USN , USMC , US ARMY Vintage & Bosalino

やっぱり好きです。軍モノ。

まずは、一時期の人気も落ち着いた感のあるこちらから。
  ILLMINATE blog
40's USN Shawl Collar Deck Jacket , SIZE:36-38くらい , ¥24800 (Tax in ¥26040)

すいません ...、ボタンオリジナルじゃないです。

はいっぱいストックしていたのですが...ボタン売らなきゃ良かったですね...。(苦笑)

でも、お付けしたボタンも古いですよ。年代はジャケット同様40'sくらい。

英国のワーク、ミリタリーモノのです。英国モノのボタンですが、このジャケットとは相性はいいかと。

見た目も違和感無いですし、カラーリングも紺/白になって、マリンな感じで悪くないです。

サイズ、程度は申し分なし。真っ紺ではないのですが、良い色落ちしてます。

やっぱりいいですね。軍モノのインディゴ、ダンガリー系。いい色落ちします。

これからの時期、ショーツ等に合わせて着たいですね。

お次ぎは、USMCから
  ILLMINATE blog
USMC T-Sh , SIZE:表記 L (実寸:Mくらい) , ¥3800 (Tax in ¥3990)

赤黄のカラーリングで、USMC全開な感じの一枚です。

ボディーは、80's スクリーンスター、色あせた赤、擦れたプリントがイイ感じです。

よれたTシャツの風合いも◎。

対抗するのはUS ARMY。
  true
  ILLMINATE blog
US ARMY 40-50's Vintage HBT CAP , SIZE:7 1/2 , ¥7800 (Tax in ¥8190)

小さいものが多い中、珍しく被れる大きめサイズです。

ツバ、内側に汚れはありますが、穴、ダメージ等は特にないのでまだまだ使って頂けると思います。

珍しくタグも残っています。SIZE 7 1/2。グッサイズです。

お次ぎもHBT。
  ILLMINATE blog
  true
USMC ?? Duck Hunter Camo HBT HAT , SIZE:表記無し , ¥9800 (Tax in ¥10290)

USMCダックハンターカモと同じヘリンボーン生地のハットです。

裏は、カーキベースのカモになっています。色あせたカモがいい感じ。

初めて見ましたこのハット。なので、USMCか分からないので ?? です。

ご存知の方いましたら、教えてください。

詳細は分からないのですが、素材感、形、どれも良く抜群にかっこいいです。

サイズは、Mくらい ? 、普通にかぶれるサイズです。おすすめの珍品。

お次ぎも珍品 & 初見。
  ILLMINATE blog
US ARMY ?? Duck Hunter Camo HBT HAT , SIZE:表記なし , ¥8800 (Tax in ¥9240)

素材は同じくヘリンボーン。こちらは、サファリハットの様にあごヒモが付いています。

こちらは、裏地にカモ柄は無く、表のみカモ柄です。

こちらも詳細不明なアイテムですが、前述同様、素材感、形、どれも良く抜群にかっこいいです。

サイズも、Mくらい ? 、普通にかぶれるサイズです。

お次ぎは、軍モノではないのですが、ハットつながりで、
  true
  ILLMINATE blog
Borsalino Straw HAT , SIZE:表記 L (実寸:S/Mくらい) , ¥9800 (Tax in ¥10290)

珍しい形のボルサリーノのハット。イタリアの老舗ハットメーカーですので、

通常 Made in ITALY ですが、こちらは Made in USA。おそらく、アメリカ国内のライセンスもの。

しっかり織り込まれており、生地にも張りがあります。ツバもしっかりした作り。

リボン部分の編み込みも洒落てて◎。USED ですが、程度もばっちりな一品です。

このハットにはこんなシャツを合わせたいですね。
  true
USED CUBA Shirts , SIZE;S , (L)¥3800 (Tax in ¥3990) , (R)¥2800 (Tax in ¥2940)

夏のリゾートスタイルの出来上がり。

これに、ショーツにビーサンで。サングラスしてビール飲んで...。

海行って、日焼けして。あ"~、どこか行きたい。あったかいとこ。買い付けじゃなくて。



当分は、行けなそうなので、明日はタイフェスにでも行こうかと思います。




AMEMIYA


コメント