美味しいプリン & SIERRA DESIGNS

こんにちは、渋谷です。

たまにはお店以外のお話も..

先日、久しぶりにこれは美味しい!
というプリン、食べました。
ILLMINATE blog
中目黒マハカラさんのプリン。
とても濃厚で、自然な甘さ。
食べ終わっても、もう一個食べたい..と思うぐらい美味しい(笑)
中目黒の川沿いのお店さんで、僕も大好きなお店の一つです。
あと川沿いと言えば、 act of faithさんもとても素敵なお洋服さんですのでお近くに行かれたらぜひ。

さて、プリンを食べてお腹が満たされた後は、久しぶりの
洋服屋さん巡り。やっぱり、楽しい。
こういう時、やっぱり根っからの洋服好きだんだなと自分で思います。
歩いても歩いても全然、疲れません。
色々と購入。
ILLMINATE blog
私物/
U.S.NAVY UTILITY JACKET  (町田のダメージドーンさんにて)
Orcival バスクボーダー  (アーバンリサーチさんにて)
G.T.A スラックス     (ナノユニバースさんにて)

今月も月末が怖いです..(笑)
だけど久々に一日、のんびり洋服を見れて
ものすごく楽しかった。
明日も天気は良くないらしいですが
必ずどこかへ..

という感じでブログを締めようと思ったのですが
園山くんから商品紹介がある模様、
バトンタッチです。



はい、バトン頂きました。

園山です。

プリン自分も食べたこと有るんですが
マジうまいです。

中目黒へ行く時は是非です。

それでは商品紹介。
本日はこちら、

ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

SIERRA DESIGNS Nylon Jacket
COLOR : NAVY , BLACK
PRICE : ¥8,800(TAX IN ¥9,240)

去年の秋口の立ち上がり時季に同型? 似た型? の物が入ってましたが、
今回は素材が違います。

「DriZone」というリップストップ地にウレタンコーティングをしてある
防水 & 透湿 素材です。
テントやシェラフによく使われている素材ですね。

そして、ここからが SIERRA DESIGNS の真骨頂。

ILLMINATE blog

フロントとポケットのウィンド & レインストッパーの下にあるジッパーは裏使いになっています。
こうすることによって防風 & 防水性が上がります。

ILLMINATE blog

そしてこちらも抜かり有りません。
縫製部分の裏には全てシームテープが貼られています。


また、裾にはドローコードついて後ろ裾が若干長いダックテールカットになっています。
登山などの前のめりの姿勢に対応してくれる作りですね。
当然自転車でも使えるってことですね。

コストを抑え、且つ機能的。
さすがです。

このスペックでこのプライス。
申し分有りません。


そして最後にコーディネートです。

ILLMINATE blog

カジュアル感の強いナイロンジャケットですが、
今回はスタイリッシュをコンセプトにしました。

OUTER : SIERRA DESIGNS Nylon Jacket , PRICE : ¥8,800(TAX IN ¥9,240)
JACKET : FRENCH WORK JACKET 40-50`S DEAD STOCK , PRICE : ¥39,800(TAX IN ¥41,790)
VEST : FILSON Wool Vest , PRICE : ¥15,800(TAX IN ¥16,590)
SHIRTS : Brooks Brothers BLACK FLEECE Tartan Check Shirts , PRICE : ¥15,800(TAX IN ¥16,590)
PANTS : Ralph Lauren Rugby Piquet Pants , PRICE : ¥7,800(TAX IN ¥8,190)
SHOES : ALDEN Black Cordovan Plain Toe Boots , PRICE : ¥85,000(TAX IN ¥89,250)

それではまた☆





コメント