Champion × LANDS'END vintage...

こんにちは、渋谷です。

Championのリバース,
ファンの方も多いと思います。
自分もその一人ですが、例えば、rayon混のクタッとした風合い、堪りません。
他にもプリントや(ラバーや染み込み..)
文字の配列など、夢中にさせてくれる要素がたくさんあるアイテムだと思います。

そんな中でも今日はダブルネーム物をご紹介します。
いずれもUSAの老舗、LANDS'END社との物。
ダブルネームの物、けっこう出てきそうな印象がありますが
実は全然出てこないアイテム。
ちなみに他にはNIKEやLL BEANでも存在していたと思います。

ILLMINATE blog
まずはこちらから。
80'Sの物、プリントも秀逸、良い雰囲気です。



ILLMINATE blog
ウィングフットの染み込み、好きな方も多いのでは。


ILLMINATE blog
タグはこういった感じに両ブランドのネームが並びます。


CHAMPION × LANDS'END 80'S
SIZE M
PRICE ¥5800(TAX IN ¥6090)

普通に考えても染み込みのリバースは珍しいですから、
希少性からいくと、けっこうお買得だと思います。


上物だけでなく、こんな物も..
ILLMINATE blog
リバースのパンツです。
通常のCHAMPIONがリリースしていた物より、少しゆったりしたシルエットの気がしますね。

ILLMINATE blog
こちらもネームが揃って入ります。
冒頭でも触れましたが
アーミー物やカレッジ物は、あくまでボディとしての位置付けでの
CHAMPION社、という部分が強いと思いますが
こちらだと、確実に企業間としてのものですね。
両社にどんな関係があったのか..
企業としてのメリットか、信頼関係か、などなど真相は分かりかねますが
色々と想像できる楽しさは古着ならではだと思いますね。
...すいません、話が脱線しましたね(笑)

さて、このパンツ、少しゆったりめのシルエットですから
ILLMINATE blog
こんな風にロールアップすると納まりが良いと思います。

CHAMPION × LANDS'END 80'S
SIZE L
PRICE ¥4800(TAX IN ¥5040)




ILLMINATE blog
こちらはさらに稀少です。
70'S 単色タグの物で、しかも希少なSMALL SIZE。
色の抜けた、ナス紺でとても良い色合いです。



ILLMINATE blog
胸元にLANDS'ENDのロゴ。

ILLMINATE blog
タグは単色ですから、70'Sの物になります。
LANDS END社は75.6年辺りまで、ヨット製品がメインで
実はウェアの生産は少なかったですから
特に稀少と言えると思います。


CHAMPION × LANDS'END 70'S vintage
SIZE S
PRICE ¥16800(TAX IN ¥17640)

LANDS END社というのを抜きにしても
良い色、良いサイズですし
特にオススメの一枚です。

良いサイズ、良い色と言えば
今回のテーマとは関係ありませんが
こちらも、今日店頭に追加しました。
ILLMINATE blog
年々、良い物は確実に減っていますね..
BIG MACのネル、70'S辺りの物です。


ILLMINATE blog
生地の風合いや、色合いもさることながら
ポケットの形も魅力的ですね。



ILLMINATE blog
M表記ですが、かなり縮んで、S程度のとても良いサイズ感。


BIG MAC 70'S VINTAGE
SIZE M(実寸Sぐらい)
PRICE ¥5800(TAX IN ¥6090)




コメント