Vintage from USA.

今日は、アメリカモノのヴィンテージのご紹介。

写真が多いので文章は短めで。手抜きじゃないっすよ。(笑)

まずは、デットストックで。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Lee Overalls 70's DEAD STOCK , PrICE:¥14800 (Tax in ¥15540)
SIZE:29x36 (実寸 W32 x L36) , 30x36 (実寸 W33 x L37) , 実寸:35 x 34

最近動きのいいオーバーオール。ダンガリー素材で夏場も涼しくていいですよね。

サイズもある程度いくつかございますのでお探しの方は是非。

お次ぎは、USED。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L) 50-60's Vintage Carter's Coverall , SIZE:実寸36-38くらい , ¥19800 (Tax in ¥20790)
(R) 70's Vintage LEVI's Twill Jacket , SIZE:表記40 (実寸:36-38くらい) , ¥7800 (Tax in ¥8190)

今の時期気分じゃないですか?ヒッコリー。イイ感じに色あせてます。

ポケットの部分はストライプがヨコ使いになった、面白いデザイン。

サイズも、希少な36-38くらいのちょうど良い着れるサイズです。

LEVI'sは、3rdタイプのジャケットで素材はデニムではなくコットンツイルです。

こちらもイイ感じに色あせています。昨日に引き続きのナス紺カラー。オススメです。

サイズは、かなり縮んでおり、僕が着て身幅、着丈、袖丈とぴったりなので、

実寸は、36-38くらいになっているかと思います。

どちらも今時期にちょうど良いアウター、オススメの一品です。


お次ぎは、VANS
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog 
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(From left top clockwise)
VANS Hi-Top(SK8 Hi) 80's Vintage Dead Stock , Size:US 9 , ¥39800 (Tax in ¥41790)
VANS Hi-Top(SK8 Hi) 90's Vintage Dead Stock , Size:US 9 , ¥29800 (Tax in ¥31290)
VANS SLIPON 90's Vintage Dead Stock , Size:US 9 , ¥14800 (Tax in ¥15540)
VANS Jazz(OLD SKOOL) 90's Vintage Mint Condition , Size:US 10 , ¥14800 (Tax in ¥15540)

飢えている方達も多いはず。VANSのメジャーモデル達。

左上、ヤバイです。80's のデット、オリジナルの箱付きのスウェード素材。配色もいいです。

次のスケハイも配色いいです。こちらは 90's のデットで箱無しです。

その下、スリッポンは、オリジナルの箱付き、90'sのデットストックです。

珍しい配色、柄ですね。何となく、マークジェイコブスっぽい総柄じゃないですか?

嫌いじゃないです、こういう感じ。珍品好きな方いかがでしょー。


最後のオールドスクールも好配色。

こちらは数回履き程度の履いた痕跡があり、若干ソールが汚れているのと、

VANSの宿命のベタベタ病↓
  true
になっていますが、アッパー、インソール共にキレイです。

ソールも全く減っていないのでまだまだ履いて頂けるのではないでしょうか。

何より、履ける様なサイズがほとんどでてこない VANS。サイズの合う方はどれもオススメです。


お次は、ヴィンテージのバンダナ。
  true
  true
顔が下を向いている象さんや上を向いている象さんなどなど。お尻ポッケに差しておきたいですね

お値段は、¥800~¥1500 (Tax in ¥840~¥1575)。

もちろんですが柄、大きさ、コンディションなどバラバラなので是非ごらんにいらしてください。

お次ぎは、売り切れていた眼鏡。
  
TART OPTICAL "ARNEL" 50's Vintage Dead Stock
BLACK , SIZE: x , Price:¥32800 (TAx in ¥34440)
GRY , SIZE: x , Price:¥28000 (TAx in ¥29400)
BLACK WOOD , SIZE:4 x 2 , Price:¥19800 (Tax in ¥20790)
RED WOOD , SIZE:44 x 26 , Price:¥19800 (Tax in ¥20790)

今回は、グレーも入りました。こちらは、紙袋ケース無しになります。

今からの時期でしたらサングラスレンズを入れても良さそう。

買いのがしてしまった方は是非。どれもオススメカラーです。

お次ぎも前回人気だったアクセサリー。
  true
Masonic Vintage Sword Chain (Short) , Price:¥7800 (Tax in ¥8190)

今回は、ゴールドもあります。

さらに
  true
Masonic Vintage Sword Chain (Long) , Price:¥14800 (Tax in ¥15590)

ロングもあります。フリーメイソンのソードチェーン。

キーホルダー、ウォレットチェーンとしていかがでしょう。

前回出したとき結構な反響でした。どうやら安かったみたい..。

それでも、お値段据え置きで行かせて頂きます。前回買い逃してしまった方、いかがでしょー。

チェーンではないのですが、こちらもフリーメイソンアイテム。
  true
Masonic Vintage Buckle , Price:¥5800 (Tax in ¥6040)

お手持ちのベルトに付け替えてみては。

さらにこんなモノまで、
  true
Masonic Vintage Belt All set , Price:¥29800 (Tax in ¥31290)

こちらは、バックル、ベルト、チェーンがフルオリジナルで揃っています。

かなりイカツイ雰囲気。かっこいいです。なかなかセットで出てくるのも珍しいかと思います。




いかがでしょー。



AMEMIYA