Barbour International , Belstaff Vintage

最近、バブアーを探しにこられる方が多いです。

皆さんビューフォート、ビデイル中心なので違うモデルもご紹介。

あと、店頭に新しく追加した商品もご紹介します。

いっぱい追加したので長くこまかいブログになってしまいましたが、

せっかくなんで写真だけでも見てってください (笑)。



自分的には一番好きなアイテム。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Barbour INTERNATIONAL JACKET A007 , SIZE:32 , 34 , 36 & 38 , ¥45800 (Tax in ¥48090)
Made in ENGLAND

バブアー インターナショナルジャケット。人気のあるモーターサイクル用のジャケットです。

サイズは、希少サイズの32から38までご用意していますので、タイトに着たい方にもオススメ出来ます。

個人的にはベルトを後ろで止める着方が好きですね。

斜めに付いた胸ポケットや、ウェストベルト、立体裁断の袖など機能的ディテールも魅力的です。

右胸のZIP付きポケットは以外と重宝するディテールです。

このA007は、昔からあるヴィンテージのインターナショナルの形をそのまま現行で作ったモデルで、

前は普通に出ていたと記憶しているのですが、最近では年間限定で作られているモデルみたいです。

最近は、インターナショナルのSLIM FITやショート丈等出てきていますし、

キッズではこの形のインターナショナルが廃番になってしまったようなので、

もしかしたらこの先、メンズも廃番になってしまうかもしれないモデルです。

この厚手の生地、シルエットがお好きな方は無くなる前に是非。

お次ぎはその最近のモノ。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L)Barbour INTERNATIONAL JACKET , SIZE:SLIM FIT S , ¥39800 (Tax in ¥41790)
Made in ENGLAND
(R)Barbour COTTON INTERNATIONAL JACKET , SIZE S , ¥39800 (Tax in ¥41790)

左はオイルド素材、右はコットン(オイルドではない)素材です。

これはこれで形が良く、着やすい作りになっています。

細身に作られた腕周りやベトベトしないオイル加工など、現代的にモディファイドされています。

過去の野暮ったいインターナショナルが苦手な方にオススメです。

お次ぎは、探されている方も多いであろうヴィンテージベルスタッフ。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog $ILLMINATE blog
(L) 60-70's Vintage Made in ENGLAND Belstaff TRAILMASTER PROFESSIONAL
SIZE:表記なし (実寸:36) , Price:¥54800 (Tax in ¥57540)
(R)70's Vintage Made in ENGLAND Belstaff TRAILMASTER PROFESSIONAL
SIZE:表記なし (実寸:36) , Price:¥47800 (Tax in ¥50190)

着丈の長い、プロフェッショナルタイプ。

希少なベルト付き、小さめサイズです。自分着てぴったりサイズでした。

細めのアームでシルエットもかっこいいです。小さめサイズをお探しでした方いかがでしょうか。

お次もベルスタッフ。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L)70's Vintage Belstaff RIDERS JACKET , SIZE:38 , ¥58000 (Tax in ¥60900)
Made in ENGLAND
(R)70's Vintage Belstaff RIDERS JACKET , SIZE:36 , ¥58000 (Tax in ¥60900)
Made in ENGLAND

左は、ボールチェーン等の欠品も無く表記サイズも読めるくらいの完璧な状態の一品。

右は、左ポケットのZIP不良、センターZIPのヘッド欠品、ライナーに破れ等

コンディションはそこまで良くないのですが、レザーのヤレ感、サイズは抜群です。

雰囲気重視の方にオススメですね。

両ジャケットとも左袖のコインポケットがカッコイイディテールですね。


お次もなかなか出てこない、
  ILLMINATE blog  $ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog $ILLMINATE blog
(L)70's Vintage Made in ENGLAND Belstaff REBEL
SIZE:表記なし(実寸 34) , ¥58000(Tax in ¥60900)
(R) 70's DEAD STOCK PEAK JACKET , SIZE:XS , ¥39800 (Tax in ¥41790)

(L)こちらもファンの多いベルスタッフ レベル。ライダースジャケットのオイルド版。

裾がストレートとラウンドタイプの2種類が存在するのですが、こちらはストレートタイプ。

グッサイズ、グッコンディション、パーフェクトな一枚。

(R)こちらはかなり珍しいです。70's デットストック ピーク ジャケット。

登山家の CHRIS BONINGTON がプロデュースした

ベルスタッフでは珍しいアウトドアー用のフリースジャケットです。

発色の良い色合い、紺/白の上品な配色、かっこいい一枚です。

サイズがXSと小さめなので小柄な方にオススメです。自分が着てパツパツでした。

やっと最後の商品紹介です...。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L)No Brand 70's Vintage Jacket Made in ENGLAND , SIZE:S , ¥39800 (Tax in ¥41790)
(R)Barbour 70's Vintage INTERNATIONAL Fishing Vest , Made in ENGLAND
SIZE:表記なし (実寸 S) , ¥7800 (Tax in ¥8190)

(L)イギリス、バーミンガムの Bruce's Motorcycle Clothing ってとこのオリジナルです。

作りはベルスタッフと全く一緒、生地も分厚いオイルド使っています。

シルエットも良く、サイズ感、程度ともに抜群に良いです。ほぼデットストックのコンディション。

欠品しがちなベルトもちゃんと付いています。かなりオススメな商品です。

(R)こちらはかなりの珍品。この商品、初めて見ました。

2クレスト 70~80's ヴィンテージのフィッシングベスト。

なんでフィッシングベストにINTERNATIONALのワッペンが付いているのかは謎です。

USEDですが、汚れ、ダメージ等なくグッコンディションです。

リアルにフライフィッシングのルアーが2、3コ付いていますが、

こちらもお付けしてお渡しします。

フライフィッシング好きな方、いかがでしょう。


これらのモーターサイクル用オイルドジャケット、本国でだいぶ値段が上がっています。

おそらく理由はイギリスはもちろんアメリカでの人気が上がってきた事にあると思います。

年々商品の仕入れの難しくなってきている商品の一つです。



AMEMIYA


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は叔父からオイルドジャケットをいただいたのですが、一見トライアルマスターなんですがBelstaffのパッチがどこにもなく、どこのオイルドジャケットなのかわかりませんでした。こちらで紹介されているBruce's Motorcycle Clothingのオイルドジャケットに私のオイルドジャケットがよく似ています。そこでBruce's Motorcycle ClothingのオイルドジャケットとBelstaffのトライアルマスターではどこ違うのかできれば教えて欲しいのですが、決定的な違いはありますか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��塩位さん
    こんにちは。
    ご連絡遅くなり申し訳ございません。
    決定的な違いはと言われれば難しいのですが、
    裏地のチェックの柄で分かるかと思います。

    返信削除

コメントを投稿