What I like ...

この間、久しぶりにライブに行ってきました。

いやー、楽しかった。あんなに楽しいライブは、いつ以来だろ?

ライブ写真は、こちら からどーぞ。


で、今日は新しく追加した商品を交えつつ、たまには自分好みの商品をご紹介したいと思います。

まずは、店頭に追加したこちら。
  ILLMINATE blog
40's USMC HBT COVERALL . SIZE:36 , Price:¥12800 (Tax in ¥13440)

表記サイズは消えてしまっているのですが、実際36くらい。

ステンシルもくっきり、グッサイズ、グッコンディションの一枚です。

こちらもヘリンボーン。
  ILLMINATE blog
40's US ARMY M-43 HBT PANTS , SIZE:34 x 29 , Price:¥14800 (Tax in ¥15540)

13 star & ドーナツボタンの初期タイプ。このタイプは、結構めずらしいと思います。

このお値段はかなりお買い得だと思いますよ。お探しでした方、いかがでしょう。


以上2点、自分の大好物です。というより、ヘリンボーン全般、大好物です。

なので、自然と店頭にはヘリンボーンアイテムが集まってしまいます。

新品モノですと、
  ILLMINATE blog
RRL HBT CARGO PANTS , SIZE:28 x 32 , Price:¥22800 (Tax in ¥23940)

この加工、自然で良いですね。雰囲気抜群。ヴィンテージと並べても生地感そっくりです。

こちらは、ダックハンターカモのヘリンボーン。
  ILLMINATE blog
RRL CAMO HBT CAP , SIZE:S/M , Price:¥9800 (Tax in ¥10290)
RRL CAMO HBT Shoulder Bag , Price:¥35000 (Tax in ¥36750)
RRL CAMO HBT Tote Bag , Price:¥45000 (Tax in ¥47250)

このダックハンターカモのヘリンボーン素材、ヴィンテージだと結構良い値段しますよね。

しかも、こういった小物はヴィンテージだとないと思います。さすがRRL、気が利いていますね。


さらに自分の好きな物は、というとヘンリーネック。

かなりのヘンリーネック中毒です。

なので、店頭にも...
  true
RRL Henly Neck ALL ¥12800(Tax in ¥13440)
(L-R) Color:Stripe , Size:M / Color:WHT , Size:S / Color:Navy , SIze:S

や、
  true
Ralph Lauren RUGBY Henly Neck
(L-R)
Color:GRY x Beige , Size:M , Price:¥6800 (Tax in ¥7140)
Color:Beige , Size:S , M , Price:¥6800 (Tax in ¥7140)
Color:GRY (Sweat & Thermal Lining) , SIze:M , Price:¥7800 (Tax in ¥8190)

ラグビーのは前立てのデザインが凝ってて良いですねー。

チラッと見える "R" や、ライオンがラグビーらしくてイイ感じです。

さらに、
  true
J.Crew Henly Neck Thermal , Color:Olive , GRY , Price:¥4800 (Tax in ¥5040)

こんな感じで、色んなタイプのモノを揃えています。

これらのアイテムに限らず、ヘンリーネックは一年中使い勝手が良いのでオススメアイテムです。

今の時期は、シャツの下に着て、シャツの襟からチラッと見せてもかっこ良いですし、

春には、これ一枚で着れちゃいますし使い勝手は抜群です。

いかがでしょー。



AMEMIYA


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しくBLOG拝見させて頂いております!最近、仕事が忙しくお店の方には行けてないですが……。関係ない質問になるので大変恐縮ですがグローバーオールのダッフルにニセモノて存在しますでしょうか?以前に外国にて購入しました70年代のタグのダッフルにYKKのダブルスライダーのジップが付いているのですがこれはどうなのかと思いまして……。重量は2キロ程ありますのでニセモノではないと思うのですが……。もしお解りになられるようでしたら、お暇な時で結構ですのでお返事頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。またお店にも伺いたいと思います。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��T.Tさん
    いつもありがとうございます!
    ご質問の件ですけれども、
    結論から言いますと
    大丈夫だと思いますよ。
    偽物という物は見た事がありませんし
    グローバーオールを含め、70'Sの
    イギリス物にもYKKジップは
    存在します。
    例えばバブアーの70'S以降のもの
    はYKKが付いています。
    参考にして戴ければ幸いです。
    では、また店頭にてお会いできます事を
    楽しみにしております。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    安心しました!ありがとうございます!色々な古着屋の方に聞いたのですがあまり明確な答えが頂けなかったのでもしかするとお解りになられるかなと思いましてコメント欄から失礼ではないかなとも思いつつコメントさせて頂きました!さすがだと思いました!ありがとうございます!またお店にも寄らせて頂きます!ご丁寧にありがとうございました!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��T.Tさん
    こんばんわ
    いえいえ
    こちらこそ、お役に立てて嬉しく思います。
    またぜひお店にもお立ち寄り下さい。
    ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿