60's vintage chino & J.crew pocket-t

こんにちは、渋谷です。

今日はですね、ヴィンテージのチノを追加しました。
ILLMINATE blog
コンディション、サイズ感、良いものばかりです。

まずはこちらから。
ILLMINATE blog
60'Sの軍チノです。
US ARMYの物でこのパキッとした生地感、
男らしいズドンとしたシルエット、
やはり古い物の方が魅力に感じてしまいますね。

ILLMINATE blog
GRIPPER ZIPPER,
男心をくすぐる仕様です。

ILLMINATE blog
年代は、内側のポケットを捲ると
大抵、年号が書いてあります。
こちらは64年製ですね。

US ARMY CHINO 60'S VINTAGE
SIZE 32 × 31
PRICE ¥6800(TAX IN ¥7140)

ILLMINATE blog
上記同様、軍チノですが
こちらはDEAD STOCKになります。
生地がまだガシッとしていますから
洗いをかけて、自分の好みに仕上げていくのも素敵ですね。


ILLMINATE blog
バックスタイルもかっこいい一本。


ILLMINATE blog
大きめな物が多い中、31inchのとても良いサイズです。

ILLMINATE blog
64年の物になります。

US ARMY CHINO 60'S VINTAGE DEAD STOCK
SIZE 31 × 31
PRICE ¥8800(TAX IN ¥9240)

ILLMINATE blog
こちらもDEAD STOCKになりますが、軍チノではなく
老舗PENNEY'Sの物です。

ILLMINATE blog
紙タグも残っています。
年代は60年代あたりでしょう。

ILLMINATE blog
ZipperはGRIPPERです。


ILLMINATE blog
裏地のSANFORIZED & SAIL CROTHのスタンプも見逃せません。

PENNEY'S CHINO 60'S VINTAGE DEAD STOCK
SIZE 34 × 30
PRICE ¥8800(TAX IN ¥9240)


ILLMINATE blog
チノのスタイリングはこんな感じでいかがでしょう。
ごくシンプルなのですが、腰回りをJ.CREWのベルトとメイソンのチェーンで
味付けしてみました。

J.CREW INDIGO CHECK BELTは¥5800(TAX IN ¥6090),
Masonic Vintage Sword Chain は¥14800(TAX IN ¥15540)です。

カジュアル感が強いのでは足元は敢えてJOHN LOBBで..

JOHN LOBB OSLO
SIZE 7E
PRICE ¥88000(TAX IN ¥92400)

特に、少し大人の方がされると、とても渋いスタイルだと思います。

さて、ポケットTシャツは、
ILLMINATE blog
旬なJ.CREWの物。
Tシャツはポケットがあった方が、個人的には好きですね。
生地の雰囲気、とても良いです。


ILLMINATE blog
いずれもクルーネック、3色展開です。

J.CREW POCKET-T
PRICE ¥3800(TAX IN ¥3990)




商品紹介は以上ですが
今日は時間があるので(今日の神南地区はいつもの賑わいがありませんね..)
先日行ってきたルーシー・リー展のお話を、少しだけ..

友人に、好きそうだよ、と言われて
何の予備知識もなく行ってきましたが
友人の言った通りで...
久しぶりにとても刺激になった展覧会でした。
ILLMINATE blog

元々、イッセイミヤケと親交があった、という
ファッションの視点でしか知らなかったのですけど..
素人なりに勉強、刺激になりましたね。

ご興味ある方はぜひ。