BARBOUR 70-90's dead stock...

こんにちは、渋谷です。

今日は個人的にも大好きな、BARBOURの70-90'sのDead stockをご紹介します。



ILLMINATE blog
色んなモデルが入荷、年代も70-90'sと様々です。
ヴィンテージのバブアーは現行より細身の作りで、やっぱり雰囲気が違いますね。
中には袋ごと見つかったモデルもあり、稀少価値は大きいのでは、と思います。
*一点一点、状態は様々で、袋の有無、紙タグの有無など
差異がございますので、ご了承下さい。



ILLMINATE blog
まずはこちらから。
80-90'sのdead stock BEDALEです。
この年代の物はBARBOURの刺繍がポケット口に入らないのも見逃せません。
個人的には刺繍が入らない方が好きですね。



ILLMINATE blog
当時のカタログも付属。
このカタログだけでもけっこう価値があると思います。

BARBOUR BEDALE 80-90'S DEAD STOCK
COLOR NAVY
SIZE 34
PRICE ¥58000(TAX IN ¥60900)


ILLMINATE blog
こちらも上記同様、
同年代のBEDALEです。

ILLMINATE blog
3クレストの古いタグ。もちろんDEAD STOCKです。
こちらは残念ながらカタログ等、付属しませんが
人気の36サイズ、お探しの方も多いのでは。

BARBOUR BEDALE 80-90'S DEAD STOCK
COLOR NAVY
SIZE 36
PRICE ¥58000(TAX IN ¥60900)


さて、さらに稀少モデル。
ILLMINATE blog
ポケットが縦型になる、もっと古いモデル。
この形がファンの方、多いのでは。
古いですが、オイルもかなり残った状態です。


ILLMINATE blog
2クレストの70-80'S辺りのDEAD STOCKです。
サイズもなかなか出てこない、32で、タイトに着たい方にはオススメの一枚です。

BARBOUR BEDALE 70-80'S DEAD STOCK
COLOR NAVY
SIZE 32
PRICE ¥65000(TAX IN ¥68250)

ILLMINATE blog
次はオリーブ色。もちろん、DEAD STOCKです。
今のオリーブとは、若干色みが違いますね。
やっぱり存在感あります。


ILLMINATE blog
嬉しい事に袋が付属しています。
3クレストなので上記のNAVYよりは少し新しめ、80'S中期ー後期くらいだと思います。

BARBOUR BEDALE 80'S DEAD STOCK
COLOR OLIVE
SIZE 32
PRICE ¥65000(TAX IN ¥68250)


ILLMINATE blog
とても良いサイズで、36です。
DEADですが、おそらく当時ハンギングしてあったのでしょう、
良い具合にオイルが抜けています。


ILLMINATE blog
残念ながら、付属のカタログ等ありませんが
稀少サイズの34で、2クレストモデル。
お探しの方、いかがでしょう。

BARBOUR BEDALE 70-80'S DEAD STOCK
COLOR OLIVE
SIZE 34
PRICE ¥68000(TAX IN ¥71400)

次はBEAUFORTモデル。


ILLMINATE blog
まず、色目が非常に珍しいミディアムブラウンカラー。
この色、なかなか無いと思います。
普段、スーツでお仕事されている方には雨避けとしても
オススメです。



ILLMINATE blog
古い紙タグが、とても良い雰囲気。
モデルが誰かは分かりませんが、けっこう渋い着こなし。
美味しそうに、酒、呑んでますね(笑)

BARBOUR BEAUFORT 80-90'S DEAD STOCK
COLOR BROWN
SIZE 38
PRICE ¥58000(TAX IN ¥60900)


ILLMINATE blog
こちらもBEAUFORTですが、とても珍しい30サイズ。
細身の方にはオススメです。

ILLMINATE blog
紙タグ等は無いのですが、当時のオイル缶が付属しています。


BARBOUR BEAUFORT 80-90'S DEAD STOCK
COLOR NAVY
SIZE 30
PRICE ¥58000(TAX IN ¥60900)