80's vintage...

こんにちは、渋谷です。


一昨日が主に40's メイン、昨日が60'sメインとヴィンテージを紹介して参りましたので
今日はやっぱり流れ的には、80-90'sあたりのアイテムを中心にご紹介しようかなと。

3日間の写真を順に見ていくと、ちょっと時代の流れを感じたりして
面白いかもしれません。

80'sとなるとヴィンテージと言える程、古い時代ではないのですが
その分、面白いアイテムがあったり、買いやすいプライスだったりして、
この時代なりの魅力はあると思います。

ILLMINATE blog
パタゴニア 90'sくらいのシェルジャケット。
USEDですがコンディションも良く、XSと良いサイズ。
MADE IN USAになります。


ILLMINATE blog
裏の色合いもきれい。
ブルーとの対比が美しいライトグレーです。
とても個人的な話なのですが
こういうきれいな色のアウトドアジャケットを見ると
何故か急に90年代が懐かしくなります..

Patagonia 90's OLD
SIZE XS
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)



ILLMINATE blog
こちらも、一見、パタゴニア?
と思いきや

ILLMINATE blog
80'SくらいのLL BEAN製です。
LL BEANだとなかなか見掛けないのじゃないかなと。
こちらもMADE IN USAです。


LL BEAN 80's OLD
SIZE M
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)





ILLMINATE blog
LEVIS 70505 70-80'S Small e
small eと言えども、インディゴ染めできれいに縦落ちしています。
jeansで言えば、66あたりになると思いますが
70505はまだまだ安く買えますから、狙い目だと思います。



ILLMINATE blog
small eですが、きれいな色落ち。

levis 70505 70-80's
SIZE 36-38
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)


ILLMINATE blog
ちょっと面白いアイテムです。
levis70505に間違いないのですが
生地が薄手のシャンブレーぽいデニムになります。
こういった物も、作っていたんですね~
春用の70505といった所でしょうか。


ILLMINATE blog
small e オレンジタブ。

levis 70505 80's
SIZE 40
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)



ILLMINATE blog
この極太でテーパードしたシルエット、懐かしくありませんか?
実は90'sのRRL製です。
僕は思うんですが、そろそろこのシルエット、とても新鮮だと思います。



ILLMINATE blog
ボコボコした生地感も魅力あり。
USEDですがコンディションも良く、MADE IN USAです。

RRL CHINO 90'S OLD
SIZE 31
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)



お気付きかと思いますが、ご紹介した物はいずれも6800円、買いやすいプライスだと思います。
その割に充分満足できるクオリティや、面白さがあるのがこの時代じゃないかなと。
この時代はこの時代で、見逃せない、魅力ある時代だと、個人的には思いますね。



さて、最後にもう一つ、手前味噌なお話で申し訳ないのですが
最近嬉しい事に、雑誌に取り上げてもらう機会が多くなりました。
今月号の2ndさんの52ページや、フィナムさん
特に、今月号のFree&Easyさんでは、大きく取り上げてもらっています。
134ページからの「いま気になるクリエイター&クリエイティブ」の番外編として
出ています。
よかったらぜひ見て戴ければ、幸いです。

今、気が付きましたが、雪、すごいですね。
ボサボサ降ってます。
天気予報を見てこなかったばかりに今日、自分は自転車ですが
愛車を置いて帰る訳にはいきません(笑)
気を付けて帰りたいと思います。

皆様もどうぞ気を付けてお帰りください。
では今日はこの辺りで。