over Dyed , Size : 30 x 32 (実寸 30 x 31)

Price : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


前述 615品番によく似た一本。


こちらも人気の Made in U.K となる一本でして、


ジッパーフライではなくボタンフライフロント。


501 と 615 を掛け合わせたような不思議な一本でして、





イギリスメイドならではなスーパーブラック(後染めブラック)の色合い、


薄らヒゲも出始めたナイスな色落ちも魅力的な逸品。


と、こちらは書いているうちに SOLDOUT!!


お買い上げ頂いたお客様いつもありがとうございます!


スポットで探すと意外と見つからない珍品番。


共感いただける方はこの機会にぜひお試し下さい。


続きましてスタイリングで合わせていた、



ファーストルックスからして一発で英国軍だなとわかる、


MSNコード、ブロードアローの入った軍・政府官給品、Black Field Jacket。


British Army SAS(Special Air Service)用と言われていますが、



Dead Stock British Army SAS (Special Air Service) or UK Police Black Field Jacket

Color : Black , Size : 160/88 (S~Mくらい) , 160/96 (M~くらい)

Price : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)

UK Police の可能性もあるので両名表記で記載しております。

均整の取れたフロント4ポケット、針金の入った一体型フードなど


特徴的なディテールてんこ盛り(笑) な逸品。


アウトシェルのは コットン×ポリ リップストップになりますので、



サラリとドライタッチ、ライニングも背裏のみですので


春先まで羽織りやすいのも魅力的な一品。


速乾性にも優れご自宅での洗濯も楽チン。


また単体のウェイトも軽量ですので、



嵩張らず持ち運びしやすいも◎です。


また Height 160以上の大きいサイズが多い中、





(174cm , 65kg , Size : 160/96)


ご用意あるサイズは、


Height 160/Chest 88、Height 160/Chest 96 のゴールデン2サイズ。


自分で 160/88 だと袖が足りないので、


160/96 でちょうど良いサイズ感。


数も少なくなってきましたので、


お探しでした方はこの機会にぜひお試し下さい。


と、ブラックでは無いですが、



70's ~ VIntage British Military SAS (Special Air Service)

Windoproof Combat Smock Good Condition

Color : Olive , Size : 180/104

Price : ¥27,800 (Tax in 30,580)


こちらも名品ですね。


お馴染みのデザインですが 襟高な一体型フード、 


アウトシェルにはシャリっとした質感の P/C ギャバジン採用した


希少な SAS ウィンドプルーフコンバットスモック。


40's のプルオーバータイプと同様に


ドロップショルダー & ボクシーなシルエットは健在。




フロント&アーム部分、内ポケット含めると計8ポケット。


ライトな逸品ながら手ぶらで出かけられる大容量さも魅力的で、



(174cm , 65kg)


さらにカタチも良い。。


希少性、形の良さ、着易さと三拍子揃っちゃってます。(笑)


今時期はレイヤードして中で暖を取り、


もう少し暖かくなったらショーツスタイルなんかにも相性◎。


お好きな方、お探しでした方はこの機会にぜひ。


オススメです。


以上商品紹介でした。


SATO

コメント