BARACUTA G-4 / Barbour / LAVENHAM

こんにちは、渋谷です。

しばらく事務所にこもっておりましたが
今日から店頭に復帰しました。
確定申告、やっと、やっと終わりました。
長い戦いでした..数字は苦手です..

さて、今日は再び、UKもの、ご紹介致します。
いずれもインポートの新品で、
珍しい物がメインです。


先日も、G-9をご紹介させて頂きました。
今日は、G-4モデルから。


ILLMINATE blog
定番モデルですが、なぜかあまり見掛けない、黒。
説明不要の、春先には大活躍のこのアイテム。
G-9か、G-4か..
好みの別れる所ですが
僕、個人としての結論は
やっぱりどちらも捨てがたい(笑)
それぞれに、良さ、ありますからね。
ただ、合わせやすさで言うと、G-4かなと思います。



ILLMINATE blog
伝統的な裏地のチェックも見逃せません、
ちらりと見えるこの裏地、スタイリングの大事なポイントです。

BARACUTA G-4
SIZE 36
PRICE ¥24800(¥26040)


ILLMINATE blog
こちらは定番色のベージュです。
バラクータというと、この色目の印象、強いですね。
サイズも34 & 36と、良いサイズで揃っています。

BARACUTA G-4
SIZE 34 & 36
PRICE ¥24800(¥26040)



次はちょっと珍しいモデル。
ILLMINATE blog
ポリエステル素材、より実用的な一着です。
このシャリ感のある素材に、US NAVYのデニムパンツとか、
爽やかで良いと思います。足元はちょっとハズシて、ハイテクな物とか。

ILLMINATE blog
裏地はメッシュ、胸の刺繍も渋いです。

BARACUTA G-4
SIZE 38 & 40
PRICE ¥24800(¥26040)

次は、G-4のショート版(丈が少し短くなっています)
G-3をご紹介したいと思います。

ILLMINATE blog
2-3cm,短くなった感じですね。
スタイリングする際に、レイヤードでバスクボーダーなんか着た時、
ちょうど良いバランスになってくれます。


ILLMINATE blog
また、こちらがちょっと珍しいのが素材。
生地をイタリアの老舗、Olmetex社の物を使用しています。
高級ブランドのコートやジャケットでもよく使用されていたと記憶しています。
生地自体はテフロン加工で撥水性に富み、バリっとした生地感、
こんなバラクータも魅力ありです。



BARACUTA G-3
SIZE 40
PRICE ¥24800(¥26040)



ILLMINATE blog
こちらが別色で、ネイビーです。

ILLMINATE blog
こちらも同じく、Olmetex社の生地を使用。

BARACUTA G-3
SIZE 38
PRICE ¥24800(¥26040)

ILLMINATE blog
こちらもG-3ですが、とても爽やかな一枚。
ホワイトチノ(もしくはライトベージュ)に、ローファーなんて良いかも知れません。

ILLMINATE blog
よく見ると細かなストライプです。

BARACUTA G-3
SIZE 38
PRICE ¥24800(¥26040)

BARACUTAは以上です。


ILLMINATE blog
ポケットの仕様や、パイピング、ボタンの配置など
細かな気配りがされたこのキルトベスト、

ILLMINATE blog
実は英国老舗BARBOUR社製。
とても珍しいアイテムだと思います。
ジャケットのキルトタイプは見掛けますが
ベストタイプはなかなか無いと思います。



ILLMINATE blog
先ほども触れましたが
細かな気配りはボタンにも。
BARBOUR社のロゴ入りボタンです。

BARBOUR Quilting VEST
SIZE XS
PRICE ¥14800(¥15540)

この手のベストはこの時期、けっこう重宝すると思います。
この時期はシャツやニットに合わせて、
秋冬でもインナーで活躍するのではないかなと。

ILLMINATE blog
こちらもBARBOUR社製、上記同様、珍しいアイテムだと思います。
シャツも良いですが、ニットやスウェットに合わせても良さそうですね。


ILLMINATE blog
襟裏にはBARBOUR社のロゴ入り。
ここの場所に入るロゴ、個人的にはけっこう好きです。

BARBOUR Quilting VEST
SIZE S
PRICE ¥19800(¥20790)

ILLMINATE blog
次はLAVENHAMです。
ジャケット同様、高級感ありますね。
王道ですけど、やっぱりホワイトのシャツに合わせたい一枚です。


ILLMINATE blog
立ち襟というのも雰囲気良いです。

LAVENHAM Quilting VEST
SIZE 42
PRICE ¥17800(¥18690)



ILLMINATE blog
こちらも上記同様、LAVENHAM社の物。
ただこちらが珍しいのがカラーリングとフード付きという所。
グリーンにも見える、中間色のブルーに裏地のイエローが映える一枚。


ILLMINATE blog
フード付きも良いポイントになります。

LAVENHAM Quilting VEST
SIZE 38
PRICE ¥17800(¥18690)


ILLMINATE blog
最後はLAVENHAMのジャケットですが、
クレイジーパターンの珍しい配色。
とは言え、いずれも落ち着いた色合いでの配色ですので
合わせづらくはないと思います。

ILLMINATE blog
裏地もストライプ。

ILLMINATE blog
袖裏まで!
ちょっと巻くってみるのも洒落ていると思います。

LAVENHAM Quilting JACKET
SIZE 38
PRICE ¥24800(¥26040)


ILLMINATE blog
あと、今日もたくさん差し入れ頂きました。


皆様、ありがとうございました!


コメント