adidas vintage...

こんにちは、渋谷です。

昨日に引き続きです、春のヴィンテージスニーカー特集。
本日、ご紹介するものも、これからの季節にもぴったり、
きっとお探しの方も多いのではないかなと思います。

ILLMINATE blog
この箱を見て、懐かしい! と、思った方は
きっと僕と同年代ぐらい、もしくはもう少し上の方だと思います。

中身はですね..
ILLMINATE blog
名品、STAN SMITH です。
もちろん、MADE IN FRANCE,
DEAD STOCKの商品です。

ILLMINATE blog
やはりシルエットが秀逸、レザーの質感も良い。
サイズはゴールデンでUSの9ハーフ。
最も見つからないサイズの一つだと思います。
こちらはフランス製の最終モデルで、

ILLMINATE blog
タンにはMADE IN FRANCEが入らず、

ILLMINATE blog
インソールのシールに記載してあります。
シールが取れると、どこ産か、分からなくなってしまいますので
このシールはぜひ死守したいですね(笑)
年代的には80年代末から90年代頭ぐらいになると思います。


ADIDAS STAN SMITH 80-90'S DEAD STOCK
SIZE US9H
PRICE ¥29800(TAX IN ¥31290)


さらに古いモデルもあります。

ILLMINATE blog
こちらは初期から中期ぐらいのモデルですね。
後期モデルとはヒモの素材や、レザーの質感、シルエットなど
若干の差異があります。
こちらもUS 11と、大きめで履く方には良いサイズ。
箱も最高に良い雰囲気です。

ILLMINATE blog
タンにはMADE IN FRANCEの記載。

ADIDAS STAN SMITH 80'S DEAD STOCK
SIZE US11
PRICE ¥39800(TAX IN ¥41790)


そして
さらに古いモデルだと、
ILLMINATE blog
顔がちょっとかっこ良くなります(笑)
このタグが付くと、
ハイレットの直後なので
スタンスミスとしては最初期になると思います。

ILLMINATE blog
こちらの初期モデルは、USEDで、コンディションもボチボチですが
サイズも良いですし、買いやすいプライスにて。

ADIDAS STAN SMITH 80'S VINTAGE
SIZE 表記が見えませんがUS10ぐらいです。
PRICE ¥16800(TAX IN ¥17640)

STAN SMITHは以上ですが、
もう一点、珍しいDEAD STOCK..

ILLMINATE blog
OFFICIALのDEAD STOCKです。
STAN SMITHと酷似したデザインですが、ALL BLACKのこちら、
個人的には大ファンの一足。やっぱりかっこいいですね。
玉数的には、OFFICIALのDEADもなかなか、出てきません。


ILLMINATE blog
金色のタグも最高。
サイズ小さめなのでお安く出しております。
合う方はお買得だと思いますよ。

ADIDAS OFFICIAL 80'S DEAD STOCK
SIZE US 8H
PRICE ¥27800(TAX IN ¥29190)