御岳山 雪山編/CRESCENT DOWN WORKS

こんにちは、渋谷です。

たまには洋服以外のお話から。

まず始めにお断りしておくと
決してオススメできません(笑)

先日また登山に行って来たのですが
今回はちょっと雪が残っていました。
幸い晴れていたので登山を決行しましたが..

ILLMINATE blog
快晴ではありますが

ILLMINATE blog
靴が埋もれるぐらいの積雪。
予想以上に険しい道のりで、

ILLMINATE blog
雪の重みでの倒木があちらこちらに。
この辺りでちょっと怖くなりました。

ILLMINATE blog
通り道にも倒木、
けっこう険しいですが
何とか通り抜けて行きます。

ILLMINATE blog
雪に足を取られて
疲労困ぱい、
だけども
雪山なりの
良い景色もたくさん見れました。

ILLMINATE blog
小川も良い雰囲気、風情ありますね。

ILLMINATE blog
まだ誰も足を踏み入れていない雪。

ILLMINATE blog
そこをザクッザクッと歩いていくと
子供に戻ったような気持ちになります。
特に辺りは自分達しかいませんから、
静まり返っていて
聞こえるのは自分達の足音だけ、
とても不思議な感覚でした。

ILLMINATE blog
思いきって
寝転んでみました。
天気も良かったし、気持ち良かった。



ILLMINATE blog
景色を堪能して、

ILLMINATE blog
帰る頃には雪も溶け始めていました。

ILLMINATE blog
お参りもして、長い一日の終わり。

実際かなり大変でしたし危ない場面も多々ありましたが(皆様には本当におすすめしませんよ)
子供に戻れた一日でしたから
良い過ごし方をできたと思います。
言うまでもなく、この後、呑んだビールは最高でしたね(笑)

以上、雪山編でした。



さて、商品紹介も少しだけ。
山つながりでマウンテンパーカの紹介です。



ILLMINATE blog
写真だと赤に見えますが
もうちょっとワインぽい、とても良い色です。
60/40製、仕様も本格的。

ILLMINATE blog
実はCRESCENT DOWN WORKS製です。
ダウンもので有名な同社ですが
こんなアイテムも作っていたんですね。
こちらはインポートの新品物です。



ILLMINATE blog
裏地はリップストップ、ドローコードも付いて
かなり本格的な作りです。


CRESCENT DOWN WORKS MOUNTAIN PARKA
SIZE XS
PRICE ¥27800(¥TAX IN ¥29190)


ILLMINATE blog
例えばスタイリングはこんな感じでいかがでしょう。
テーラード&スカーフで大人のアウトドアスタイル、
色目もワイン&ベージュで揃えてみました。


ILLMINATE blog
もう一色あります。
この60/40素材、独特の色めが魅力ありますね。こちらはグリーン。
今日のブログじゃないですが
雪とかでどんどん濡れて
色合いが変わってくると
また雰囲気が良くなると思います。




ILLMINATE blog
若干の仕様違いで、こちらはサイドポケット付き。
より本格的な作りです。

CRESCENT DOWN WORKS MOUNTAIN PARKA
SIZE S
PRICE ¥27800(¥TAX IN ¥29190)





ILLMINATE blog
こちらのスタイリングは
ちょっと爽やかにシアサッカーのジャケットを合わせてみました。
以外と相性良いと思います。



ILLMINATE blog
こちらの定番、ダウンベストも入荷しています。
目の覚めるような美しいイエロー、
相性の良いグレーとホワイトで合わせてみました。


ILLMINATE blog
ダウンもたくさん詰まっていますし
この独特の裾の形、個人的にも大好きですね。

CRESCENT DOWN WORKS DOWN VEST
SIZE M
PRICE ¥23800(¥TAX IN ¥24990)

では今日はこの辺りで。





コメント