ひさびさの大自然でした..

こんにちは、渋谷です。

たまには洋服以外のお話も。


久々に行って参りました、大自然。
御岳山です。
今日の目的地はロックガーデンと呼ばれる庭園のような岩場、
七代の滝、またはその付近です。

ILLMINATE blog
ケーブルカーで頂上付近まで。

ILLMINATE blog
さっそく素晴らしい眺望。

ILLMINATE blog
どこを見渡しても最高の気分。


すでに良い気分ですが、まだまだ道は続きます。
ILLMINATE blog
鋪装されて比較的歩きやすい道も、

ILLMINATE blog
道無き道も、ひたすら歩きます。
自分達以外、人がいないので
ただ、ザクッザクッ という枯れ葉を踏む音だけが..聞こえてきます。


ILLMINATE blog
やがてかなり急な階段が。
ここがかなり長くてツライ..

だけども頑張った分だけ、良い事が。
ILLMINATE blog
こちらが七代の滝。
とにかく..きれいです..。



ILLMINATE blog
水もものすごく澄んでいるのが分かります。

この風景に呆然とする事、数十分..。
だけど時間が無いので
もうちょっと居たかったな、と思いつつも
そろそろ出発。

ILLMINATE blog
左手に絶壁を見ながら、また登ります。

ILLMINATE blog
川沿いを歩く事、しばらく。
朽ちた木がごろごろしてました。
ここも歩く事数十分。

そういえば、ちょっと岩が増えてきたな~
と思っていたら..到着。

ILLMINATE blog
こちらが、岩の庭園。
ここもやっぱりきれいでした。

この風景に、川の音とか、鳥の声とか聞こえる訳です。
やっぱり..最高です。


ILLMINATE blog
しばらく、歩いていると、

ILLMINATE blog
早くも陽が落ちてきました..。
子供の時と同じです、夢中で遊んでいると、すぐに夕方になりました。

ILLMINATE blog
夕方頃の風景、向こうの街はどうやら、新宿の辺りのようです。

ILLMINATE blog
こちらは多分、大岳山方面ですね。
陽が落ちるぐらいの山々もとてもきれいでした。


ILLMINATE blog
最後は鮎の塩焼きで!

この後はゆっくりお酒を呑んで..とても良い一日でした。