BARBOUR Light Weight /J.CREW & T-sh

こんにちは、渋谷です。

今日も、どんどんご紹介していこうと思います。

まず本日は、BARBOUR Light Weight cotton から。


ILLMINATE blog
オイルドの野暮ったさも、やはり魅力で捨てがたいですが、
こちらはこちらで洗練された魅力がありますね。
オイル特有の匂いも無ければ、リプルーフの手間もありません。
オイルドが苦手な方にはオススメです。
それにCOTTON素材とは言え、撥水加工が施されていますから
少々の雨もへっちゃらです。
これから控えている梅雨時の、強い味方になってくれると思います。
写真はBEAUFORETモデル。



ILLMINATE blog
このLight Weight cottonシリーズ、
パリッとした生地感も魅力なのですが
このシリーズ特有の色合い、個人的にもとても好きです。
いずれもきれいな色合いなんです。
こちらはベージュというより、キャメルに近い独特の色合い。



ILLMINATE blog
オイルドの場合、フードは別売りですが
こちらはフードが付属します。
もちろん取り外し可能ですが
付けたままで、マンパぽく着てみるのも良さそうです。



ILLMINATE blog
オイルドモデルと基本的な仕様は近いですが、
若干の差異があり、
こちらは嬉しい事にドローコード付き。
レングスで色々遊べますので、スタイリングの幅、広がると思います。

BARBOUR Light Weight cotton BEAUFORT
SIZE XS & S
PRICE ¥34800(TAX IN¥36540)

さて、次はBEDALEモデル。


ILLMINATE blog
BEAUFORTに比べ、やや丈が短くなるのでよりタウン向きのモデル。
上記同様ですが、パリッとした質感の生地が何とも魅力的です。
色目はベージュ。
例えば足元はTricker'sのカントリーブーツで
ちょっと上品な英国アウトドアスタイルに仕上げてみるのも良いかもしれません。


ILLMINATE blog
こちらのモデルもフードが付属します。

ILLMINATE blog
BEAUFORTとは違いこちらはドローコードはありませんが
大きな内ポケットが2つ、
オイルドモデルにはない仕様で
かなり大きいですから、ちょっと厚めの文庫本が2-3冊ぐらいは余裕で入ります。
他にもポケットはたくさん付いているので(計7つ)
旅行先などでも重宝するかもしれませんね。

BARBOUR Light Weight cotton BEDALE
SIZE XS & S
PRICE ¥34800(TAX IN¥36540)

こちらは他に、キャメルカラーとネイビーもご用意があります。


ILLMINATE blog
キャメルカラー。

BARBOUR Light Weight cotton BEDALE
SIZE XS & S
PRICE ¥34800(TAX IN¥36540)

ILLMINATE blog
ネイビーカラー。
どれも良い色です。

ILLMINATE blog
そうそう、このモデルには襟元にストラップが付くのですが
ヴィンテージのチンストのディテールぽくて
個人的にはツボです。

BARBOUR Light Weight cotton BEDALE
SIZE S
PRICE ¥34800(TAX IN¥36540)

BARBOURは以上です、
さて次は
少々早い気もするのですが、Tシャツ類。


ILLMINATE blog
J.crewのものです。
ご存じの方も多いと思いますが日本からはすでに撤退しているので
今ではなかなか手に入りにくいブランドです。
本国での評価の高さもご存じの通りで、
かつ買いやすいプライスは魅力ですね。

ちょっと話が脱線しますけども
J.crewのALDEN別注のINDY BOOTSはかっこよかった。
来月アメリカに行く機会があるので
個人的に買い物リストに入ってます(笑)


さて、話は戻りますが
このTシャツ、肌触りも良く
生地の雰囲気も抜群。

ILLMINATE blog
カラバリもかなり揃っています。
上から、ネイビー、ブラック、レッド、ブラウン、グレー、ホワイト。

J.crew
SIZE S & M
PRICE ¥2900(TAX IN¥3045)

ILLMINATE blog
同素材で、Vネックもあります。


ILLMINATE blog
こちらもカラバリあり。
ネイビー、アッシュグレー、グレー、イエロー、ホワイト。

J.crew
SIZE S & M
PRICE ¥2900(TAX IN¥3045)

以上です、

朝、通勤する時に近所の公園で子供達が遊んでいるのを見かけるのですが
昨日と今日はショーツ姿。元気ですね(笑)
子供達、とても気持ち良さそうでした。