EURO LEVI'S 1st STYLE DENIM JACKET!!

 前回お出しした際にかなりご好評頂いた、


ユーロリーバイスの 1st スタイルジャケット。


あれからお問い合わせも多数頂いておりまして、


着々と物が集まってきましたので、

 

どさっと店頭追加しております!


フロントワンポケスタイルの 


1st型デニムジャケット 70501。 

  

90-00's Old Levi's 70501 1st Type Denim Jacket Made in Tunisia

COLOR : Inidgo , SIZE : S , M , XL

PRICE : ¥24,800 (Taxin ¥27,280) ~ ¥29,800 (Taxin ¥32,780)


丈の長いシルエットにゆとりのある身頃。


おまけにはサイドポケットの着いた、


遊び心のあるシルエットも


近年代リーバイスならではないでしょうか。

 

サルファーインディゴ/バットダイのような黒いインディゴは、


ほんのりと縦落ちした良い風合い。


まだがっつりとインディゴが残っていますので、


これからの経年変化にも期待できるのではないでしょうか。

 

SIZE : S / 着用モデル :170cm ,60kg


 

Size : M / 着用モデル :170cm ,60kg


 

Size : XL / 着用モデル :173cm ,75kg


Lだけ欠けていますが、


その他 S , M , XL と3サイズご用意ございます。


サイズは普通体系の大久保が Sでジャスト、Mでゆったりめ。


ガタイの良い僕が XL を着用してだいぶ大き目ですが、


ロールアップして着用するのも良いですし、


秋冬のシーズン中に着こむことを考慮すると問題なしかと。


これから肌寒くなる梅雨時期には、

Tee : Dead Stock Euro Made Long Sleeve Border Shirts

Pants : 90's Old Ralph Lauren 2 Tuck Front Chino Trousers Black

Shoes : Edward Green "Loafer Sample" Made in England Navy Utah


バサッと羽織れるジャケットとして重宝するのでは。


デニムのセットアップスタイルにボーダー、


こんな感じのマリンルックにも相性良いですね。


とりあえず店頭には、

こんな感じでドスンと追加しておりますので、


気になる方は是非店頭で御覧ください。


さて、↑は近年代のデニムですが

 

こんな素晴らしい表情のヴィンテージデニムも。


リーバイスと双璧をなすデニムブランド Lee。


M.R表記の入る四角黒タグが見て取れる 70'sヴィンテージ。


名品 101-Jモデルのトラッカージャケット。

 

70's Vintage Lee 101-J Denim Jacket Made in USA

COLOR : Inidigo , SIZE : 40 Long

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


見るからに雰囲気が半端なく、


左綾織りならではな縦落ち具合、


色の変化具合も抜群なこの 101-J。


リーバイスとは異なるポケットの形状、


ステッチの具合も個人的には大好きな Lee のトラッカージャケット。


またこれだけ風合いの良い個体だけに


リペアやダメージなど多数ありますが、

 

致命的な箇所は当店でリペアを行っていますので、


まだまだご着用頂けるコンディションかと思います。


また一口にヴィンテージデニムといってもその面構えは様々。


これだけ味のある個体も中々希少ではないでしょうか。


更に101-J や Westerner というと


レングスサイズもいくつかあり

 

170cm / 60kg


その中でもこちらは希少な Long レングス。

元々着丈の短いトラッカースタイルだけに


丈が短すぎるとサイズバランスが難しいですが、


Long レングスだとパンツも選ばず、


丁度良いサイズ感でご着用頂けると思います。


tee : Gicipi Made in Italy "Aragosta" 

Pants : Berwich Made in ITALY Scotch "Canonico" Tropical Wool Trousers


雰囲気抜群な個体ですので、


その他はキレイ目で合わせると良い感じに収まるかと。


お勧めな逸品ですのでこの機会に是非。


今日はちょっと短めの商品紹介でしたが、


偶にはこんなのもありでしょう(笑)


以上商品紹介でした!


takano