お財布に優しい..

こんにちは、渋谷です。

先日の自分のブログじゃないですが
洋服の楽しいこの季節、けっこう散財されている方も多いのでは..?
今日はお財布に優しい,
''お買得''特集。

新品物、USED&VINTAGEで
僕の思うお買得品をご紹介差し上げたいと思います。

まずはこちらから。

ILLMINATE blog
ラルフローレンの定番チノ。
この太すぎず細すぎずで、ちょっとテーパードするシルエットが..
ロールアップにバッチリ合います。
紺、ベージュ、ブラウンの3色。
僕も履いてますが、本当に何にでも合う万能アイテムです。
大御所ラルフローレンのチノがこの価格なら..の、¥7800(TAX IN ¥8190)

ILLMINATE blog
いずれも、良い色、定番色ですし、どれも活躍しそう。

ILLMINATE blog
OLD NAVYのZIP PARKAです。
こちらも定番品、年中使えまわせて、
¥6800(TAX IN ¥7140)
赤、グレー、紺の3色、S,M展開です。
以前も書きましたが、自分にとっても
海、山、街と、どこでも活躍してくれる万能アイテム。


ILLMINATE blog
こちらも、どの色にしようか..迷いますね。



ILLMINATE blog
しかもフード裏やステッチに、ちゃんと''遊び''が入っています。

次はUSEDで..

ILLMINATE blog
USEDのサーマル。
¥1890-¥2310です。
このプライスで暖かく過ごせるなら..実用面でもお買得ではないでしょうか。



ILLMINATE blog
USAの老舗、FIVE BROTHERSのネル。
新品から育てるのも良いですが
自分はUSEDのクタクタ感の温もりが、けっこう好きです。
写真以外にも色んな柄で揃えていますから、
ぜひ自分好みの一枚を見つけて下さい。
MADE IN USA,いずれも¥3900(TAX IN ¥4095)です。

ILLMINATE blog
こちらもUSA老舗、Pendletonのウールシャツ。
最近ではUSA製ではなくなってしまいましたね。
それにこの、ふわっとした風合い、最高です。
USEDのものはいずれも¥3900(TAX IN ¥4095)、
上の赤/緑チェックの物は
未洗いのほぼDEAD STOCKで¥7800(TAX IN ¥8190)です。



ILLMINATE blog
次はこちら。
ALDEN Calf V-TIP
ちょっと番外編な感じですが、
状態や、元々のプライスを考えると、
お買得かなと。
また、稀少サイズの6Hですし、色め珍しいと思います。
¥29800(TAX IN ¥31290)です。



ILLMINATE blog
ものすごく安いって訳じゃないのですが
60-70's頃のヴィンテージワークブーツが
箱付きのDEADでこのプライスなら。
もちろんMADE IN USAです。
今の時代USAのワークブーツって
それなりにお値段すると思いますので
そう考えるとお得感あるかなと、思います。
gorgia 70's dead stock work boots
size 9H,
¥19800(TAX IN ¥20790)です。


ILLMINATE blog
こちらもMADE IN USAのDEAD STOCKです。
老舗、EASTPAK製。
ここ最近は、DEADはなかなか見つからないのじゃないかなと。
¥5800(TAX IN ¥6090)


安かろう悪かろう..
なんて、言葉もありますが
ウチに限らず、他のお店さんでも
探せば本当に安くて良い物が、たくさんあると思います。
そうやって探すのも、また楽しみ。
洋服の醍醐味だと思います。