INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE別注

こんにちは、渋谷です。

ついに届きました、
INDIVIDUALIZED SHIRTS,
ILLMINATE別注です。

オーダーから待つ事、半年以上、長かった..

いずれも自信作です。

では、どんどんご紹介していこうと思います。
まずはこちらから。
ILLMINATE blog
プルオーバー、フラップポケットに仕様別注しました。
もちろん,
それだけではありません..

ILLMINATE blog
実はピンストライプで、生地ごと別注しました。
爽やかな濃紺とホワイトのストライプです。

イメージ的にはUSAのワーク古着で(例えばRED KAPとか)で
こういうストライプがけっこうあって、
それをインディビでやってみたら面白いかも?
という発案で作ってみました。

もちろん洗い込んでも良い雰囲気になります。
ILLMINATE blog
洗うとこういった感じ、雰囲気抜群です。

INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE Special Style Pin Stripe
SIZE 14 & 14H
PRICE ¥16800(TAX IN ¥17640)




次はこちら。
ILLMINATE blog
こちらも、プルオーバーとフラップポケットに別注しておりますが、

ILLMINATE blog
生地がヘリンボーン素材。
ヘリンボーンでもドレス用の、かなり良い生地を使いました。
柔らかくてオックスとは違った高級感があります。

また、今回の別注はプルオーバー物をけっこう作っているのですが、
というのも
今シーズンのマリンスタイルにばっちり、ハマりそうだったので。
例えば、このヘリンボーンでしたら、

ILLMINATE blog
こんな風に合わせると、ばっちりハマると思います。
マリンボーダーにSMEDLEYのカーディガンを合わせて、
色目ではトリコロールでスタイリングしてみました。
なぜか、プルオーバー物はマリンスタイルやフレンチスタイルに相性が良いですね。

INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE Special Style HERRING BONE
SIZE 14 & 14H
PRICE ¥18800(TAX IN ¥19760)



次もプルオーバー。
ILLMINATE blog
こちらはギンガムチェックですが、

ILLMINATE blog
通常より細かなギンガムを使用、ポケットはフラップ。

ILLMINATE blog
やっぱりマリンなスタイルにはかなり相性良しです。

INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE Special Style GINGHAM
SIZE 14 & 14H
PRICE ¥16800(TAX IN ¥17640)

プルオーバー物は以上です。

ILLMINATE blog
大定番のオックスのボタンダウン。こちらはポケットのみフラップに別注。
ちなみに今回の別注品は、けっこうフラップが多いですね。
やっぱり自分達が好きなので(笑)

サイズは希少な14から展開しています。

INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE Special Style OX B.D
SIZE 14 & 14H
PRICE ¥16800(TAX IN ¥17640)



ILLMINATE blog
こちらは先日もちょっと触れましたが、
ポプリン素材で別注した物。
個人的にはとても好きな生地感です。
高級感がありますが、洗うと良い雰囲気になるのもこの素材の特徴です。

ILLMINATE blog
襟裏は隠しボタンダウン。ちょっと玄人好みの仕様にしています。

INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE Special Style Button Loop Collar
SIZE 14 & 14H
PRICE ¥17800(TAX IN ¥18690)


まだまだあります。
ILLMINATE blog
こちらはシャンブレー生地で別注、それも、通常のシャンブレーではなく
光沢感のある、ドレス用のシャンブレー生地。

こだわりは生地だけではありません、

ILLMINATE blog
右/フラップポケット、

ILLMINATE blog
左/シガーポケット、と、
両方、ポケットを付けてもらいました。

洗うともっと、雰囲気良くなると思います。

INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE Special Style Chambray Blue
SIZE 14 & 14H
PRICE ¥18800(TAX IN ¥19760)


ILLMINATE blog
もう一色、
こちらはグレーのシャンブレー生地。
写真で見るとちょっと分かりづらいですが
実物はもうちょっと濃くて、とても良い色に仕上がっています。

あまりシャンブレーに見えませんが
ILLMINATE blog
近くでみると、やっぱりシャンブレー生地。


ILLMINATE blog
こちらが、上記のグレーを洗ったサンプルですが、
けっこう存在感あると思います。

ILLMINATE blog
光沢があるのでヴィンテージの相性はどうか..
と思ったのですが、バッチリ合いました。
かなり相性が良いと思います。



INDIVIDUALIZED SHIRTS ILLMINATE Special Style Chambray gray
SIZE 14 & 14H
PRICE ¥18800(TAX IN ¥19760)


以上です、
いずれも1型、1サイズにつき
6枚のみの展開ですので
気に入って頂けた方は
ぜひお早めにどうぞ。