ALDEN U-tip/Wing-tip & USN denim pants vintage

こんにちは、渋谷です。

今日はALDENのU-TIPとWINGのご紹介です。
PLAINやVに比べると、若干通好みな雰囲気もあり
個人的には好きですね。
また、珍しいモデルも揃っていますよ。

ILLMINATE blog
国内では見掛けない珍しいモデル。
何とも言えないボリューム感が雰囲気あります。

ILLMINATE blog
しかも人気のプランテーションソール(クレープ)。
ボリュームあるこのモデルにはこのミリタリーラストの
このソール、とても相性が良いと思います。

ALDEN U-tip cordovan
size 8 1/2 D
color #8(バーガンディ)
price ¥78000(tax in ¥81900)



ILLMINATE blog
雰囲気的には人気のタンカーを短靴にしたような..
だけど、ラストはアバディーンで、シャープで上品な印象です。

ILLMINATE blog
#8の色合いも惚れ惚れする美しさです。

ALDEN U-tip cordovan
size 7 D
color #8(バーガンディ)
price ¥78000(tax in ¥81900)

実はこちら、カーフ素材でもご用意があります。

ILLMINATE blog
ブラックに見えますが、濃いブラウン。
ラストはバリーラスト、なかなか迫力のある面構えだと思います。

ALDEN U-tip calf
size 9 D
color Brown
price ¥58000(tax in ¥60900)

次はWINGです。

ILLMINATE blog
通好みな一足だと思います。
レザーがシボなのでエイジングしていくと
独特の雰囲気に仕上がって
どんどん風合いが良くなると思います。


ILLMINATE blog
通好みなシボレザー。
ラストは定番のバリーで,
以外と見掛けない一足だと思います。


ALDEN Wing-tip calf
size 7 1/2D、8D、8 1/2D
color BLACK
price ¥58000(tax in ¥60900)



ILLMINATE blog
美しい、コードヴァン製、ウィング。
バリーラスト、ロングウィングと定番の一足です。



ILLMINATE blog
メダリオンの仕上がりも美しい一足。
穴飾りの物は少々、手入れも大変な所もありますが、
その分、どんどん愛着も湧いてくると思いますよ。


ALDEN Long Wing-tip cordovan
size 81/2 D
color #8(バーガンディ)
price ¥80000(tax in ¥84000)


ILLMINATE blog
こちらも同じくウィングのコードヴァンですが、
ロングウィングでないタイプなので
ちょっと珍しいと思います。


ILLMINATE blog
穴飾りの手入れは
僕はこまめに楊枝で、きれいにしています。
ちょっと大変ですが..(笑)
その分、今履いているウィングは愛着がとても湧いてきましたね。

ALDEN Wing-tip cordovan
size 7 1/2D、8D、8 1/2D
color #8(バーガンディ)
price ¥80000(tax in ¥84000)
いずれもバリーラストになります。


あと、ヴィンテージでこんな物も...
ILLMINATE blog
40's辺りのUSNのデニムパンツ。
かなり良いコンディション、インディゴもまだまだ残っています。


ILLMINATE blog
しかもポケットがこのタイプ、珍しいと思います。

ILLMINATE blog
このタイプはサイドから見た時、かっこいいんですよね。
SIZEも良いので個人的にもかなり、おすすめな一本。

USN 40's vintage denim pants
size 32 × 34
price ¥45000(tax in ¥47250)

以上です。

話は変わりますが..
今日は七夕ですね。

だからって訳ではないのですが
ILLMINATE blog
最近こんな物を購入。天体望遠鏡です。
今度、山まで連れていく予定です。