引き続き..RUGBY & RRL

こんにちは、渋谷です。

では早速ですが
昨日に引き続き、どんどんご紹介していこうと思います。
今日は、RUGBYの昨日載せれなかった分と、RRLの珍しいアイテムを
ご紹介したいと思います。

まずは、冬はインナー、春にはアウターの
二度おいしいSWEATものから。
ILLMINATE blog
RUGBY SNAP JACKET、
まずスナップボタンというのがいいですし、
色の抜けた墨黒ぐあいが最高の風合い。


ILLMINATE blog
フェルトのワッペンもかっこいいです。
その他、ボタンや仕様もかなり凝っていますが
買いやすいプライスだと思います。

RUGBY SNAP SWEAT JACKET
SIZE S & M
PRICE ¥14800(TAX IN ¥15540)


ILLMINATE blog
こちらもシンプルだけど、要所要所に小技の利いた一枚。
フード裏にサーマルが張ってあったり、
紐が杉綾テープだったり..


ILLMINATE blog
フェルトワッペン&刺繍、
ここもやっぱり凝っています。

RUGBY FELT SWEAT PARKA
SIZE S & M
PRICE ¥12800(TAX IN ¥13440)

ILLMINATE blog
上記と同シリーズですが、胸のフェルトが違うデザインです。
個人的にはこの手のアウターは本当に重宝します。
合わせやすいというのもあるけど、
気を遣わない、のが何より。
自転車でも、海辺でも、山でも..

ILLMINATE blog
嬉しいW-ZIP仕様です。

RUGBY FELT SWEAT PARKA
SIZE XS & S & M
PRICE ¥12800(TAX IN ¥13440)


次も重宝しそうなインナー類。
ILLMINATE blog
RUGBY HENLEY CUT、
生地で包んだ、くるみボタンが良い雰囲気。
マチ付きでヴィンテージライクな生地感ですから、
洗って、くしゃっとして着たらかっこいいと思います。


ILLMINATE blog
3色展開、上から、 グレー、ブラック、ナチュラル。
どれも良い色ですよ。

RUGBY HENLEY NECK CUT
SIZE S & M
PRICE ¥ 6800(TAX IN ¥7140)

もうちょっと厚手のヘンリーもあります。
ILLMINATE blog
こちらも、洗いがかかった生地感がとてもいいです。
くしゃっとしてますが着心地は滑らか。
とてもリラックスして着れそうです。


ILLMINATE blog
細かい仕様もさすがです。
裾がラウンドしている所がまたいいですね。

ILLMINATE blog
ここも、小技が利いています。

RUGBY HENLEY SWEAT
SIZE S & M
PRICE ¥7800(TAX IN ¥8190)


さて、そろそろパンツ類です。

ILLMINATE blog
RUGBY WOOL PANTS,
厚手のヘリンボーンで保温性抜群。
シルエットはかなり細身ですが、
ロールアップで短めに合わせれば雰囲気が出ると思います。
もちろんドレスシューズでもいいですが、
ちょっと履き込んだALL STARとか、SLIP-ONとかも良さそう。

ILLMINATE blog
太めの織りが良い雰囲気,
柔らかなブラウンも素敵です。

RUGBY WOOL PANTS
SIZE 30×30,32×32,32×32,34×32
PRICE ¥14800(TAX IN ¥15540)

次はこちら。
ILLMINATE blog
RUGBY CORDUROY PANTS,
太めの畝のコーデュロイで、合わせやすい一本だと思います。
シルエットも細身できれい、

ILLMINATE blog
カラーも3色揃っています。
どれも魅力的な色合いですが
いずれも洗い込んで、退色してからの方が
魅力が増しそう。
ぜひぜひ自分色に仕上げて下さい。
ベージュ、オリーブ、ネイビー。

RUGBY CORDUROY PANTS
PRICE ¥9800(TAX IN ¥10290)

ILLMINATE blog
RUGBY SWEAT PANTS,
リラックスして履けるのがこの一本。
だけど、スウェットパンツだからと言って
簡素な作りではありません。
生地も分厚く上等ですし
膝抜けしないよう、膝は2重になっています。

ILLMINATE blog
フロントはなんとボタンフライ、
凝ってますね~

RUGBY SKULL SWEAT PANTS
SIZE S
PRICE ¥9800(TAX IN ¥10290)





もう一本、あります。
ILLMINATE blog
こちらはCHAMPIONのリバースが元になっていると思いますが、
現代版でシルエットは良いですし、
細かな所でアップデートしている感じがあります。

ILLMINATE blog
例えば、裾には紐がついており、留めれるようになっています。
これ、助かるんですよね..

RUGBY CHAMPION TYPE SWEAT PANTS
SIZE L
PRICE ¥7800(TAX IN ¥13440)

では、そろそろRRLです。
今日は人気のダックハンターカモシリーズをご紹介。
いずれも少々お値段が張りますが、稀少なアイテムです。

ILLMINATE blog
まずはトートバッグから。
ダックハンターカモと言えば..
ご存じ、USMC(U.S. Marine Corps,アメリカ海兵隊)が頭に浮かぶところ。
だけど、USMCのヴィンテージでもトートなんてもちろんありませんから、
そこでトートを作ってしまうのは、さすがRRLです。
MADE IN ITALY なのですが
この生地で、イタリアのファクトリーで作ってしまう所もすごい..

ILLMINATE blog
RRLのステンシルが中央に入ります。
ブラウンとグリーン、2色のカモフラが使用されています。

ILLMINATE blog
レザー部も迫力がありますね。

RRL DUCK HUNTER CAMO TOTE
PRICE ¥45000(TAX IN ¥47250)

ILLMINATE blog
ショルダータイプもあります。
こちらもトート同様の素材が使われています。
これだけでかなり、存在感があるアイテムですので
合わせはシンプル目がオススメです。

ILLMINATE blog
RRLのステンシル。

ILLMINATE blog
内部まで、しっかり作られています。

RRL DUCK HUNTER CAMO SHOULDER
PRICE ¥35000(TAX IN ¥36750)

ILLMINATE blog
こちらも同シリーズの5 POCKETです。
この素材で、ミリタリーパンツでしたら、あたりまえですが
JEANS型、というところが、とても良いなと、思います。
シルエットは細身ですので
あえてここはドレスシューズに合わせて、いかがでしょう。

ILLMINATE blog
ロールアップすると..
裏地はグリーンベースのカモ。
凝ってますね。


RRL DUCK HUNTER CAMO 5POCKET
SIZE 32 & 34
PRICE ¥32800(TAX IN ¥32440)

明日も引き続き、色々とご紹介していきたいと思います。
では今日はこの辺りで。