Vintage jacket.../HP更新

こんにちは、渋谷です。

まだまだ寒い春先です(今日も大分冷えますね)。


寒い日と、暖かい日と、波があって徐々に暖かい季節に
向かって行くとは思うのですが
ちょっと困るのが日中と夜の寒暖の差。
そんな時はバッグに一枚、薄手のアウターがあると助かりますね。

今日は春先にぴったりのVintage jacketをご紹介します。

まずはこちら。
ILLMINATE blog
大定番McGREGORのドリズラージャケット。

こちらはかなり古いヴィンテージですから雰囲気のある生地感、
存在感抜群ですね。


ILLMINATE blog
60's辺りのTALONが付いてます。タグも古いですね。
そして希少な36サイズ。

McGREGOR 60'S VINTAGE
SIZE 36
PRICE ¥9800(TAX IN ¥10290)

この手のアウターと言えば、
やっぱりもう一社、頭に浮かびますね。
BARACUTA社です。

ILLMINATE blog
こちらも上記同様、古いです。おそらく60-70'sくらい。
生地感や雰囲気はやはり抜群、
ZIPにはAEROが使われている所も見逃せません。

ILLMINATE blog
見えづらいですが..AERO ZIPです。
ヴィンテージのBARBOURなどでもたまに見掛けますね。


ILLMINATE blog
サイズはこちらも稀少です、36サイズ。

BARACUTA 60-70'S VINTAGE
SIZE 36
PRICE ¥10800(TAX IN ¥11340)


さて、次はDEAD STOCK..
ILLMINATE blog
ヴィンテージというほど古くはありませんが
おそらく90年代のBARACUTA G-9です。
タグも付く完品。

ILLMINATE blog
サイズも希少な32です。
ちょっと小さ過ぎるかな、、と思うかも知れませんが
この時代のBARACUTAは非常に作りが大きくて
実寸で36ぐらいだと思います。

ILLMINATE blog
現行の物と生地感が違って
もう少しザラ付いた生地感ですね。

BARACUTA 90'S G-9 DEAD STOCK
SIZE 32
PRICE ¥24800(TAX IN ¥26040)


ILLMINATE blog
こちらも春先にはぴったりなアイテムですね。
アイボリーカラーに赤って本当に良く合う色です。

それにこちらのジャケットの魅力は色合いだけではありません、

ILLMINATE blog
実はダンリバー社の生地が使用されています。
クシャッとした生地感が最高の一枚です。
当店では入荷の度にすぐ完売の人気アイテム。

DAN RIVER FABRIC 60's vintage
SIZE S-Mぐらい
PRICE ¥7800(TAX IN ¥8190)

ILLMINATE blog
SWEATも良いもの、出しました。
60'sのSEARS社製、VINTAGE ZIP SWEAT.
コンディションもサイズ感も良いです。
例えば、Sサイズが縮むと着丈が短くなり過ぎますが
こちらはLが程良い感じに縮んでいて
ちょうど良いサイズ感に仕上がっています。


ILLMINATE blog
何より、ポケットが良いですね。

SEARS ZIP SWEAT 60's vintage
SIZE 実寸S-Mぐらい
PRICE ¥7800(TAX IN ¥8190)

VINTAGE DENIMもちょっとずつ、追加しています。
ILLMINATE blog
501 BIG-E 60'S VINTAGE.
色もまだまだ残っていますし、
ダメージ無しのとても良いコンディション。
長い付き合いをお求めの方にはおすすめの一本ですね。



ILLMINATE blog
BIG-E

LEVIS 501 BIG-E 60's vintage
SIZE 32 × 30
PRICE ¥59800(TAX IN ¥62790)



また、この時期には
ちょっと薄い色目のものも気分です。
ILLMINATE blog
例えば、敢えてダメージ付きの物を選ぶのも
面白いと思います。

ILLMINATE blog
こちらは
色は若干抜けてますが
耳のアタリや、雰囲気は抜群の501 66 SINGLEです。

LEVIS 501 66 S/S 70's vintage
SIZE 33 × 32
PRICE ¥17800(TAX IN ¥18690)



今回の物でスタイリング。
ILLMINATE blog
上下とも、ヴィンテージなので
インナーと靴は英国物で。
JOHN SMEDLEYとCHURCH'Sを使用、
だけど春先なのでちょっと遊びのある色目を選びました。

ヴィンテージスタイルも、英国物を指すと
少し土臭さが抜けて、良いバランスで着こなせると思います。

以上です。

と、思ったんですが
園山からHP更新のお知らせがある模様。
こちらも毎週、欠かさず
更新していますので
ぜひご覧になってみて下さい。



バトン頂きました、園山です。

渋谷さんいいコーディネートしますね~

負けれません。

今回はちょっと遅れましたが
UPしたアイテムでのコーディネートです。

ILLMINATE blog

OUTER : Barbour INTERNATIONAL Red , PRICE : ¥39,800(Tax in ¥41,790)
SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS Pin Stripe Pullover , PRICE : ¥16,800(Tax in ¥17,640)
PANTS : RRL Cotton Twill PANTS , PRICE : ¥19,800(Tax in ¥20,790)
SHOES : Church's AYR , PRICE : ¥48,000(Tax in ¥50,400)


ILLMINATE blog

OUTER : Barbour Quilted Vest , PRICE : ¥19,800(Tax in ¥20,790)
INNER : RRL Sweat Parka , PRICE : ¥19,800(Tax in ¥20,790)
SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS Cambray , PRICE : ¥18,800(Tax in ¥19,740)
PANTS : HERCULES Painter Pants 50-60`S Vintage , PRICE : ¥38,000(Tax in ¥39,900)
SHOES : Church's SAHARA , PRICE : ¥45,000(Tax in ¥47,250)

今度こそ以上です。

それではまた☆