Back to the 90's..

こんにちは、渋谷です。

2010年も早くも半ば過ぎ..
90年代が日に日に懐かしくなるこの頃です。

本日は90'sに流行したこちらから。
ILLMINATE blog
正確には85年発売ですが..
90年代のプレミア化は凄まじいものがあった
Jordan 1です。
僕もjordan 7辺りまでは集めてましたが
貧乏学生時代、全て手放してしまって
それっきり。
だけどそろそろ、自分的には
新鮮に感じます。


ILLMINATE blog
こちらはアッパーのダメージの割にソールは
減っていないので
リアルにバスケ用で使われていたかも知れません。

NIKE AIR JORDAN 1 80'S ORIGINAL VINTAGE
SIZE 11
PRICE ¥34800(TAX IN ¥36540)


ILLMINATE blog
こちらも懐かしいですね。
90年代以前のスニーカーは、素朴で、決して作りは良くない物も多いのですが..(笑)
雰囲気の良い靴がたくさんありました。

ILLMINATE blog
Made in colombiaの90'S物。

PROKED'S ROYALPLUS 90'S LAST COLOMBIA
SIZE 8(大きめ、27cm程度)
PRICE ¥8800(TAX IN ¥9240)

そして、スニーカー同様、デニムもけっこう加熱していた記憶があります。
僕も、当時、バイトしてお金を貯めてはちょっとずつ揃えていくのが
楽しみでした。
66を買ったら、次にはBIG-E、そしてXX..
という感じで勉強しながら少しずつ集めていくのが楽しかったですね。
今では手放してしまった物もありますが、逆にまだまだ現役の物もあり
これからの付き合いが楽しみでもあります。

さて
店頭は上記スニーカーに合わせて
デニムも7-8本追加しました。


ILLMINATE blog
LEVIS 501 big-E,
ほど良い色落ちで、サイズ、状態共に良いオススメの一本です。

ILLMINATE blog
当時よりは買いやすいプライスだと思うのですが..

LEVIS 501 BIG-E 60'S VINTAGE
SIZE 32×32
PRICE ¥57000(TAX IN ¥59350)

ILLMINATE blog
お買得な物も数本、
こちらは66後期、雰囲気良いリペア物です。

ILLMINATE blog
リペア具合が最高です。

LEVIS 501 66後期 80'S VINTAGE
SIZE 33×32
PRICE ¥8800(TAX IN ¥59350)

ILLMINATE blog
色も濃く、big-E初期のタイプ物。
文字がかすれてAかSかFか判別できないのですが
多分Sタイプだと思います。



ILLMINATE blog
しかも人気のアーキュエイトイエローステッチ。

LEVIS 501 BIG-E 60'S VINTAGE S-TYPE
SIZE 32×30
PRICE ¥68000(TAX IN ¥71400)

商品紹介は以上です。

さて、先日
デイヴィット アジャイ展、行ってきました。
アフリカ出身、イギリスの現代建築を代表する建築家の一人です。
ILLMINATE blog
画像が小さくてスイマセン..
このギャラリー、面白い上、無料なので
ご興味ある方はぜひ行ってみてください。