36

サイズ、36。いい響きです。

そんなグッサイズの2点ご紹介したいと思います。

まずは、
  ILLMINATE blog
50's USAFA CADET JACKET , SIZE:36 , Price:¥23800 (Tax in ¥24990)

このタイプのカデットジャケット、USMAモノとUSAFAモノの2タイプあるのですが、

こちらはUSAFAモノ。どちらもかっこいいんでどちらでもいいんですが...。

胸にワッペンが付いていないものは、割と珍しいかと思います。

ZIPは、TALON ZIP、メーカーは、Eddie Leonard Sporting Goods Co製。

このメーカー、USMAモノも製造しているのですが、何で形を分けたんですかね??

謎です。残念ながらリブが欠品しているのですが、虫食いなしで、サイズ感良しです。
  ILLMINATE blog
やっぱりこのジャケットの後ろ姿はかっこ良いですね。

サイズの良い50's カデットジャケットお探しでした方は是非。オススメです。

お次もグッサイズ。
  ILLMINATE blog
60's USN P-COAT , SIZE:36 , ¥12800(Tax in ¥13440)

こちらも珍しいアイテム。60'sくらいなんですがなぜか10ボタンです。

40'sものに比べると、数段軽く、ウールも柔らかいので着やすいかと思います。
ILLMINATE blog
第一ボタンあけてもかっこいいですね。

形、サイズ感も◎で、こちらもオススメの商品です。


上記2点、サイズ感の良いものはホント減ってきましたね。

お探しでした方、是非。


AMEMIYA