ヴィンパン。

今日は、日中よいお天気でしたね。もう、春も近そうです。

天気が良いと明るめの色のモノが良く動きますね。

サックスブルーのパンツやチェックシャツ etc.... 春らしいアイテムです。

春というと僕の中では、ヴィンテージパンツ。

一年中、ヴィンパンは履いてはいるのですが、この時期には特に明るめの色のモノ。

いつもは、濃いぃ~色の方が好みですが、春には色落ちしたデニムが特に好きです。

まさに、タテ落ちの気になる季節。(笑)


なので、店頭にあるヴィンパンを2本ご紹介。
  ILLMINATE blog
LEVI's 501 BIG E , Size:32 x 30 , Price:¥42800 (Tax in ¥44940)

いい色落ちです。実物はもうちょっと濃淡の付いた濃い感じの色合い。

このアタリ、ヒゲのはいった色落ちがいかにもヴィンテージらしい色落ちでイイ感じです。

ボタンフライの脇に小さなリペアがあるのですが、

オリジナルレングス、イエローステッチ入りで全体的に状態も良く、サイズ感も良しです。

  
LEVI's 501 XX , Size:32x32 , Price:¥48000 (Tax in ¥50400)

こちらの XX は、もうすこし薄い感じの色合い。個人的にはこの位の色が今の気分です。

膝とバックポケットの上にダメージがありますが、

このくらいのダメージでしたらパッチワーク的にリペアして履いても面白いかと思います。

濃い色のデニム貼付けたりして。


個人的なオススメは、BIG E 以前のヴィンパン。

この年代ならではのちょい太めのシルエットが好きです。


店頭には多数ヴィンテージパンツ取り揃えております。

是非、お好みの一本をお探しにいらしてください。




AMEMIYA