Vintage Denims

こんにちは、渋谷です。

そろそろ気分ではないでしょうか。
本日はヴィンテージのデニム特集。

これからの季節、一点豪華主義じゃないですが
程良く色落ちしたヴィンテージに、シンプルな無地のTシャツとか
個人的には気になるスタイルではありますね。

ILLMINATE blog
かなりコンディションの良い、501 66 前期です。
まだまだ色落ちはこれから、長い付き合いが出来そうですね。


ILLMINATE blog
うっすらと入り始めたヒゲも良い雰囲気。
SIZEも、最も需要のあるサイズ感だと思いますから、稀少です。

LEVIS 501 66 S/S 70'S VINTAGE
SIZE 32.5 × 31
PRICE ¥49800(TAX IN ¥52290)



ILLMINATE blog
これからの季節だと多少色抜け感がある方が、気分だったりもしますね。
こちらは程よい色落ちが魅力のLEVIS 505 BIG-Eです。



ILLMINATE blog
ちょっとしたダメージ、
だけどこれこそリアルヴィンテージの魅力でもあります。


LEVIS 505 BIG-E 60'S VINTAGE
SIZE 36 × 31
PRICE ¥32800(TAX IN ¥34440)

505はテーパードの細身のシルエットですから
このぐらいのサイズ感をウェストでギュッと絞って
ロールアップするとかっこいいと思いますよ。

ILLMINATE blog
次はこちら、素晴らしい色落ちです。
この独特の空気感、やっぱりヴィンテージならでは、ですね。
60'S のLEVIS 501 BIG-Eです。

ILLMINATE blog
色合いは抜群です。

LEVIS 501 BIG-E 60'S VINTAGE
SIZE 32 × 29
PRICE ¥54800(TAX IN ¥57540)

さて、デニムのお話はここで一休憩。
冒頭でもお話しましたが
デニムに合わせるTシャツはシンプルな物が個人的には気分。
だけど、シンプルなだけにちょっと遊びのあるデザインでも良いかな、
という事で
ちょうど良いバランスの物、買い付けてきております。

ILLMINATE blog
RALPH LAUREN のポケットTシャツ。
KID'Sサイズですので
大きすぎず良いサイズ感で着て頂けると思います。

ILLMINATE blog
ポケット付きの時点で魅力ですが
何と言っても、その上にポニーマークの刺繍、
自分としてもかなりツボなアイテム。
個人的にもまとめ買いしました。

RALPH LAUREN POCKET-T
SIZE KID'S L (MEN'S XS) / KID'S XL(MEN'S S)
PRICE ¥2900(TAX IN ¥3045)


さて、話を戻しましょう、再びヴィンテージデニムのお話、
次はジャケット類です。


ILLMINATE blog
LEVIS 70505 BIG-E、
かなりコンディションが良く、濃紺の一枚。
40表記ですが、程良く縮んで実寸38程度。
長い付き合い、出来ると思います。

ILLMINATE blog
特に、袖のアタリが素晴らしい。
縦落ちもきれいですね。


LEVIS 70505 BIG-E 60'S VINTAGE
SIZE 40(実寸38ぐらい)
PRICE ¥13800(TAX IN ¥ 14490)



ILLMINATE blog
こちらも、かなり良いコンディションだと思います。
LEVIS 507XX 50'S VINTAGE,
年々玉数が減っている、希少な一枚です。


ILLMINATE blog
状態も色残りも、自信を持ってオススメ出来る商品ですね。

LEVIS 507XX 50'S VINTAGE
SIZE 38-40
PRICE ¥79800(TAX IN ¥ 83790)



ILLMINATE blog
最後はこちら、US ARMYのPULL OVER 40'S VINTAGE、
やはり迫力がありますね。
所々、ヤレ感があるものの、年代を考えれば充分グッドコンディションな一枚だと思います。

ILLMINATE blog
このポケットがやっぱりかっこいい..


US ARMY PULLOVER 40'S VINTAGE
SIZE 38-40ぐらい
PRICE ¥41800(TAX IN ¥ 43890)