DECK SHOES VINTAGE...

こんにちは、渋谷です。

そろそろ、気分ではありませんか?、デッキシューズ。
今日は生憎のお天気ですが、
この季節、履いていて気持ちの良いシューズの一つですね。

昨日、一昨日と、
セレクトの新品アイテムのご紹介が続きましたから、
今日はヴィンテージの物でのご紹介です。


ILLMINATE blog
色んなブランドで、70-80'S辺りのヴィンテージ品。

ILLMINATE blog
いずれも、箱もまた良い雰囲気ですね。

では、こちらから
ILLMINATE blog
CONVERSEの70'S VINTAGEです。
後続のSKID GRIPモデルと言うよりは、VANSのオーセンぽい感じですね。

ILLMINATE blog
USEDなのですが、ソールの削れもほどんど無く、
ミントコンディション。
年代が詳しく特定出来ませんが、インソールを見るとそれなりに古いモデルです。

CONVERSE 70'S VINTAGE
SIZE 8H(やや小さめ、実寸26cmぐらいです。)
PRICE ¥8800(tax in ¥9240)





次はDEAD STOCKです。
ILLMINATE blog
上記モデルと酷似していますから
おそらくは、後続のモデルでしょうか。



ILLMINATE blog
80's初期の青箱です。
サイズ小さめですから、合う方にはDEADでもお買得なプライスです。

CONVERSE 80'S DEAD STOCK VINTAGE
SIZE 7H
PRICE ¥9800(tax in ¥10290)



次はですね、KED'Sです。
ILLMINATE blog
トリコロールで、最高に良い配色ですね。
細い木型も美しい。

ILLMINATE blog
MADE IN COLOMBIAの80'S 中期ぐらいの物だと思います。
自分が学生だった90年代の中頃に、コロンビアでの生産が終了して、
当時は''ラストコロンビア''と呼ばれてコロンビア物は人気が高かった記憶がありますね。
確かロイヤルプラスが人気ありました。
僕も沢山持ってたのですけど..どこいっちゃったんだろう。
また話が脱線してきましたね(笑)、危ない危ない。

コロンビア産の方が、作りが粗くて、それが良い雰囲気です。
お探しだった方、いかがでしょう。

PROKED'S 80'S DEAD STOCK VINTAGE
SIZE 8
PRICE ¥9800(tax in ¥10290)




最後はこちら。
ILLMINATE blog
ここ最近、全く見掛けなくなりました。
TOP SIDERの70-80's VINTAGE,DEAD STOSKになります。
それにこのグレーカラーは特に見掛けないと思います。
そして、MADE IN USA..貴重な一足です。


ILLMINATE blog
MADE IN USA

ILLMINATE blog
箱の感じも良いですね。

SPERRY TOP SIDER 70-80'S DEAD STOCK
SIZE 8H
PRICE ¥14800(TAX IN ¥15540)


以上です。

今日は雨でしたが、たくさんのお客さまに来店頂きました。
皆様、ありがとうございました。
また、どうぞ気を付けてお帰り下さい。
では今日はこの辺りで。